『10と10pro?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

10と10pro?

2011/01/12 17:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

はじめまして、貧乏オーディオヲタクと申します。

現在イヤホン(3万円程度)の購入を考えていまして、当機の購入も視野にいれております。

ただ気になる点がありまして、価格コムを見ると、
「TripleFi 10」と「TripleFi 10pro」があります。

値段に違いはありますが、レビューや掲示板は共有のようです。

どのような違いがあるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12498824

ナイスクチコミ!0


返信する
乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/12 18:10(1年以上前)

型番が変わっているだけです。
まぁ、新しいのが、TF10だけで、最後にProは付かない。
逆に古いのは、TF10Proになってる筈です。

また、ロジクールのサイトを見ると、Proが付いた方はアウトレットとなっていました・・・

書込番号:12498948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/12 18:45(1年以上前)

TF10ProもTF10も中身は変わりません。名前が変わった理由はアルティメット・イヤーズがロジクールに買収されたために因るものです。

因みにTF10も箱にはTriple fi.10Proと書いて有ります。

書込番号:12499063

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/12 23:36(1年以上前)

Saisahkuさんに質問?ですが、
> TF10ProもTF10も中身は変わりません。名前が変わった理由はアルティメット・イヤーズがロジクールに買収されたために因るものです。
だけではなく、販売元がロジテックになってから、ネットワークも少し変わっている筈です。(値段も下がったんですが。)

書込番号:12500630

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/12 23:46(1年以上前)

そうですね。ネットワークもMオーディオ時代とは変わってると思います。

確か自分の理解だと、ロジクール(ロジテック)は代理店というよりメーカー&発売元&販売元ですよね。

で、アルティメット・イヤーズはロジクールのイヤホンブランドという感じですかね。

書込番号:12500709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/13 00:09(1年以上前)

貧乏オーディオヲタクさん。

基本的にfi10と10proは同じ物と考えて頂いて構いません。

パッケージの違い
ケースに印刷されている文字(triple.fi 10 pro 10Hz-17Khz)の有無
ケーブルの材質が変わっている?
・・・等の違いはありますが。。。

信頼できるショップで買われるのでしたら、どちらでも構わないと思います

書込番号:12500857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/13 00:42(1年以上前)

パッケージは最低でも3つあります。
初期の開けにくいモノ、Pro有り無しの違いでも3つのパッケージ。(他にもあるかもしれません。)

TF10とTF10Proは正確には違いますし、音が良いのはTF10です。
が、販売してる側がちゃんと認識出来ているかが最大の問題です。
まぁ、今となっては10Pro自体は中古かアウトレットぐらいでしか販売されてないので、余り関係はありません。
一応は、TF10と10Proは別物です。

また、主な違いはイヤーチップ、ケーブル、ネットワークの違いです。

書込番号:12501025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2011/01/14 16:51(1年以上前)

皆さま、返信が遅れて申し訳ありませんでした。

なるほど、違いはある程度あるのですね。
後発機を購入します。

書込番号:12507690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/21 22:52(1年以上前)

一番古いもの?

その次?

ロジクール扱いの10PRO?

現バージョンのTF10?

すでに解決済みとなっていますが、気になりましたので。

私は今週、ロジクールアウトレットで10PROを買いました。
(当然TF10ではなく、10PROです。)

買う前からここは見ていたのですが、いざ手に入ると気になってしまい、ちょっと調べてみました。(^_^;)

パッケージ(外箱)は4種類見つかりました。
(黒いパッケージはM-AUDIO時代だと思いますが。)

私の手元に届いたのは、当たり前ですがロジクールの10PROです。

乙猿さんの情報では、
>まぁ、今となっては10Pro自体は中古かアウトレットぐらいでしか販売されてないので、余り関係はありません。
>一応は、TF10と10Proは別物です。
>また、主な違いはイヤーチップ、ケーブル、ネットワークの違いです。
との事でした。
(TF10と10PROは別物でイヤーチップ、ケーブル、ネットワークの3つが同時に変更になったと解釈しました。)

ちなみに私の手元に届いた10PROはイヤーチップはコンプライが付属していて、ケーブルはL型ではなくストレートでした。
(ネットワークは、さすがに分かりません。)

イヤーチップとケーブルで判断すると現行のTF10と同じだと思いますが、私が手に入れた10PROのネットワークはTF10と違うのでしょうかね?
イヤーチップとケーブルは交換可能で問題ないですが、ネットワークは変更不可ですからね。
(いまさら気にしても仕方ないですが。)

書込番号:12542278

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/21 23:09(1年以上前)

GC8インプさん
こんばんは。

本当に10Pro&TF10は謎多きイヤホンですね。

もしかしたら、ロットによって全部音が異なるかもしれませんね。(確認していませんが)

本体の音質の違いはわかりませんが、ケーブルは異なります。(確認済み)

書込番号:12542370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/21 23:30(1年以上前)

Saiahkuさん、こんばんは。

>本体の音質の違いはわかりませんが、ケーブルは異なります。(確認済み)

そうなんですか?
ケーブルのプラグ部分に意味深なナンバーがありますが、それと関係ありますかね?

以前、ゆっこんさんから10PROを借りたことがあったのですが、そのケーブルのナンバーと
私の持っている3スタのケーブルのナンバーが違っていたので、不思議に思っていました。
(私は10PROも3スタもケーブル部分は同じだと思っていました。)

もしケーブルの見分け方があるなら、後学のために教えて下さい。<(_ _)>

書込番号:12542483

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/21 23:37(1年以上前)

自分が聴いたケーブルは2008年のロジクールに代理店が変わったときのと2010年のものですが、前者の方が後者より低音の量が多くこもって聞こえます。

書込番号:12542523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/21 23:52(1年以上前)

私の10proは今日届いたばかりで全くの未エージングですが、
音はこもっているし、低音も出ません。
さらには音場も狭いです。
まるでAMラジオを聞いているようでした。
(3スタよりひどいですね。)

今までのイヤホンでエージングによる変化を体験していますが、
初期状態がここまでひどいとは思っていませんだした。

そんな訳で少々心配になった次第です。

書込番号:12542602

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/22 00:02(1年以上前)

10Proは巷で言われる通り、エージングが200時間必要ですね。

エージング前は、高音と低音が分離し過ぎで微妙な感じですがエージング後には高音が伸び、低音が締まります。

書込番号:12542656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/22 00:06(1年以上前)

こんばんは

GC8インプさん (掲示板では)お久しぶりです
10pro取得おめでとうございます ^^

>さらには音場も狭いです。
あれれ? 私は初期状態でも音場は広いと言うか拡散してました。。。
ケーブルの違いなのでしょうか?

それでしたら、GC8インプさんなら次はケーブル自作で安心ではありますが・・・
一月ほどして変わらないようでしたら、良かったらまたお貸ししますよ ^^

書込番号:12542671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 00:19(1年以上前)

Saiahkuさん

エージング200時間ですか。
やっぱり、マルチBAは時間がかかりますね。
(今までシングルBAばかりでした。)

とりあえず、エージングするしかないようですね。

書込番号:12542739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 00:34(1年以上前)

ゆっこんさん、(掲示板では)ご無沙汰してます。

正解には、音場が狭かったのは最初の5分ですね。
それからは、少しずつ広くなってきました。

今は拡散している状態かな?
(音が右、左、中央と分かれている感じです。)

リケーブルは2〜3か月してからと思っていましたが、早まりそうですね。

エージングしても、私の記憶している10proの音に近づかなかったら、
またレンタルをお願いします。m(_ _)m
(代わりにお貸し出来るのは、X5かhf5しか思い浮かびませんけど。)

書込番号:12542815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/22 00:37(1年以上前)

サーノイズ,ホワイトノイズが顔面付近を含めて,頭一杯に拡散している内は,こなれが済まずに暴れて居るか,ケーブルの質が悪いか,鳴らす装置が悪いかです。

書込番号:12542830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 11:58(1年以上前)

どらチャンでさん

今回の再生環境は、以前ゆっこんさんにお借りした10proの時と全く同一です。
(聴いている曲も同じです。)

ゆっこんさんの10proでノーマルケーブルでも、それなりに曲を楽しめました。

それが未エージングとはいえ、ひどい音でビックリしました。
一晩エージングしたら、皆さんがおっしゃるような未エージングの音になったので、
ちょっと安心しました。

私の10proの第一聴は、会社帰りの屋外でしたから、
寒さでBAの動きが未エージング状態以上に悪かったかもしれません。

書込番号:12544335

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/22 12:04(1年以上前)

こんにちは。

10Proもそうですが、イヤホンなどの音響機器は少し鳴らし運転(エージングではありません)しないと曇った音になることになる場合が多いですね。

だから、自分の場合店で試聴するときは最低2曲以上聴くようにしています。

書込番号:12544355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 12:04(1年以上前)

貧乏オーディオヲタクさん

既に解決済となっているところに質問を被せてしまい、
すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:12544356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 12:43(1年以上前)

Saiahkuさん

店頭の視聴は2曲ですか。

自由に視聴出来るイヤホンなら出来ますが、
ショーケースのイヤホンの場合、私のノミの心臓では難しいです。(^_^;)

視聴環境に恵まれた方々が羨ましい。

書込番号:12544507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 18:00(1年以上前)

10proの音が悪かった原因が解りました。

T51というDAPを使っていますが、音がいいという事でラインアウトから
自作アッテネータ(L型)を使用して聴いていました。

これが10proのネットワークと相性が悪いらしく、上下とも伸びない、音場が狭い原因でした。
(他のシングルBAは全く問題ありません。)

ロジクール アウトレットの10proが悪いかの印象を与えるといけませんので、
報告させて頂きます。

書込番号:12559739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング