『60D-D90』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション
RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60D-D90

2011/01/16 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:31件

はじめましてm(__)m

この度、eP1を下取りに出して買い替えを考えております。

候補は2機種で
60DかD90です!!

被写体は風景や人物などです。

キタムラ等でも、色み(特に人肌)に差があると聞きました。
どのように違い、どちらがオススメがお聞かせ下さい。

お願い致しますm(__)m

書込番号:12518904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/16 19:28(1年以上前)

色味はカメラの設定を何もいじらなければ確かに違いますが、色よりもレンズの性格の方が人物でも風景でも差が出てきます。
カメラ内の設定や後処理でカバーできます(E-P1を多少でも使えば、その辺りは分かりますよね?)

あとは価格COMの法則でCanonの板で聞けばCanonを推す人が増え、NikonならばNikonになるのが多いです。
と言うことは、どちらを買っても結果的にはそう大きな差は出ません。
特にスレ主さんの要望では持った感触や操作性の相性の方が大きな要素になりそうです。

書込番号:12518951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/01/16 19:33(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、色合いについては、レンズによる違いもあると思いますが、画像エンジンやセンサーの違いから差はあると思います。ただ、設定によってはかなり調整できると思っていますし、RAW撮影すればそのあたりは事後調整もできると思っています。

 可能なら、SDを2枚用意して、転倒で試し撮りさせてもらって、比較するのがいいと思います。ネットにアップされている写真は撮影者の好みに調整されている可能性が大きいので、あまり参考にならない部分があります。

 性能的には新しい分60Dの方が高感度特性が良いと思いますし、バリアングルも使い方によっては役に立つと思います。ただD90も良いカメラなので、違いを承知の上でこちらを選んでも間違いでは無いです。

 交換レンズや周辺機器もどちらも抱負にありますので、最後はフィーリングで選んでもいいと思います。

書込番号:12518977

ナイスクチコミ!3


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/16 20:20(1年以上前)

私はキャノンの双眼鏡とニコンの双眼鏡を持っていますが、キャノンは色が綺麗でニコンは
  ピントがシャープです。
  カメラでは写った写真が残るのでキャノンを使用していますが、この違いの原因は
  ニコンは軍事メーカーによるところが大きいと考えています。
  そのため、ニコンでは潜水艦で潜って潜望鏡で数キロ先の敵艦が検出できるのか、
  それには発色はどうでも良くピントがシャープに出るのかが第1目的となります。
  敵艦がサッと検出できなければ命を失います。
  ニコンのカメラは軍事目的の商品?の成果からできていますので、これがカメラに対する
  姿勢の大きな違いと思われます。
最近はレンズの設計もコンピュータが広く導入され、ニコンとキャノンの差は接近してきて
  いますが、カメラに対する姿勢の差はメーカーのポリシーであり、変わりません。
  どちらも良いカメラです。
一般にはピントがシャープよりも写した写真を永く見ますし、色が綺麗な方が好まれると、
  キャノンの方が一般的かとお勧めします。
  (どちらを購入しても後悔することはありません。それだけの性能を持っています。)

書込番号:12519196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 20:48(1年以上前)

こんばんは。ペンラブさん

僕はニコンとキャノンを使っていますが被写体の色合いはレンズによる違いがあると思いま
すし画像エンジンやセンサーの違いから差はあると思いますね。僕は設定によって自分好み
に調整していますしRAW撮影すれば色合いも調整もできると思いますが。

僕も性能的には60Dが高感度撮影に強いですけどD90も素晴らしいカメラですよ。

いちどカメラ店か量販店にSDだけ持っていき両機種とも試し撮りさせてもらい
自分が気に入った機種をご購入されてはいかがでしょうか。

動体を撮られるならEOS60D・風景を主に撮られるならD90だと思いますよ。

書込番号:12519349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/16 21:17(1年以上前)

僕もニコン・キヤノンどっちも使ってます。

D90は良いカメラです。
が、人物撮影の機会が多いのならD7000にすべきかなあ。

ニコンはD3100以降、画像エンジンを一新しました。

今、ニコンを買うのだったら高くてもエクスピード2を載せているD7000にすべきだと思います。
肌色の発色・AWBの安定感がぐんと良くなってますしファインダーも見やすくAFも強力です。

ただ、高いです。
春まで待てるのだったら、かなり値段が下がると思うんだけど。

60Dかなあ・・今、買うのだったら。

小さくて軽くて写りも良くて、一通りのことが何でも出来ますからね。

肌色の発色については、個人の好みが大きいし、カメラ内設定を変えたり、撮影後の加工で何とでもなるといえばなるんですけど。

パッと撮って、特に室内撮りなんかでキレイに写るのはD90より60Dではないかと思います。


 

書込番号:12519520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/16 21:22(1年以上前)

こんばんわ
Canon機は持っていませんが
オムライス島さんが仰るとおりだと思いますね〜
2年の差がある分60Dのセンサは高感度に
強く、動き物もAF全点クロスで60Dですね。
防塵防滴まであり。。
D90もいいのですが…憎いヤツですね60D!

書込番号:12519555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/16 21:30(1年以上前)

こんばんは。

APS-C機は、キヤノン7D、ニコンD300sとD90を使っています。
皆さんからもレスがついておりますが、RAWで撮っておけば、ホワイトバランスや
ピクチャースタイル(ニコンはピクチャーコントロール)とか後から弄れて良いと思います。

なお、これは個人的な意見として聞き流して欲しいのですが、
オートホワイトバランスはキヤノンの方が安定しているような気がします。
特に、ニコンD90のオートホワイトバランスは、私が使った限りでは、思った色が出ていない時が多く、
Capture NX2で、後から自然光 晴天にする時(注:屋外自然光で撮った写真について)が割合い多いですかね。

あとは、60DとD90は、画素数とバリアングル液晶を除いて、樹脂ボディ・ペンタプリズムファインダー
・連写性能約5コマ/秒・オプション縦グリップ有りと比較的似たスペックですので、
実機を手にされ、フィーリングが合った方、また、後々のレンズシステムで使いたいのがある方を
お選びになると良いでしょう。

書込番号:12519599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/16 23:43(1年以上前)

ニコン機は各機種ごとに発色がバラバラで、複数台所有されている方は大変だと思います。が、
まぁ、一台だけ使う限りではあまり気にはならないでしょう。

単純に、キヤノンで言えば40Dのライバルをいまさら買うかどうかの問題ですね。
抜群に安くなっているので、思わず食指が動いちゃいますけどね。
D7000と60Dを比べた方がいいと思いますよ。

書込番号:12520477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/17 00:38(1年以上前)

デジタルは最新機種を買うべきですね。
ほぼすべての面で60Dが上ではないでしょうか。
私もCN両刀使いです。
ただ18-200のレンズはNikonがうえかなあ。
この1点で私はD5000をスナップ用に使ってます。
スナップだけなら引き延ばしてプリントすることもないですからね。
それ以上にバリアングル液晶が使いたくて当時NikonにしかなかったのでD5000になったというのが大きいです。

書込番号:12520809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 00:54(1年以上前)

60Dは渡辺 謙
D90は木村拓哉

やっぱりキムタクかなぁ〜

書込番号:12520881

ナイスクチコミ!3


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/17 03:07(1年以上前)

あと、キャノンは全レンズ発色傾向を揃えていますので、どのレンズを購入しても同じ発色が
  得られます。
これに対し、ニコンはレンズ毎に発色が異なります。また一度発売したレンズは製造中止まで
  発色調整も何もしませんので、この点は要注意です。
  ニコンのレンズを追加購入する時は、今までの自分の所有のレンズと発色傾向が同じなの
  かどうか、要チェックです。
  コンピュータでレンズ設計すれば、そのまま仕上げて出荷するのでしょうか?
  レンズにより、発色が異なるのはレンズの選択が大変かも知れません。
  皆、その点は無視して使われているのかも知れません。

書込番号:12521161

ナイスクチコミ!2


Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/19 11:55(1年以上前)

自分はα100からの乗り換えで、D90と60Dで同じように迷っていましたが、先日60Dを購入しました。

自分の場合、以前からD90へ買い替えたいと思っていたのですが、
買うタイミングがなく時間が経っていくうちに60Dが発売したという状況でした。
60Dは発売当初、D90に比べ割高だったこともあり、予算的に候補になっていなかったのですが、
昨年末から急激に値段が落ちてきたことで候補になってきました。
(同じ理由でみなさんの推すD7000は高価すぎて候補ではありませんでした。)
自分が最終的に60Dを選んだのは以下の理由です。

●バリアングル液晶で自由なアングルで撮影が可能なこと
●動画にも少し興味がありフルHDでの動画撮影が可能なこと
●キヤノンの方がエンジンが新しくノイズが少ないと言われたこと
●カメラの高画素化が進む中、D90の1300万画素は将来的に不満が出るのではないかと思ったから

以上のような点です。
もちろんD90は評判のいいカメラですので、ニコンの操作性や色味のフィーリングでD90を
選ばれるのもいいかと思いますが、単純なスペック的としては60Dの方が上かと思います。
自分も60Dにして今のところ不満や後悔はありません。

書込番号:12531007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/20 22:35(1年以上前)

キヤノンEos7D、60D、KissX4、ニコンD7000、D300S、D3000、D80を使っています。
確かにニコン機はそれぞれ発色が違いますしレンズによっても発色と明るさが変わってきます。
しかし、各機の個性と捉えれば苦にはなりません。
一方のキヤノン機は画質が安定していますし、単焦点レンズを使ったときなどのコントラストは素晴らしいものがあります。
D90も使いやすいとの評価もありますが、60Dをお勧めしたいと思います。
画質が安定していることと、逆境に強いですから補正の度合いが小さくて済みます。

書込番号:12537896

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/22 00:20(1年以上前)

けいえすじぇいさん
ニコンは発色がレンズにより異なるので、ニコンのレンズは自分では決定できないと、
  キャノンを使用している次第です。
最近のニコンはレンズ設計のコンピュータ導入により、キャノンとの差は相当縮まって
  いるのではないかと思っていましたが、今でも相変わらずレンズ毎に発色が異なるとの事
  参考になりました。
  これだけは実際に使われている方にしか分りませんので貴重な情報、ありがとうござい
  ます。
やはりニコンのレンズは今でも軍事使用目的に徹して、発色よりもピント性能を重視して
  設計されているのかも知れない、と思いました。
  敵機・敵艦が見えなければ、写らなければ自分の命を落とす世界ですから、ピントの
  最重要視は軍事従事者にとって(趣味ではなく)必要不可欠な最低条件なのかも知れま
  せん。
私自身ではレンズ交換の都度、発色が変わるのは嫌で、だからと言って、JISカラーチャート
  のパターンとにらめっこしながらのプリントは気に入らず、僅かな色の違いだから我慢
  せよと言われるのも気に入らず、最新の貴重な情報、ありがとうございました。
  今後、情報を有効利用させていただきます。

書込番号:12542746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/22 08:14(1年以上前)

>>けいえすじぇいさん

>Eos7D、60D、KissX4

は、基本的に同じ素子と同じ画像エンジンを使っています。
それに対して

>D7000、D300S、D3000、D80

は、見事に素子も画像エンジンも三世代にわたっているので、出てくる絵は違って当然かと。
何というか劇的に変化しましたからね、D200/80→D300/90/300s→D7000/3100 と。

レンズに関しては、確かにキヤノンレンズの方が発色に統一性がありますね。


>>KSSOMTさん

>やはりニコンのレンズは今でも軍事使用目的に徹して、発色よりもピント性能を重視

ううむ。
そのご意見、不思議に納得してしまいます。
ニコン キヤノン 併用していると。


書込番号:12543568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/22 11:10(1年以上前)

>オムライス島さん。所有機の画像処理エンジンと撮像素子の違いくらい熟知していますが?いちお……。お互いのレンズを交換したり、別のレンズを付けてみての結果、明るさや発色の違いがでてくると実験した結果から述べたまでです。当然という言われかたはされたくありません。不快ですな。
でも前にも言ったように、短所としてではなく個性として捉えれば、結構面白いものです。ハマります。
D90、ひとつ買ってみるかな?
本題から外れてしまったな?反省。
複数所有ではない場合や補正などに慣れていない、または気を回したくない場合は画質の安定と逆境に強いと言うことでシーンモードがついている60Dはベストの選択かと。
空の青みや木々の緑等、補正なしでも楽しめますし、単焦点レンズなどをくっつけたときの描写力はこちらが上だと思います。7Dよりいい場合もあったりするし……。
5DMarkUも一緒に買うかな?

書込番号:12544138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/22 11:28(1年以上前)

>>けいえすじぇいさん

ニコンはレンズごとの発色の統一性がキヤノンに比べて乏しい。
それはそうなんだけど、ボディごとに発色が統一されていないかのような誤解を受けるとニコンがかわいそうだなあと。
そう思ったので、発言しました。
お気を悪くされたのなら申し訳ない。

書込番号:12544227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/22 12:32(1年以上前)

>オムライス島さん。これは御丁寧に。恐縮します。
自分はが持ち出す時は、発色が違うと言いつつもニコン機の方が多いです。レンズを含めて複数もっていってます。楽しめます。
天気が曇りがちなら、あるいは室内ならキヤノン機を持っていきます。コントラストがはっきりし出ますから、αも添えていきます。
相対的に見ればキヤノン機はやや青みがかった発色、ニコン機は黄色みがかかった発色ですかな。ポートレートの場合。補正しないとそういう傾向が見られます。
風景は晴れてても曇っててもそのまま撮るのだったら、キヤノン機がやや有利かな。でも目で見たものに近づけていきやすいのはニコン機か。どっちも捨てがたい魅力がある。
E−P1の流れからいくと60Dの方が親しみ易いと考えます。
E−PL1を今使って見てそう思いました。

書込番号:12544460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 13:51(1年以上前)

突然の発言お許しください。
私も昔ニコンD70を所有しておりました。コンデジから一デジへの第一歩でしたが。コンデジの鮮やかな色彩と比べてあまりにも地味な発色がどうしても納得できず、色々試行錯誤しましたが、店頭で撮り比べて自分のイメージに近い発色をするソニーのα100に機種変更しました。そのときはキャノンとソニーが自分のイメージに近い発色だったと記憶しています。αはミノルタからソニーに転売された直後でしたので少し不安でしたが出来た写真はかなりイメージ通りのものでした。私の場合RAWでの取り扱いがやはり面倒なのと大きな画像が不要なのでどうしてもJPEG撮影がメインです。JPEGでの鮮やかな発色が必要でした。
しかしα100のシャッター音のチャチさはD70の重厚なシャッター音とはほど遠いもので持つ喜びをスポイルしてしまっていました。一眼カメラとは持つ喜びも大変大事なファクターだと実感してしまいました。
昨年、やっとキャノン7Dを購入し、改めてそのことを認識しました。現在7Dをメインで使用していますが、改めて一眼レフカメラを操る喜びを噛みしめているところです。気をよくしてついこの間60Dを購入しました。まだ使い慣れていませんが。7Dよりも軽くて使いやすいですね。
今後このカメラが活躍しそうです。
D90は店頭でしか触ったこともありませんが、質感はキャノンに勝るとも劣らないと思いました。ニコンはやはり皆さんが指摘されているような色再現のばらつきが未だにあるのですね。私が感じた地味すぎる色彩はあながち思い違いではなかったようで、ちょっと自分に安心しました。
関係ないことを書き連ねてスンマセン

書込番号:12563377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/26 16:01(1年以上前)

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。


色々なご意見などを頂き感謝しておりますm(__)m


話が反れますが、今日ペンタックスK5に対する公式なコメントが発表されました。
それを聞き安心したので、ペンタックスK5も購入の対象に加えました。


もうしばらく悩んでみます。
引き継ぎ、アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:12563738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング