『高音がきれいなヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音がきれいなヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高音がきれいなヘッドホンについて

2011/01/26 02:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kiramaniaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
題名にも書きましたが、高音がきれいに出るヘッドホンでおすすめはないでしょうか?
通勤時、仕事中と比較的常に使用しますが、通勤時にも使用したいのでポータブルヘッドホンでおすすめがあればお教えください。

現在はUltimate EarsのMetroFi 220を使用しています。
基本的に女性ボーカル中心で、通勤時は比較的落ち着いた曲、
仕事中はテンポの速い曲をよく聞きます。
MetroFi 220に特に不満があるわけではないのですが、
仕事中イヤホンをしていると、髪で隠れてしまいイヤホンをしているかしていないかわからないと不評でして・・・。

予算は20000円くらいまでで考えています。
(できればもう少し安いと助かりますが・・・)
また、iPhoneもしくはSONYのNW-S739Fで使用します。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12562053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/26 08:06(1年以上前)

高音が綺麗な・・・と言うと、どうしてもDAP直挿しでは鳴らしづらい物が多いですね。また、高音が綺麗な物は繊細なならし方をする物が多くて、音源やプレイヤーのアラを出してきます。
と言うことで、そこそこの物として、パナソニックのDJ1200をおすすめします。
明るいSoundで女性ボーカルは引き立ちます。

書込番号:12562369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/26 08:17(1年以上前)

予算は結構オーバーしますが,B&WのP5辺りまで来ると希望に合いそうかな。

今なら,オヤイデの特製ケーブルが貰えるのですょね。

書込番号:12562391

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/26 08:29(1年以上前)

ベイヤーダイナミックのT 50 pはどうでしょう?

この機種も結構高音が綺麗ですし、DAPでも鳴らしやすいです。

書込番号:12562410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/26 09:41(1年以上前)

ファイアトンのPS320が良いと思います
あまり有名なメーカーじゃないですが
DAP直でも問題無く鳴りますし 高音はとても綺麗になると思います

書込番号:12562559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiramaniaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 10:31(1年以上前)

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

以前はオーディオテクニカの音が好みだったのですが、
ここ数日でオーディオテクニカを中心に、AKG、デノンなど色々視聴してみましたが、どれも高音が私としては引っかかる部分があり、
それなりにきれいではあるけれど、ところどころかすれるような音になったり、どうも購入には踏み切れずにいました。

> 毒舌じじいさん
パナソニックは一度も視聴していませんでした。
本日秋葉ヨドバシで視聴してみたいと思います。

> どらチャンでさん
B&WのP5・・・高いですね(苦笑)。
デザインなどはとても好みなのですが・・・。
でもヨドバシに視聴機があればぜひ視聴してきたいと思います。

> Saiahkuさん
DAPでも鳴らしやすいというのは魅力ですね。
ヘッドフォンははじめてなのでアンプの知識がないため、
直で使えるのはとてもうれしいです。

> ダユリアチナさん
ファイアトンのPS320、こちらもDAP直OKなのですね。
聞いたことのないメーカーですが(すみません。。。)
視聴してみたいです。


ここ数日秋葉ヨドバシに日参していますが(笑)
本日また視聴しに行ってみたいと思います!

書込番号:12562676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/26 10:51(1年以上前)

ヨドバシには試聴機がありますから
是非聴いて見て下さい
ファイアトンはオーテクのOEMもしていましたのでお好みに合えば良いのですが
ハウジングが赤色の機種は低音が多いのでご注意下さい
個人的にはポータブルアンプ必携ですがAKGの K172HDの高音がきれいだと思いますが
サウンドハウスさん辺りで購入しないと予算には合いませんしポータブルアンプはあった方が良いですしケーブルも長めで少し取り回しに難があります
ヨドバシにはこちらも試聴機もありますので
気が向きましたら聴いて見て下さい
量販店では3万位
サウンドハウスでは
1万前半から後半で購入出来ます



書込番号:12562725

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiramaniaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 13:11(1年以上前)

> ダユリアチナさん

ヨドバシには視聴機があるんですね。
情報ありがとうございます。

K172HDも一緒に視聴してみます。

書込番号:12563264

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiramaniaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 20:29(1年以上前)

たった今ヨドバシで試聴しました。B&WのP5は試聴できなかったのですが、P5以外は試聴し、ファイアトンの音が1番好みでした。

薦めていただいた320と、ハウジングが赤い300も試聴したのですが困ったことにどちらも好みで悩み中です。
300の方が派手な感じでしたがこれはこれで好みです。
この2つの内どちらかにしようと思っていますが、若干音もれが心配ですね。
ヨドバシのような常に音のある環境では気になりませんでしたが…。

これから帰宅してまた悩みます(笑)。

書込番号:12564658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/26 20:54(1年以上前)

フィアトンのPS320は,同軸2wayドライバを搭載したモデルで,中国製造品です。
一方,メーカ曰く,MS300はスタジオグレードのドライバを搭載したモデルで,本国製造品ですね。

で,PS320の方が低音少なく,中高音が派手目な印象でしたでしょう。

書込番号:12564807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/26 21:24(1年以上前)

PS320を所有してますが音漏れは、あまりしない方だと思います。
パッドは柔らかいですが、側圧は結構強めですので 耳乗せ型の中では良い方ではないでしょうか。

書込番号:12564983

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiramaniaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 23:46(1年以上前)

> どらチャンでさん
おっしゃる通りで中高音がはっきりしていました。

> ダユリアチナさん
あまり音漏れしない方なら安心しました。


みなさま。
色々アドバイスをくださり本当にありがとうございました。
今日試聴してきた中で高音が好みの音だったPS320に決めようと思います。
またご質問する時もあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします!

書込番号:12565853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 2 2025/10/08 0:26:10
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292472件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング