『ミニバン購入で悩んでいます(;_;) 』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ミニバン購入で悩んでいます(;_;) 』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニバン購入で悩んでいます(;_;)

2011/01/22 11:42(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:6件

初めてご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

私は現在スズキのパレットに乗っております。
小学生と幼児の2人、私、祖父母が乗る為にミニバンを購入しようと思っております。

新車でパレットを購入して今年3月に初めての車検を控えています。
(5万2千キロ走っております。)

なので、車検前に祖父が「ノア」「ヴォクシー」「セレナ」を勧めてくれていますが、中古車か新車かでまた悩みます(;_;)


お恥ずかしい事にあまり金銭的に余裕がありませんが、私1人で子供達のお世話があるので電動ドア?などの機能が欲しいです。

車のことが全く分からなく困っております。

3種のうち、新車ゃ中古車を含めお勧め車種をご教授頂きたいです。

もう一つ、30代になれば保険料は下がりますでしょうか?

どうか皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

書込番号:12544277

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2011/01/22 11:57(1年以上前)

正直なところノア、ヴォクシー、セレナに大きな差は無いです。
又、ノアとヴォクシーは兄弟車で外観が少し異なるだけです。
ここは☆ニーナ☆さんが実車を見て乗って直感的に車種を決めても良いと思います。

中古車の場合、必ず保証が付いているものをお選び下さい。
トヨタや日産ディーラーの中古車なら価格は高めですが、保証が付いている場合が多いです。

新車ならノアの安いグレードに助手席パワースライドドアとDOP10万円分を付けて、30万円の
値引きを引き出したとしても支払い総額は220万円弱となります。

書込番号:12544330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/22 13:36(1年以上前)

結構な距離をお乗りになられるようですので、
私は新車をお勧めいたします。

また、セレナは最近発売したばかりですが、値引きが少ないと思われます。
もちろん交渉・タイミングしだいですが・・・
ノア・ヴォクシーは値引きが大きいとは思いますが、少し設計が古くなります。
候補に挙がっていませんがステップワゴンもあります。
これも発売後1年程度です。

どれも決定的な差は無いと思いますが、お金に余裕があるならセレナ。
価格重視ならノア・ヴォクシー。

私なら設計の新しいセレナをお勧めします。
たぶん、スレ主さんは細かいところまで比較は出来ないと思われます。(スイマセン)
でしたら、設計年次の新しいセレナが私は良いと思います。

ご所望の電動ドア等、装備関係については他の方のご助言をお待ちください。

書込番号:12544708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 14:45(1年以上前)

スーパーアルテッツア様
武器は太刀様

アドバイスありがとうございます!

そうなんです…車の細かい点など分かりません(涙)

今まで軽しか運転したことがなく、パレットも知り合いの車屋さんの勧めで買いました。

なのでディーラーに行くのがちょっと怖いのです(;_;)

ノアとヴォクシーは大差ないのですね!

やはり新車を検討した方が良いのでしょうか。

家が駅から離れており、子供の送り迎えなどもあり毎日乗ります。
お隣さんがステップワゴンを買ったばかりだったので同じなのはどうかと思い省きました(>_<)

パレットの査定もまだ行っておりませんが、買い取り額を差し引いて全ての支払いで200万以内での購入は難しいでしょうか…

書込番号:12544954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/22 15:15(1年以上前)

武器は太刀さまに一票です。

なお、想像すると長く乗られるのではないでしょうか?
であるならば、多少の値引きより新型の方がいいでしょうし気に入ったクルマがいいと思います。

例えば、長く乗るといっても様々ですが、7−10年乗るならば、残価設定型ローンというものもあります。
任意で期間を設定し、3年なら3年後の下取り価格分を予め車輌代金から差し引いて支払うローンです。5年なら5年後の査定を差し引きます。
その期間を終了した時点で返却してもいいし、査定分を現金又はローンで乗り続けることもできます。
ただ、気を付けるのは払い方を工夫しているだけですから安くなる訳ではありません。
再ローンして7年乗るとしたら7年ローンと同じです。買い易くなるだけです。

あと、走行距離が大幅に伸びたり、事故を起こして大幅な査定落ちすると追徴されることがありますので注意が必要です。

選択の一つとしてご参考まで、、、

あと、保険は30歳をすぎると安くなりますよ。ゴールド免許とかでもね。

よくご検討下さい。

書込番号:12545047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/22 16:17(1年以上前)

ホンダの「フリード」あたりがちょうどいいんじゃないでしょうか。
書き込みから「ノア」「ヴォクシー」「セレナ」のような大きいクルマが相応しそうには見えませんでした。

書込番号:12545244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 16:30(1年以上前)

言いたいことを、井上とろンさんにいわれてしまった!
こういうのって、なんか、悔しいよね!(笑

書込番号:12545301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11251件Goodアンサー獲得:2106件

2011/01/22 16:34(1年以上前)

>小学生と幼児の2人、私、祖父母が乗る為にミニバンを購入しようと思っております。
祖父母って、スレ主さんの祖父母ですよね。
乗り降りを考えると私は、やっぱりMサイズミニバンがいいと思います。

フリードを選択肢に入れるなら、一緒にディーラーに行ってもらって、乗り降りを確認した方が無難です。

セレナは出たばかりなので、値引きが渋めの傾向です。

スーパーアルテッツァさんから引用させていただくと、
>新車ならノアの安いグレードに助手席パワースライドドアとDOP10万円分を付けて、30万円の
>値引きを引き出したとしても支払い総額は220万円弱となります。

これに、下取りを含めると、200万でおつりが来ます。
もしかしたら、セレナでも200万程度で購入できると思います。
各社回ってみて、見積もりを取ってみてください。
その際、「予算はいくらですか?」の問いには「安いに越したことはない。」などと、とりあえず回答をぼかしましょう。

書込番号:12545311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/22 16:35(1年以上前)

>小学生と幼児の2人、私、祖父母が乗る

総勢5名で良いんですかね?
現状だと、小学生がジュニアシート、幼児がチャイルドシートかな?

>車検前に祖父が「ノア」「ヴォクシー」「セレナ」を勧めてくれています
ノアやセレナは、使い勝手も良いし、コストパフォーマンスも高いので、おすすめの車ですね。

でも、
>現在スズキのパレットに乗っております。
>今まで軽しか運転したことがなく

だと、ノア、セレナは、結構大きく感じると思います。
とは言っても、実際の運転は、「慣れ」なので、しばらく運転すれば問題ないと思いますが、
・狭いところでのすれ違いや、
・スーパーへの買い物や、病院への送迎での駐車時など
「取り回し」時に大きくて面倒臭くなるかもしれません。


そこで、
>買い取り額を差し引いて全ての支払いで200万以内
とう部分も含めて、もうワンランク小さいサイズの車にしてはどうですか?

で、私のおすすめは、「ホンダ フリード」です。
http://kakaku.com/kuruma/km_honda/70100210664/
http://www.honda.co.jp/FREED/
AU携帯でみれるかな?


・ノアやセレナより、全長が40cm〜50cm短いので、気持ち的に取り回しが楽です。
・短いのに、3列シートの7人のり、8人乗りが選べます。
・排気量が1500ccなので、税金が安いです。
・後ろはスライドドアで、希望されている電動スライドドアも選べます。
・価格もお手ごろ価格です。
 助手席側の電動スライドドアが標準で装備されている、
 Gジャストセレクション7人乗り、8人乗りで車両本体180万位です。

ホンダのサイトで見積をしてみたところ、必要そうなオプションを付けて

フリード
G ジャストセレクション
1.5L i-VTEC FF CVT 7名
アラバスターシルバー・メタリック
ブラック

オプション
・パワースライドドア(リア右側)これで両側電動&スマートキー
・Honda HDDインターナビシステム&リアカメラ&ETC車載器
・ドアバイザー(フロント/リア4枚セット)
・ラバーマット(フロント/2列目)

車両本体 ¥2,159,750
デーラーOP¥ 36,330
諸費用  ¥ 132,090
合計 ¥2,328,170

ここに、値引きの目安は18万位でしょうか。
下取りは50万位ですか。(これはあくまで想像です)
160万〜170万で収まりそうです。


ちなみにセレナで、助手席側だで電動スライドドア、ナビ+カメラで見積すると2,667,563円でした。
値引き&下取りでギリギリ200万って感じですね。

20S 2WD ブリリアントシルバー
スライドドア ワンタッチオートスライドドア(助手席側)のセット
日産オリジナルナビゲーション HS310-W
バックビューモニター (オリジナルナビ・カメラパック)
フロアカーペット (スタンダード)
プラスチックバイザー(アクリル製)

書込番号:12545315

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/22 16:36(1年以上前)

あら、頑張って入力しているうちに、フリードでかぶってしまいましたね。

書込番号:12545321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 17:15(1年以上前)


shimaty様
井上様
クルマチョースキ様
Berry様
el様

アドバイスありがとうございます!
自分の返信の後に日産に行って来て、今みなさまのアドバイスを拝見致しました(>_<;)

まだ歩けない子を抱っこだった為に試乗はしてませんが、セレナの20Xというのを勧められました。ナビがパレットのを使えると言われ、両側電動ドアと雨除け?マットなどで261万円でした。ノアとヴォクシーとステップワゴンの話をよくされてましたが、型が古くて新しい型が出そうなので買い時じゃないそうです。

みなさまがおっしゃって下さったフリードは見たことが無いので、行ってみます(*^∀^*)

パレットは50〜60万とおっしゃっていました。

書込番号:12545506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件Goodアンサー獲得:2106件

2011/01/22 17:48(1年以上前)

>ノアとヴォクシーとステップワゴンの話をよくされてましたが、型が古くて新しい型が出そうなので買い時じゃないそうです。

その分熟成されていて、値引きも大きいです。

>ナビがパレットのを使えると言われ、
バックカメラは必要ないですか?
もし必要なら、バックカメラとの接続に問題がないか、ガイドラインが出るか確認ですね。

>今年3月に初めての車検を控えています。
たぶんセレナにすると、納車が間に合わないと思います。
日産に言えば、代車を貸してくれるかも知れません。
そのあたりは交渉次第ですね。

書込番号:12545655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2011/01/22 17:56(1年以上前)

>ノアとヴォクシーとステップワゴンの話をよくされてましたが、型が古くて新しい型が出そうなので買い時じゃないそうです。

フルモデルチェンジはマダマダ先で、これは営業トークです。

ノア、ヴォクシーは2013年春頃フルモデルチェンジ、ステップワゴンは
今年秋マイナーチェンジの2015年フルモデルチェンジと予想します。

書込番号:12545687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 19:26(1年以上前)

Berryz様
スーパーアルテッツア様

そうなんです!
この土日が新型セレナの決算と言われ、納期は4月頭になるかもしれないと言われました。

バックカメラは欲しければオートバックスなどで安く買えるそうです。マットも1万ほどで売っているとおっしゃっていました。

ハイウェイスターの方をだいぶ勧められましたが、聞くところ見た目とおっしゃっていましたが他に何かありますでしょうか?


ノアとヴォクシーとステップワゴンは今年に変わらないのですね!!

教えてくれて良い人だなぁ〜 って思いながら聞き入っていました(>_<)


近くのハナテンでフリードを見て来ました!お値段が魅力的だったのですが、チャイルドシートと祖父の車イスを積むには難しそうでした(ρ_;)

息子がセレナのハイウェイスターを気に入ってしまって(≧ヘ≦)(ハナテンのは21年の3千キロでした)

新型セレナ20Xか1つ前のハイウェイスターかどうしたらいぃでしょうか(;_;)

書込番号:12546071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/22 19:39(1年以上前)

そういえば・・・

最近なのですけど、車が新しくても、さらに新車に乗り換えている方たちが見えます。

そんな車に乗り換えると良いと思います。

余裕がある方たちが乗り換えているようです。

ノア、ボクシーなどなど。

書込番号:12546131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/22 20:07(1年以上前)

本当は程度のいい中古車を乗り潰すのが、長距離を乗る人にはお勧めなんですけどね…
長く乗っても壊れにくい車というのが前提ですけど…
今までにトラブルの報告が少ない車がどれかによって、トラブルの少なそうなのを候補にして
探すのがいいと思います。
走行距離は1万ちょっとのがあれば、自分みたいな田舎で使う人間からすればまだまだ新しい
車だと言えるんですけどね…
1万くらい走ってトラブル無しだけど、それでも欲しい車が出来たから手放したってパターンの
中古車が見つかれば最高なんですけど…
どの車種がお勧めってのがミニバンは詳しくないんで出来ないんですが…
知り合いの車屋さんが中古も扱ってるんなら、そこで相談するのが一番だと思います。
各社の中古車も扱ってればいろんな情報が入ってきてるはずですから…

ハナテンですか…
CMが懐かしいですね^^;
今は違う所に住んでますんで…

書込番号:12546266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/22 20:09(1年以上前)

>祖父が・ノア・ボクシー・セレナを勧めている・・・。

それならば・・率直に祖父様に100万円援助して下さいと言ってみてはいかがですか?

車種は当然上記車種に限定されますね。

スレ主さんが趣味でロードスターを買うのとは訳が違うのですから・・。

あとは明日にでも家族全員でがベストですが・・最低でも祖父様にも試乗願うのが良いと思い
ますが・・如何でしょうか。

書込番号:12546276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 21:59(1年以上前)

パステルカラー様

アドバイスをありがとうございます!

祖父は足を悪くした為にまだ出歩けず、試乗に出向けないのが残念です。そして年金生活の祖父にお願い出来ないないので新車は諦めようかと思い初めました(;_;)

書込番号:12546864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 22:24(1年以上前)

victry様

おっしゃって頂きましたように私も田舎なので長距離乗ります(=。_。)

中古車だと走行距離の目安が分からなかったのですが、1万キロを目安に探したら良いのですね!

車検が3月1日なのに、のんびりしすぎました(>_<)
取り急ぎ探したいと思います!!
ありがとうございました!


みなさまのアドバイス一つ一つが参考になり、感謝しております!
三名の方しかベストアンサーに選べないとのことで恐縮ですが、行動させて下さった方を選ばさせて頂きました。
みなさま誠にありがとうございました(*^∀^*)y

書込番号:12547012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 23:18(1年以上前)

パッソテッセなんて選択はどうでしょう?
人気のない車ですが、その分、走行距離の少ない中古車がかなり安く買えると思いますよ。
普段は、そんなに大人数のらないのでしたら、そういった選択もありだと思います。
この間、パッソテッセのスレで、初売りで、かなり安く購入した方の体験談が載ってましたよ。

一年落ち位でしたら、パレットの新車より安く買えるんじゃないですかね?
一応、フリードのライバルって事になってるし。
ちなみに、ダイハツ製ですが、販売はトヨタです。

書込番号:12547328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件Goodアンサー獲得:2106件

2011/01/22 23:30(1年以上前)

クルマチョースキさん

>近くのハナテンでフリードを見て来ました!お値段が魅力的だったのですが、チャイルドシートと祖父の車イスを積むには難しそうでした(ρ_;)

ということですので、パッソセッテも車イスは難しいですよ。

書込番号:12547404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 00:10(1年以上前)

べりーべりーさん、了解しました。
文章読解力欠如(泣

書込番号:12547621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング