『AFやVCについて』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『AFやVCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AFやVCについて

2011/01/03 08:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:228件

みばさまこんにちは

こちらをご購入の皆様の貴重なご意見を賜りたく書き込みます。

このレンズに非常に興味があり購入する方向で考えていますが、スレを拝見すればAFやVCに不具合が有りそうに感じ、様子見の状態です。
7Dで使用予定で、不具合が特定の機種での発生か、個体による当たり外れによるものかを検討材料にしたいと思いますので、ご意見を賜れば幸いに存じます。

7Dで主に使用しているのはEF-S17-55f2.8 IS USMとEF70-200f2.8LU IS USMで入れ替えの対象がEF24-105f4L IS USMです。
17-55と70-200での撮影がかなりのウェートを占め、前者に比べ画質が劣る24-105は子供のチョイ撮り便利ズ−ムで使用しています。画質には多少目をつぶっても使用したい便利ズームには24-105より焦点距離で守備範囲の圧倒的に有利なこのレンズの方が、使いやすいのは明らかなので検討しています。以前にタムロンA20を使用していましたので、ズームリングの回転方向やタムロン特有のVC作動音等は問題ありません。
24-105は画質的に「Lレンズ」としては…といった感じなので、ヤフオクで売却して購入資金に充てれば、経済的な負担も有りません。

AFとVCの不安が解消すれば即購入予定です(理想は5万円台なんですが…)。
よろしくお願いします。

書込番号:12453538

ナイスクチコミ!0


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/03 11:05(1年以上前)

このレンズのオーナーでは有りません。
お持ちのレンズラインナップでは24-105は必ずしも必要では無いようですし、B008が入れば機動力も増す感じがし
ます。
最終的には利便性優先のB008の画質に我慢出来るかどうかの1点に絞られると思います。
自分なら24-105はそのまま保有し、B008を購入。
色々試した後に24-105とB008のどちらを手放すか検討します。
勿論B008を手放す場合はヤフオク売却でも損金が出ますが、他人の意見は参考になったとしても、実際に試さないと
わからないと思いますよ。

書込番号:12454067

ナイスクチコミ!3


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/03 11:58(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん

高価なレンズばかりお持ちで羨ましいです(^^)
私のB008、セカンド(交換品)200ショット位から調子良くなってきました。
ナラシが必要なのかな(笑)

調子いいと、軽いし、小さいし、ほんと楽です。
不具合があってもタムロンの対応は早いですからご心配なさらなくても
大丈夫だと思います。

ただ、170mm位からf6.3になってしまうので
高感度使うのをためらう人には向いていないかも。

私はB008、A16、ズームはタムロン2本でいこうと考えていますので
今ごろですが、ヤフオクでmodelA16探しています。(^^)

書込番号:12454264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2011/01/03 12:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

idosan さん

そうなんですよね。
実はタムロンA20と入れ替えでEF24-105f4Lを中古で購入しました。このレンズ入手後チェックしてから手放す予定です。
多分多少の事なら24-105を手放すでしょう。

JP7777 さん

貴殿の投稿を興味深く見ていました。
以前持っていたタムロンA20の時ピントが甘くSCに送った事が有り、タムロンSCの対応は素晴らしかったのを記憶しています。
交換品が調子が良いという事は、個体差によるところが有るんでしょうね。

もう少し待ってみます。
でも、5万円台に突入したら買いですね。

書込番号:12454331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2011/01/03 21:20(1年以上前)

A008ユーザーです。
AFもVCも正常に作動していますよー
それとネット上では不具合があるというお話が結構あるようですがそれ以外の場所ではほぼ聞いたことがないですね。

書込番号:12456511

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/03 22:09(1年以上前)

EF24-105 F4 IS USM ってそんなにダメですかね、

比較対象の EF-S17-55 F2.8 IS USM・EF70-200 F2.8LU IS USM が共に切れ味が鋭いレンズなのは
事実なんでしょうけれど。

自分はそんなには悪くは無いと考えているのですが・・・、
一度キヤノンへピント調整に出してみてはどうでしょう?

それとも画質と共に画角も使いにくいのでしょうか?

書込番号:12456817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2011/01/03 22:29(1年以上前)

↑B008でした
失礼しました

書込番号:12456942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/04 00:23(1年以上前)

3年前に、ある雑誌の企画でEOS5D+EF24-105F4 IS USMを1週間借りて数百枚撮影しました。
JPEG撮りですが、クリアー感、解像度は素晴しく、CANONフルサイズ機の性能に驚愕しました。
スレ主さんのEF24-105F4は調整不良ではないのでしょうか。
ちなみに私はNIKONのAPS-Cユーザーですが、
いつかはEOS5Dのような高性能フルサイズ機を使用したいと夢見ています。

書込番号:12457658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件

2011/01/04 09:42(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

EF24-105f4Lの評価はバラつきますね。
自分もピント調整を考えましたが、あまり評価に差が有るんで出費を考え諦めました。
この24-105を中古で買った時はタムロンA20と入れ替えましたが、その時点ではフルサイズ移行も頭にあったんですが、EF70-200f2.8LUの購入で資金がなくなり断念せざるを得なくなり、この度のAPS-C機用のレンズを検討しています。
画格的には大変使いやすいレンズですが、もっと高倍率になれば更に使いやすそうだと思っています。

AF、VCの作動も問題無いとのご意見も頂きましたのでもう少し検討したいと思います。

書込番号:12458605

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 10:19(1年以上前)

>自分もピント調整を考えましたが、あまり評価に差が有るんで出費を考え諦めました。

自分のときは無料でしたが、今は有料化になったのかな?
ボディ購入1年以内なら自分のときはピント調整のレンズは
何年前のものを何本持ち込んでも無料でピント調整して
頂けましたが。

書込番号:12458710

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/04 10:22(1年以上前)

24-105のワイド側は歪みや周辺減光があるものの画質そのものはシャープで解像感も有るし良いのですが、テレ側はイマイチですね。
同じ焦点域を、お持ちの70-200/F2.8と比べてしまうから余計にそう感じられるんだと思います。
最近60Dを使うことがあるのですが、個人的にはAPS-C機には専用レンズがベストって気持ちは益々強まっています。

書込番号:12458720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2011/01/04 11:18(1年以上前)

書き込み有難うございます。

ピント調整のアドバイスですがピントは有っていますので、ピント以外の調整や修理の出費を考えると頭の痛いところです。また、中古品でしたが購入時には満足していたレンズです。

画質の良い2本のズームレンズと比べられることになってEF24-105f4Lには気の毒ですが、この焦点距離を2本でカバーできるので、尚更不満が出てきたのかも知れません。24-105を買った時はEF70-200f2.8IS USMとの組み合わせがメインで、EF-S17-55f2.8もEF70-200f2.8LUも持っていませんでしたので…。

ただ、キヤノン製のズームレンズは中古で揃えているので、ヤフオクで売却時の損益も殆ど無いので救われています。

書込番号:12458911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2011/01/04 20:28(1年以上前)

皆様、多くの貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

やはり、いつまでも残したい写真はEF-S17-55F2.8とEF70-200F2.8に任せることにして、手軽なスナップはこのレンズでいこうと思います。
そして購入後、比べてみてどちらかを手放す事にします(今のところEF24-105の予定)。

購入時期はこのレンズの価格が5万円台に突入してからにします。

大変お世話になりました。

書込番号:12461072

ナイスクチコミ!0


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/05 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

(1) B008 10倍液晶MF

(2) B008 AF 使えないAF

EF50F1.8 AF(レンズ沼撒餌)

全体構成

mg-fuji-nanoさん
5万円台突入待ちですか。
あと1500円ちょっとですね。 ^^

私の2本目B008の悪い癖がみえてきたので明日修理に出します。
今回はタムロンさんで調整いただこうと思います。

2本目はテレ側のAFは安定していたのですがワイドがバラつきます。
B003はすでに手元にありませんのでコストパフォーマンス最強レンズ
EF50mm F1.8 II で比較テストいたしました。

MFでジャスピンにするとセンターは
EF50mm F1.8 II匹敵する解像度を見せてくれます。

潜在能力はあるかもしれません・・。
タムロンへ出戻りで小悪魔を躾直していただきます。(^^!)

ジャスピンのB008の彩度が単焦点を上回っているのが驚きでしたので
サンプル貼っておきます。

条件 
F5 、50mm 、三脚タイマー無し 、VC無 、センター1点合焦

画像1 トリミング B008 マニュアルフォーカス(10倍液晶私の手)
画像2 トリミング B008 AF 3回ともダメ(使えませんなー)
画像3 トリミング EF50 F1.8U AF (さすがレンズ沼撒餌)
画像4 全体構成

書込番号:12462901

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング