『ZRX?それともW800?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ZRX?それともW800?

2011/01/02 13:42(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

始めまして!3月に結婚を控える28歳サラリーマンです!

このたび、結婚相手やその親に『くすぶってるなら結婚前に買っちゃいな?結婚したらお金貯まんないよ?』と理解ある提案を出され、大型を買う一大決心をしたのですが、現在非常に迷っています。

カワサキ一択ですが・・・。

速さを求めてZRXにするか、形と音・扱い易さを求めてW800の発売を待つか、です。

<私>
(歴)ゼファーΧ(1年:事故で大破・・・)
  ZRX400(4年)  ⇒ 下取り(2年前)
・伸長163cm、短足
・大型ビギナー
・結婚相手はよく後ろに乗りたがる人
・街乗り系、高速たまに・・・。

<ZRX1200 DAEG>
○カッコいい
○スピード出したい欲に駆られた時、十分な加速で応えてくれそう
○傾けてもOKぽい

×扱いが難しそう、特に低速域
×タンデムには不向き?
×足つき、苦しそう・・・

<W800>
○形も音もカッコいい(W650に憧れがあった)
○扱いやすそう
○タンデム性も高そう

×加速に不満が出そう
×傾けられなさそう
×(?)若くして乗るには落ち着きすぎ??
 ⇒リッターは逆に年イってて慣れてないとキツいかも・・・
×650に比べると、音が静か過ぎるかも・・・

以上の件で悩んでます。周りにバイク乗り・詳しい人がいなくって・・・。
ちなみに価格はこの際度外視します。

叩くもけなすもいいので、是非、忌憚なきご意見を!!

書込番号:12450050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/02 14:11(1年以上前)

どちらもタンデムはできるでしょ。

問題は身長でダエグは辛いだろうね。でも欲しい物買うのが一番と思うよ。

飛ばしたいならダエグ、のんびりならw800じゃない?

書込番号:12450116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/02 14:25(1年以上前)

>このたび、結婚相手やその親に『くすぶってるなら結婚前に買っちゃいな?結婚したらお金貯まんないよ?』と理解ある提案を出され

知らぬ間に受取人が妻になってる生命保険をかけられちゃうんじゃないの?
つまりあなたに早く逝って欲しいのよw
まともな妻や義理親なら大型バイク購入に反対するわよ。
未亡人になっちゃう可能性大有りだからさ。

最初にゼフぁーで事故ってるんでしょ。
あなたの購入動機もまるで10代のガキンチョみたいに音だとか加速だとかばっかりだしw

あなたの性格や乗り方だとまたすぐに事故るなんて妻はお見通しよ。
つまりあなたは妻に愛されてないのよ。
愛されるなら大型バイクなんて危険な乗り物に反対するわよ。
そんな相手との結婚なんて考え直したほーが良いわよw

書込番号:12450151

ナイスクチコミ!9


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/02 14:28(1年以上前)

おめでとうございます。

一応 メンテとかも考えた方がいいかと
(メッキとか・・)

書込番号:12450158

ナイスクチコミ!2


パラ天さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 14:41(1年以上前)

あいしゃるりたーんさん、こんにちは。

DAEGとW800で悩むなんて・・・羨ましい悩みです。

自分は165cmですが、普通にZRX1200R乗っていますよ。
新車の時は足回りが馴染でいませんが、暫く乗ると馴染んで若干足つき良くなります。
プリロードを弱くして足つき良くする方法も有ります。

タンデムですが、ZRXはネイキッドでは最上級の部類だと思います。
タンデムシートの横にグラブバーが付いているのは便利です。
シートも幅が広いので良いと思います。

しかしW800も捨てがたい。
見た目が良いので、末永く乗れそうです。

ZRXとの差額でカスタムも出来るので面白そう。

排気量の間を取って、NINJA1000なんてのも有りかも。

書込番号:12450185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/02 15:31(1年以上前)

こんにちは

誰かに決めてもらうんでは無く、自分が『良い』と思えるバイクが一番ですよ



と、本音ではアナタが何に乗ろうが知ったこっちゃ無いんですが、あえて・・・・

今28歳・・・・・W800は渋すぎませんか?

友人所有のZRX1100とDAEG【1時間ほどの試乗】に乗った事があります
元々、このクラスの中では小柄な部類ですし、取り廻しに『苦』は感じないと思います
走らせても、尖った部分はありませんし、扱いやすさでは一番ではないでしょうか?
【私の身長169です】

W800は判りませんが、W650も友人が所有していました
結構ステップが近いようで、擦るようです
高速走行も苦手な部類のようでした
燃費だけは良いような事を云っていました


二人乗りが主体でしたら、DAEGよりもW800の方が有利かも知れません
でも『馴れ』の範疇に収まるレベルだと思います

書込番号:12450299

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/02 16:14(1年以上前)

結婚できるなんて、、、 羨ましい悩みです、、、
お幸せに(泣)
バイクのほうは、機会あればお付き合いイタシマス。

書込番号:12450449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/02 16:18(1年以上前)

かま_さんはカメラとバイクで重複婚してるじゃないの?
それで幸せなら良いのよw
人は人、自分は自分。

書込番号:12450468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2011/01/02 17:10(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます^^
またバイクに理解のあるパートナーで羨ましいですね。。
自分は大型買うのに土下座カミさんに土下座しましたよ(笑)

自分は08年式ゼファーχ(10:90の事故に遭い全損)⇒ゼファーχファイナルエディションと乗り継ぎ去年の10月に10年式のダエグに乗り換えました。

自分は身長181cmですが、両足ベッタリで膝が曲がります(CB1300はピッタリ両足が着くという感じでした。)

ダエグは排気量の割に足つきはいい方だと思いますよ^^
重さもゼファーに比べても極端に重い!!という感じはしません(まぁこの辺は個人差があると思いますが…)。上り坂を押すときはさすがに重い…と感じますが、平たん路では普通に押して歩けます。
また、極低速時も充分なトルクがあるのでゼファーの時より楽です。ゼファーの時は自分がメタボなせいもあり低速時に結構アクセル開けないとエンストしてしまいましたがダエグになってからは1度もありません。

加速はさすがにZRXですね。。国内の制限速度を考えれば充分以上の加速力があります。
6000回転前後から一気に加速していく感じは気持ちいいです。

タンデムは10歳の子供をたまに乗せますが、ゼファーよりシートがいいのか楽チンだと言っています。

W800とではまったく性格が異なるので好みの問題になりそうですね。。
あと、まだ実車が無いので積載性など実車を見ないと分からない細かい点が確認できないのが不安かも…ですね。
パワーに関してはW800でも400tクラスのバイクに比べれば充分あると思いますけどどうでしょう。。
W自体のコンセプトからすると速さを求めるバイクではないと思うので味付けもマイルドなのかな…という気がします(W650に乗っての印象ですが)

自分がもし今買うならこれから出るNinja1000のABS仕様かなぁ〜。。
年末に先行して販売開始されたABSなしのモデルですが、実車を見たら超カッコよかったです。。。
でも、、高いしなぁ〜…(笑)
それにセパレート式のシートだとタンデム時の乗り心地に影響あるかも…


あ、、でも、ダエグのシート下のスペースの広さはスゴく便利です。
自分は書類関係一式と万一コケた時の為の予備のレバー(クラッチ・ブレーキ)、カワサキ純正のU字ロック、レインウェアを入れています。

あと、ETCがスマートに付けられたり、荷掛けフックが充実していたりと細かいところに気が利いているのも魅力ですね。

自分が乗っているダエグのことしか詳しいことはコメントできませんが、どちらを選択されるにしても、せっかく購入されるのですから後悔のないように充分検討して素敵な大型バイクライフを送ってくださいね♪

こうやって悩んでいるのも楽しいですよね^^

書込番号:12450646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/01/02 19:34(1年以上前)

バイクって、自分のバイク最高!っておもうときもあるけど、
違うバイクも、とても青く見えるものだよ。

どっち買っても、楽しさも後悔もあるから、最後は好きなデザインで選ぶのが
マ・チ・ガ・イ・ナ・イ←(古っ・・)

書込番号:12451117

ナイスクチコミ!2


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/02 20:27(1年以上前)

あいしゃるりたーんさん、こんばんわ。

おめでとうございます。
妻もバイクもなんて「こいつは春から縁起がいいわい」ですね。

ご理解のある婚約者、ご両親で羨ましいです。

バイクの方は、ゆっくり悩んで本当にベストと思えるものを購入されてください。
ご結婚されると生活環境も変わるでしょうし、万一の場合自分も家族も相手も辛い思いをすることになります。
奥様(婚約者)とご理解のある婚約者ご両親にが安心して、あいしゃるりたーんさんをバイク遊びに送り出してくれる環境を作ってください。

失礼な事を書かせていただきすみませんでした。

素敵な婚約者にめぐり会えたように、素敵なバイクにめぐり会われてください。

書込番号:12451328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/03 13:02(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました!

実際に乗られた経験もある方からの意見も含めて、参考にさせていただきます。
実際にはまだ悩んでいますが、結婚相手の好みも聞いてみるなどして、今月一杯ぐらいまでは考えてみようと思います!

皆さんのご意見もあり、実際にはDAEGにだいぶ傾いてはいますが・・・。

様々なご意見、本当にありがとうございます!
バイク仲間が近くにいない私には、皆さんの意見に非常に助けられました。
相談してみてよかったです!

書込番号:12454458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/05 10:36(1年以上前)

全くタイプが違うDAEGとW800でお悩みとの事ですが、試乗やレンタル等で
乗れる機会があればベスト、そうでなくても跨るくらいはしたいものです。
わたくしの感覚では、乗り易くて万人向けなDAEGとマニアニックなW800かな。
リッターマルチのDAEGは振動も少なくスムーズでパワフル&ジェントルで
ビキニカウルやシート下の小物入れなど、実用性も高いスポーツバイクです。
但し、バーチカルツイン特有の歯切れの良い音と鼓動(振動)がお好みなら
W800ですね。
タンデム性はどちらでもシートの厚み、長さもあるので良好でしょう。

書込番号:12463701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/05 10:55(1年以上前)


>扱いが難しそう、特に低速域
kawasaki車の性格で粘りは余り無く、ストンと止まりますが・・・
排気量が多く4気筒のDAEGの方が2気筒で排気量の小さいW800より
低速域から高速域まで扱い易いと思います。

>タンデムには不向き?
シートが大きいのでこの手のスポーツバイクとしては向いている方です。
W800に対して優位があるとしたらタンデムステップの位置かな。

>足つき、苦しそう・・・
4気筒はどうしても横幅は広くなるので足着きは2気筒のW800が優位です。
只、DAEGはこの手のバイク(リッターマルチ)としては小柄で足着は良い方です。


書込番号:12463765

ナイスクチコミ!3


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/05 20:14(1年以上前)

 おめでとうございます

 ダエグ乗ってますが、シートはリアもふかふかでタンデムにすごく向いてるかのように見えますが、実際大人が後ろに乗ると重心が急に上がってふらふらしますよ。やっぱりダエグはスポーツ車ですよ。1200Rからお尻上がりを少し抑えたと言ってもやっぱりシート位置は高いですね。250のR1-Zにタンデムしてもそれほど気にならないが、ダエグだと車体がやっぱり重いせいでしょう。コケない様にかなり気を使いました。

 職場にW650有りますが、車体は多分同じの使うんでしょうね。タンデムだけ考えたらこちらが絶対よいでしょう。

 ただ、あんまりにもダエグに比べ車体は小さすぎるし、さらに走りの違いなどでは比較の対象にもならない感じで、ものすごい両極端な選択を強いられるかと思います。

書込番号:12465848

ナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/06 16:09(1年以上前)

>つまりあなたは妻に愛されてないのよ。
パコパコママさんに負けずに毎日パコパコ頑張ろう。

書込番号:12469865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング