『新型セレナで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新型セレナで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型セレナで迷っています

2011/01/09 15:31(1年以上前)


自動車

スレ主 pu-yuさん
クチコミ投稿数:5件

このたび、新型セレナを購入しようと考えてます。
ハイウエイスターで、他のオプションなどはほぼ決定したのですが、ボディのカラーだけ、どうしても迷っています。
オーロラモーヴに惹かれるのですが、長く乗ることやお手入れのことなどを考慮すると、ホワイトパールのほうが良いのか・・・。ホワイトパールも気に入っているので、どうにも決めかねています。
今の年齢は30代後半で、10年くらい乗れたらいいなと思っているので、年齢のことも考えるとホワイトパールがいいのでしょうか?
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

あと、ナビをディーラーオプションにするか、パイオニアの製品にするかも迷っています。同じ価格ならパイオニアのほうが性能がよい物があると聞いたのですが、見た目にあまり違和感があったり、安っぽい感じになると残念だなと・・・。
たくさん書きましたが、いろいろ教えてください。

書込番号:12483728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/09 15:43(1年以上前)

pu-yuさま

ボディーカラーは迷いますよね?
私は、最近、購入した際に、家族会議で、家族は白派!私は黒派でした。

うーん、好みですけど、一つ、やはり、汚れの問題があるから家族は黒ではなく白と言いましたが、セールスマンから「白も水垢が目立ちますよ」との一言で黒にしました。
昔より黒も、そんなに神経質にならずに済みますよ。

我が家は2台続けて黒です。前の車も7年乗りましたが、それほど気になる傷は付きませんでした。
ただ、洗車機には一度も入れていないのと、我が家の車庫は直射日光があたらないという好条件もあったかもしれません。

貴方がイメージするセレナが何色なのかで決めたらいいのでは?
私は後悔したくなかったのでチャレンジし2台続けて黒にしました。色は違いますが濃色ということで参考になれば、、、

一番楽しいところなので、思う存分に悩んで下さい(笑

書込番号:12483769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/09 15:54(1年以上前)

色は今1番気に入っている色がベストでしょう。(こればかりは好みが分かれます。)

そしてナビですが価格と性能で見れば社外品でしょうね!。

私も3台続けてパイオニアを着けました。

フィッティングは取り付けキットのパネルがあるので遜色無いと思います。(私の車はCR−Zです。)

クラウン以上の車種の場合純正しか着かない物もありますが、セレナはバッチリ収まりますよ。

MOPナビでも日産が作って入る訳ではありませんし、社外メーカー品の場合の方の規格がMOPナビよりも進んでいます。

書込番号:12483810

ナイスクチコミ!0


スレ主 pu-yuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 16:08(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます!

濃い色でも、お手入れをきちんとすれば、大丈夫なんですね!
家族の意見も聞きつつ、考えて、後悔しないように決めます。

ほんとに 楽しい悩みですよね(^o^;)
もうちょっと楽しんでみます!

書込番号:12483861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 16:11(1年以上前)

第一印象、人間の感は結構アテになるもので自分が最初に良いなと思った色を選べば間違い無いです。
文面からだとオーロラモーヴということになります。

それからナビですが、これも文面から収まりや見栄えを気にされているようなので、DOPナビということになります。

書込番号:12483871

ナイスクチコミ!0


スレ主 pu-yuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 16:24(1年以上前)

鉄人11号さま、価格.gumさま

ご意見ありがとうございます。

いろいろ考えるのも大事だけど、直感て大事なんですね(^.^)

ナビは、価格と見た目、ちょっと天秤にかけてみます。

いろいろ参考になります。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:12483907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/09 17:06(1年以上前)

ボディカラーはホワイトですね。何故なら私もクルマもホワイトだからです。
洗車した後の真っ白なボディを見るとそれだけで満足しますよ。

ナビはフィット感なら純正、機能なら社外品です。昔は2DINサイズで交換が容易でしたが最近のクルマは専用設計だから取り付けとか面倒臭いです(お店で取り付ければ工賃のみ発生)。

書込番号:12484081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/09 17:22(1年以上前)

うむぅーーー私は白をやめて、黒を注文してしまっているんですが、いまだに、城を諦められない優柔不断な自分がいます。

白もいいなぁーー

書込番号:12484151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2011/01/09 20:03(1年以上前)

迷ったら、人気色を選択されれば良いと思います。
売れている色が似合う色とも言えますので・・。

又、人気色の方が将来の下取り額も有利になります。

という事で圧倒的一番人気の「ブリリアントホワイトパール」を
お勧め致します。

書込番号:12484930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 21:49(1年以上前)

我が家にキューブのパールホワイトがあるんですが、洗車をこまめにしないと、本当に水アカだらけになってしまい、あとからではなかなかとれません。

パールホワイトを選ばれるんでしたら、こまめに洗車できる環境にあるかどうかが問題になるでしょう。

買った後のメンテナンスもお考えになった方がよいと思いますよ。

書込番号:12485453

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu-yuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 00:08(1年以上前)

みなさんのご意見を参考に、家族会議の結果、パールホワイトに決めました!
ナビは、機能性を重視し、パイオニアの最新のものにしました(^-^)
ありがとうございました!

書込番号:12491925

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu-yuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/20 04:14(1年以上前)

皆様の助言のおかげで、じっくり考えて、後悔しない選択ができたと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:12534597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング