『単焦点へ』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『単焦点へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点へ

2011/01/23 09:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

みなさん こんにちは

次に購入するレンズを50mm単焦点か20mm程度単焦点か迷っています。
現所有物は、カメラ:5D2 7D、レンズ:EF24-105L 100Lマクロ 
シグマAPO120-400 タムロン10-24です。

50mmはズーム範囲内でダブってしまいますが、写りが違う、
または、5D2の24mmまでの広角にするかです。

ただ どちらにしてもLレンズは高価なので、今回はシグマかなと
考えています。
写り的にシグマと純正Lレンズで価格差相応の差があるんでしょうか?
(あるんでしょうね)



書込番号:12548850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/23 09:46(1年以上前)

おはようございます。

kenzo5326さんが何を撮られるかによると思いますが、
主に風景なら、5D2用に20mmを、スナップ・ポートレートなら50mmを、
ということになるのではないでしょうか。

シグマの20mmはF1.8と明るく、50mmは77mm径の大口径で、良いかと思いますよ。

書込番号:12548870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/01/23 10:17(1年以上前)

シグマ50mmF1.4はいいレンズですよ。

過去にキヤノンEF50mmF1.8、EF50mmF1.4を所有していましたが、開放でのトロけるような
背景ボケはキヤノンの上記2本にはないものです。ほんとうに滑らかにボケてくれます。

キヤノンEF50mmF1.4はボケが少々うるさい。絞ったときのシャープさは十分ありますが。


>EF24-105L 

とは使用用途も描写の性格もまったく違うレンズですから、使い分けは容易かと。

書込番号:12548993

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2011/01/23 10:40(1年以上前)

こんにちは


>写り的にシグマと純正Lレンズで価格差相応の差があるんでしょうか?


描写の違い(メーカーの個性)の違いは顕著に判ると思いますが
価格差を考慮した上での写りの満足度となると差は少ない思います


純正は高すぎですね・・・特にL単などは所有する満足度としては確かにありますが!

書込番号:12549090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/01/23 11:08(1年以上前)

50mmと20mmでは焦点距離が全然違いますので24-105で欲しい焦点距離を再確認されたほうがいいと思います。

ただ、このレンズは激押しです♪
僕は5D2にこのレンズが標準装備です。

個人的にはシグマが30mmをフルサイズ向けにリニューアルするか135mmを出して欲しいと願ってます。

書込番号:12549205

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/23 11:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
みなさんの話を聞いてるとかなり評判よさそうですね。
かなり50mmに傾けかけてきました。

あとは、ネットで購入と考えたら外装面で新・旧どちらに
なるかわかりませんね、やはり販売店のほうが少し高いですが
いいでしょうかね? 個人的には新表面が好きなんで。

書込番号:12549251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/01/23 11:27(1年以上前)

50mm決定おめでとうございます。

>ネットで購入と考えたら外装面で新・旧どちらに
>なるかわかりませんね、やはり販売店のほうが少し高いですが
>いいでしょうかね? 個人的には新表面が好きなんで。
これは過去ログを見れば解決しますね。
新表面は○○で買えたと言う書き込みもありますので…

まぁ、最近はネットも店舗も交渉すれば価格差はかなり少ないので
実際に店舗で交渉されたほうが安心感はあると思いますよ。

書込番号:12549280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/23 11:44(1年以上前)

kenzo5326さん

店頭で買っても、新表面のものとは限りません。私が名古屋市内在住なんですが、近くにあるビックカメラ、キタムラなどのカメラショップで見たところ、ほとんど古いものが展示されています(他の地域は違うかもしれません)。逆に私が年内ネットショップで買ったシグマ50は新表面です。

店頭かネットかにかかわらず、自分が新旧をわかった上で、できれば本物を確認してから購入したほうがいいでしょう。

書込番号:12549339

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/23 16:47(1年以上前)

こんにちは。kenzo5326さん

50mmに決定のようですね。
僕もちょうど50mmF1.4は純正EFレンズにするかシグマ50mmF1.4に
するか悩んでたんですが皆さんの意見でシグマ50mmF1.4にすること
がほぼ決まりました。

書込番号:12550479

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/23 17:28(1年以上前)

万雄さん 

よかったですね
今どこで買うか迷っています。
新外装がいいので。

書込番号:12550659

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/25 11:53(1年以上前)

こんにちは

これに決めたんですが、新外装品のある店を探しているうちに
価格が上がっちゃいましたので、再度「待ち」状態にしました。(笑)

書込番号:12558650

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/01/25 17:03(1年以上前)

kenzo5326さんこんにちは。

50mm F1.4 EX は良いレンズだと思います。

>写り的にシグマと純正Lレンズで価格差相応の差があるんでしょうか? (あるんでしょうね)
画質の差はありますけど、優劣は全然感じません。

1.8U〜1.2LまでEFマウント50_単焦点は数多くありますが、それなりに皆良いレンズだと追います。

模写だけ見た場合、私的に最も良いと思うレンズは、
1位 コシナCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE 
   このレンズだけはチョット別格かな〜と感じる部分があります。
   1.2Lに次いで高価なレンズですが、1.2Lより模写品質はかなり良いと思います。

2位 50mm F1.4 EX
EF50-1.4
EF50-1.8U
EF50-1.2L
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
MACRO 50mmF2.8 EX DG
上記6点は画質の優劣は無いと感じています。 どれも良い模写のレンズです。
従って、CP的にはEF50-1.8Uが最も良く、EF50-1.2Lが最下位です。

50mm F1.4 EXはEF50-1.4と並んで、高水準な模写と比較的安価。 
買って後悔する事はないレンズであることは間違いなしです。

書込番号:12559551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/26 08:26(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございました。
気持ちはこれに決めています。
あとは近くの店屋で確認後購入するつもりです。

書込番号:12562405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/26 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

kenzo5326さん

>価格が上がっちゃいましたので、再度「待ち」状態にしました。(笑)

ほんとですね?
私が12月29日注文、30日AM9:30到着の該レンズは名古屋のネットショップ(ほとんどここで購入)で43.000円台(税、送料込み)でしたが、今見ると8,000円も上がっていますね?
年末奉仕価格だったのでしょうか?

購入時はネットショップとしても有名な岐阜のお店と名古屋のお店両方に、該レンズの表面仕様の違いを既存とツルツルと表現し、その在庫確認と注文時に指定可能かを確認後、返信の早かった名古屋のお店で購入しました。

やはり流通が良いようで、両店とも12月時点で旧タイプは在庫0とのことでした。
ちなみに単なる量販ネットショップと違い、この両店はレンズのゴミが気に掛かった時でも返品確認後、即翌日発送での対応や、5年、10年の保証の無料添付等サービスも良いですよ。
私は近くのキタ・・の会員ですが、いつも取り寄せばかりでフード一つでも買いません。

この両店のおかげで、田舎にいても明朝午前中に手にすることができます。
良い時代だと痛感しています。

良いレンズですよ。
私は85mmも持っていますが、他は総てLレンズなので「いつかは」という気持ちも確かにあります。
その理由はステータスだけでなく、レンズの仕上がり、デザイン、風格に、確かに華やかさがあるからです。

書込番号:12562462

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/26 23:28(1年以上前)

dragongateさん こんばんは

今日ここの価格でもと思い以前買ったところのネットショップに
問い合わせたら新タイプですとの返事をもらえました。
そこでHPを覗いてみたら価格がなんと値上げ前価格になってるではありませんか。
慌ててその場で発注しました。約9,000円も助かりました。
HPを覗いてみるもんですね(笑)

書込番号:12565748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/28 00:48(1年以上前)

スレ主さま

ご購入されたようでおめでとうございます。
私もこのレンズが気になっております。
よろしければ購入先をお教えいただけませんか?

書込番号:12570571

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/29 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

りとるとりーさん

遅くなりましたが、もう新価格になってますのであしからず。

試し撮りしましたが、いいのか悪いのかわかりません(泣)

書込番号:12579225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/30 22:30(1年以上前)


kenzo5326さん、ご購入おめでとうございます。

梅の方はf1.4で捉えると周りや後ろがもっと蕩けますよ。

ただピーカンの時のためにNDフィルターのご用意が必要かと・・・・

書込番号:12584218

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/02 17:06(1年以上前)

機種不明

絞り開放

kenzo5326さん、ご購入おめでとうございます。
私は
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
EF50mm F1.2L
と迷いましたが、このレンズを購入しました。特に開放付近の表現が好きです。
外装は旧タイプです、最初から新タイプの外装で発売してくれたら良かったのに・・・。(T_T)

書込番号:12596052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング