『DT11-18と比較して』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (4製品)


価格帯:¥299,800¥299,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『DT11-18と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DT11-18と比較して

2011/01/24 21:39(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

クチコミ投稿数:28件
機種不明

こんばんは。

今現在、α700で
DT11-18を使って広角を楽しんでます。

ただ、あわよくばもっとよい画質(とくに周辺)をよくしたいなと思い
今年のどこかでフルサイズ化しようと思ってます。

候補としては
@ニコンの14-24mm&D700にするか
そのままソニーを信じて
ADT11-18からこのレンズ&α900にしようと思ってます。

後者のAにした方いらっしゃったら
その感想教えていただけるとうれしいです。

あと、ソニーからニコンの14-24mmクラスの超広角ってでないんですかね。

書込番号:12556396

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/25 13:13(1年以上前)

機種不明

2470ZA

DT11-18はタムロンOEMで、ソニー本来のレンズ技術が
味わえないかもしれません。

レンズ板はあまり人が来ないので、α900板で訊くほうが
当レンズ所有者も多く、意見が聞けると思います。
自分は24-70ZAを愛用してますが、ソニー純正ってだけ
あって色の抜けが良く、スペック以上、値段以上の魅力を感じています。

書込番号:12558933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/01/25 22:39(1年以上前)

AXKAさん 

ありがとうございます。
24-70ZAいいですね。

ソニーで揃え、
山へ行くことを考えると
α900+24-70ZA
α700+DT11-18
の2台を持っていくというのは
1つの形かなと思ってます。

広角重視だと(16-35ZA次第ですが)
α900+16-35ZA
α700+16-80ZA
です。

デジタル一眼のレンズ交換を屋外でやるのは
リスク大きいので。

ソニーの一眼は何よりコストパフォーマンスが
いい気がします!!
シェアをとるためのサービス特価かもって思うくらいです。

悩ましいです。。

書込番号:12561210

ナイスクチコミ!0


mphotoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/26 18:16(1年以上前)

α900・2470ZA・α350所有です。1635ZAも借りて撮った事あがります。
DT1118もお持ちの方から借りてα350で撮った事があります。

私からのお勧めは、1635ZAですね。DT1118とは、解像感がかなり違うと思います。
逆光に強くフレア、ゴーストも非常に少ないレンズで、α700との相性も非常に良いのでは?と、思います。α700+1635ZAで満足されてしまうかもしれませんよ。
私のα350も、1635ZA、2470ZAなら、結構いい感じで撮る事が出来ました。
最終的には、α900+1635ZA α700+2470ZAor70300Gがお勧めですね。(かなり重いですが・・・)
私も、次は1635ZAor70300G?と、思っています。


参考になるかどうかわかりませんが・・・・
私のα350と借り物のα700、1635ZA、70300Gで撮った風景です。
http://qualis.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11
α350+2470ZAで撮ったものです
http://qualis.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301375760-1
α900+2470ZAで撮ったものです。
http://qualis.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301233359-1

書込番号:12564126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/01/28 00:51(1年以上前)

mphotoさん

すごく綺麗な写真ですね。
これだけの腕だとレンズも使われて本望でしょうね。

有名な景色の撮影場所に何時間も
いてじっと待っている人たちがいます。
こういう人たちとお話すると
「今日のような天気&風のときはこういう現象
が起こるかも」
とか
「白鳥がこういう動作をし始めたら白鳥が羽を広げる可能性大」
など瞬間を切りとるために重要な情報を教えてくれて
勉強になります。

腕、機材、重い機材を持って動く体力
の大事さを今改めて感じました。
ありがとうございます。

書込番号:12570581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込):¥299,800発売日:2009年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング