『スキーキャリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スキーキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スキーキャリア

2011/01/26 18:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:13件

RK5に乗ってますが、スキーキャリアを購入する予定です。THULEかTERZOぐらいで検討しておりますが、リアスライドの上部のゴム部分に金具をひっかけるようですね。リアドアが閉まる時には影響ないのでしょうか?
また、実際に装着しておられてる方で、オススメや感想を教えてください。

書込番号:12564257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/01/26 19:36(1年以上前)

確か法規制の絡みで、装着可能なキャリアは純正キャリア以外は一機種しか出てなかったような・・・
購入以来、いまだに中積みしています。

書込番号:12564435

ナイスクチコミ!2


tekakokeさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 20:33(1年以上前)

RK6ホワイトZ乗りです。
最初から大きめ幅広両開きBOXを乗せたかったのでカーメイトのRV INNOの
キャリアを使ってます。

これもおっしゃるようなゴムに引っ掛けるタイプのフット金具です。
取り付けて何回かはこのステー表面にスライドの端がこすりました。
そのたびに位置調整してこすらなくなりました。
(これは私の取り付けの甘さのせいです)

ネックといえば引っ掛ける部分のゴムは雨どいにもなってますので
これを堰き止める形になりますので雨時は排水が悪くなり
スライドドア開けたとき内側に伝うことがあります。
(社内がべたべたになる程で無いですが滴るのは確か、どのみち
雨が入り込むので私は気にしてませんが)

これが気になるようでしたらやはり純正がおすすめでしょう。
専用金具でモール部に取り付け(のはずです、ご自分でDラーに
再確認願います)ですので。テルッツォは純正と同じステーでも金具が
ゴム部引っ掛けタイプだったはずです。スーリーは私が検討していた
半年前には対応がありませんでした(はずです)ので存じません。

私は両側スライドを活かせる両開きBOXが使いたかった
(前車は左スライドのみの車で、片開きテルッツォBOXでした)
ので満足してます。

書込番号:12564675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/01/26 20:41(1年以上前)

スキーキャリアの適合表見てみましたが、いまだにTERZOのSS101シリーズしかないですねぇ
法規制はH29年まで猶予期間が設けられたみたいですが・・
tekakokeさんのようにシステムキャリアでBOXにした方がいいかもしれませんね。

書込番号:12564724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/01/26 22:25(1年以上前)

私は純正キャリアを使ってます。

ルーフボックスを積むのでシーズン問わず、
キャリアは付けっぱなしにすることから、
モールを挟んでしまったり、
スライドドアと干渉を避けたかったりと、いうネガを嫌ったため、
純正キャリアはかなり高いですが買っちゃいました。

買ってから気付いたのですが
純正キャリアにするなら、キャリアベースのみ購入して、
キャリアフットは同じものがTYPUSのキャリアフットとして
歴代ステップワゴンを始め、
オデッセイのサンシャインルーフ?用など
他にも二世代くらい前のホンダ車で共用してますから、
ヤフオクなどでゲットすると
かなり安く入手できますし
バーも製造元はTERZOですから、新品にこだわらなければ
いろんな手段で中古品を入手することはできるかと思います。

みんカラには純正キャリアを買い、
取り付けはすべてDIYしてる方がいましたよ。

書込番号:12565325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/27 02:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

純正はモール部分に取り付け用の穴があって、そこにキャリアを設置していくようですが、モールの交換などが必要ではないでしょうか?

それと、純正のシステムキャリアでアタッチメントを他社製を使うことは可能でしょうか?

書込番号:12566385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 09:18(1年以上前)

RGでの話しになります・・・。
純正のフット(車両取付部品)にモール部品も含まれてました
(そのぶん価格は高い。あと、そのフットを外した時に使うゴムの蓋もついてたかな)
三分割のルーフモールで車両についてるモールとの交換になります。取付自体は大して難しいことは無いですが、フロントガラスに接触する部分は気をつけるようにとDからアドバイスをもらいましたね。
わたしは、純正のフット+中古TYPUSベース+中古TERZOバーを組合わせて使ってます。TYPUSなので、TERZOを使う分には何も問題ありません。
ちなみに、付けてるアタッチメントはTERZOのルーフボックスとTYPUSのルーフラックです。まぁルーフラックに関しては、ルーフボックスと幅の関係で干渉するので短く加工してますが。

書込番号:12566839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/28 02:30(1年以上前)

純正キャリアはドアと干渉しないのでいいかもしれませんね。
ただ、夏場とこでキャリアをはずしても、フット部分は残るんですよね。それも気になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/oosaka450club/6905337.html

それと、THULEYとTERZOについては、いずれもドア部分に引っ掛ける様式になりますが、それほどと長所、欠点に差はないのでしょうか?

書込番号:12570796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/09 23:03(1年以上前)

結果報告が遅れて、申し訳ございません。
結局、TERZOのキャリアにいたしました。お店の人に装着してもらったので、ドアに干渉したりはしてません。ただ、来年からは自分で装着しないといけないので、どうなるか不安ですが、まあ、大丈夫でしょう。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12631757

ナイスクチコミ!0


tekakokeさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 18:50(1年以上前)

スレ主様は解決しておられますが
1年ぶりのレスです。
先日気になって丸2年つけたままのINNOキャリアを外した
ところ、塗装が薄く(^^;なってましたので
取り付けには注意ぃ〜の意で写真アップしておきます。

私は覚悟の上でしたのでいいですがこれから自前で取り付けられる
(いや、私のように付けっ放しの^^)方へ。

表面層が薄れて下塗りが見えてます。2年間の擦れで金具表面に
塗られたゴムが勝ってます。2枚目はスライドドア内側です。

ちなみにわたしはこれを見て、みんカラ技、INNOのレガシーアダプタ流用技に
踏み切りました。

書込番号:14740650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング