『持ち運びについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びについて

2010/12/12 23:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

常連の皆様のレス、いつも参考にさせていただいております。
そこで、今までもこのレンズの重さについては話題になっているのですが、持ち運びについて意見をお聞かせください。

私は特に重さは気にならない(仕方ないと思っている)のですが、D700との組み合わせの場合、ストラップを肩にかけたときにレンズが横に長く突き出た形になってしまうために、時々ぶつけてしまいます。
むしろ、もっと重くても良いので、レンズが下を向いてくれれば持ち歩いていてもぶつける心配がないと思うのですが。。。
バッグに入れればいいのかもしれませんが、バッグにしまってしまうと、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいそうで、いつもむき出しで持ち歩いています。

何かいいアイディアがあればご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:12358966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/13 00:11(1年以上前)

このレンズ、標準レンズにしては長いですよね。

ストラップを肩に掛ける場合は、レンズを体側にして掛けています。
このレンズに限らず、この方法を採っておられる方は多いのでは
ないかと思います。

更に私の場合は、ストラップを少し短めにしてブラつきを減らしています。

書込番号:12359058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/13 00:28(1年以上前)

私も、くまっち中野さんと同じ方法で、レンズを体向きに掛けています。これで、だいぶ違いますよ。
小さい子供たちを連れて移動する時などは、カメラに気を配る余裕が無いので、レンズを体向きにした上で、ストラップを たすき掛け。カメラもレンズも体に密着するので、ぶつける心配もありません。

書込番号:12359136

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/12/13 00:51(1年以上前)

くまっち中野さん、MOGI_BEARさんの方法に、さらに、ニコンのフードハットを使うのはどうでしょうか?
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807863.do

書込番号:12359228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/13 09:20(1年以上前)

三脚をあまり使わないのなら、

ブラックラピッド R-ストラップ
http://oriental-hobbies.com/?mode=f30

が便利です。

リンク先の動画などもご覧いただくと操作性のよさがわかるのではないかと思います。
三脚をよく使用される場合はちょっと不便ですね。

書込番号:12359964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2010/12/13 11:39(1年以上前)

フードは押さえて、人に当たらないようにしています。
フード前方、ボディ液晶が後方です。

書込番号:12360373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2010/12/13 15:03(1年以上前)

スレ主さん こんにちわ

 私は「うさらネットさん」+ストラップたすきがけです。
 なお且つ ストラップは一寸長めで滑りが良い方(ロゴ面)を
 体側です。

 この方法ですとカメラ(D3s)を横位置・縦位置とも素早く構えられます。
 歩行時は両手がフリーになりますが、人とすれ違い時や建物内
 では左手をフードに添えカメラレンズをガードします。
 フードハットも着けています。

 このスタイルで世界?を徘徊しています。

書込番号:12361095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/12/13 17:39(1年以上前)

ハンドストラップAH-4でいつも右手についています。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/case_strap/index.htm#ah-4

当たりそうな時は、おなかの前で抱えます。

その他の荷物は、ショルダーバッグをつかっており
いつでも両手ホールド撮影が可能になるようにしています。

撮影場所以外のときは、周りに不快感を与えないよう
もちろんバック内に収納です。

書込番号:12361685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/13 22:09(1年以上前)

くまっち中野さん、MOGI_BEARさん同様、レンズ内向きです。
なおかつ、右肩にかけていますので、グリップを握ったらすぐ撮影体制に入れます。
ストラップの長さも、カメラを構えたときにちょうど張りぎみになるようにしているので、
ぶれ防止にもなります。

書込番号:12363065

ナイスクチコミ!1


スレ主 choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/13 22:51(1年以上前)

早速の多くの方からのお返事ありがとうございます!
>carulliさん
こんなものがあったのですね。しかも純正で!
このレンズの場合、Lサイズでよいのでしょうか。
また、このフードをしているときにはレンズキャップは外しているのでしょうか?フード、キャップと二つ外すのは面倒かもしれないと思ったのですが、安全のためには仕方がないですかねぇ。

>明神さん
ブラックラピッド、かなりいいですね!子供の頃サバイバルゲームをしていた頃を思い出しました。
u−tube見たのですが、すっかり私の心をワシづかみされました!
これにレンズフードを着けて持ち歩けばより安全そうですね。ただ、三脚取り付けネジ穴に、このような使用に耐えられるような強度があるか疑問は残りますが、、、。
うさらネットさんのようなベテランには「邪道」と言われそうですが、、、デザイン・コンセプトは気に入ったので、本気で迷っています。

書込番号:12363376

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/14 00:12(1年以上前)

ブラックラピッドのYoutube動画を探すと色々と見つかりますが、D3(s?)+24-70とか、70-200なんかをつけて振り回していたりしますから、強度的にはまったく問題ないみたいです。

私も、お散歩の時に2kgくらいのシステムで使っていますが、普通のストラップに比べて楽でよいですよ。

書込番号:12363904

ナイスクチコミ!0


スレ主 choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/19 23:14(1年以上前)

色々ありがとうございました。
奥様の許しも得たので、先ほどブラックらピットをポチッとしました。
フードカバーは、御殿場のアウトレットモールに行ったときにでも買おうと思います。

これで気兼ねなくこのレンズを持ち歩けそうです!
ほんとうに貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:12392336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング