『3.5Z G EDITIONの装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『3.5Z G EDITIONの装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5Z G EDITIONの装備について

2011/01/27 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:24件

皆さん こんばんは〜


現在 E51エルグランド3.5H/Sに乗っています

昨年E52がFMCをしました 乗り換える予定でしたが 大きくコンセプトが変わった(フーガの7人乗り)ことによって 私の家族仕様(5人家族)には狭すぎましたので 残念ながら他車を検討しています


色々と情報を集めてるとこなんで 宜しくお願いしますm(_"_)m


3.5Z G EDITIONの装備についてなんですが 少し前まではアルヴェルならTYPE GOLD3.5が良いなと思ってました 

ただ前車にも付けたかったレーダークルーズが捨てがたく TYPE GOLDには設定すらなく諦めかかってたんです…が 最近 気がついたのですが 3.5Z G EDITIONには付けれますよね?しかも純正ナビを付けなくても レーダークルーズ単体でも付けれるんですよね?

純正ナビを付けないと ナビ連動のAI SHIFTは機能しませんが あえてこの機能は必要ではないので良いのですが(^^ゞ

ナビはBIGXを検討しています もしBIGX(バック&サイド&フロントカメラ付き)が純正ナビと値段が差ほど変わらなければ 純正ナビにしようと思っています


3.5Z G EDITIONでレーダークルコンのみを設定できるのでしょうか?

アドバイス 宜しくお願いします。

書込番号:12568737

ナイスクチコミ!0


返信する
NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/27 19:18(1年以上前)

レーダークルコンの他に、プリクラッシュ、レーンキーピングアシストも付きます。
上記3点セットで328650円です。
純正ナビとは抱き合わせの必要はないようですね。

書込番号:12568778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 19:28(1年以上前)

NOTE_15Eさんこんばんは〜情報ありがとうございますm(_"_)m

やはり単体で付けれるんですね?

レーダークルコンって言っても アイサイトとかエルのインテリジェント系に比べると 少し古い仕様なのは理解した上なんですが 長距離が多く 前々から欲しかったオプだったので〜(^^ゞ

書込番号:12568816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 22:49(1年以上前)

こんばんは。
3.5Z-G乗りです。
プリクラつてるものです。

年始に東京〜鹿児島間を往復しましたが、都市部意外はレーダークルコン+LKAで楽しました。
主様仰る通りアイサイト等と仕組みは違いますが、当方にとっては十分な機能と思ってます。

単独でつけることも可能ですが、2WDですとツインムーンルーフも一緒につけると、確か重量+20kgの2,020kg以上で減税対象となったかと思いますのでお得かと。。。
(当方、一年半前のことなのでうろ覚えですみません、Dにて正確な情報はご確認くださいませm(__)m)

書込番号:12569937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 23:50(1年以上前)

ぽん太郎のお兄ちゃんさん こんばんは〜
情報ありがとうございます

単体で付けれる事を聞けて良かったです

いっきに購入意欲がわいてきました^^

他社のはナビ連動がほとんどで 私にとっては使わない設定が多く 単体で付けれる仕様で十分ですから(^^ゞ

アルヴェルのプリクラって何キロ位まで減速してくれるんですか?

書込番号:12570283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/28 01:50(1年以上前)

ひまわりんりんさん

こんばんは!

すみません。先程の投稿で1つ訂正させてください。
ツインムーンルーフをつけて+20kgと書きましたが、
帰ってカタログで確認したらツインムーンルーフ単独で+30kgでしたm(_ _)m
なので2WDですと2030kgとなり減税対象となります。
プリクラはカタログに載っていませんが、+10kgだったような。。。
諸元上、燃費は9.2km/lに落ちるようです…

さて、レーダークルコンの設定速度ですが、
40〜115km/hで可能です。
40km/hを下回ると、クルコン走行が一旦解除されます。
スイッチOnの状態のまま再度40km/h以上の速度域で、
現状速度or解除前設定速度が設定できます。
(本当は停止まで作動して欲しいところですが、あくまで補助機能なのでこれで満足してます)
当方の場合ですが、クルコン走行で長距離だと平均10.5〜11km/lの燃費です。

あとNAVI・AI-SHIFTはシフト制御をしているのか、
運転していてもイマイチ分かりません(^ ^;)

長々とすみません。

書込番号:12570730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/28 11:04(1年以上前)

ぽん太郎のお兄ちゃんさん こんにちは〜



減税対象なのか 見積もりを出さないとわかりませんので 近々Dに行って来ます〜


レーダークルコンの設定速度 十分だと思います^^



あっ!すみません 純正ナビを付けてなかったら AC100Vのコンセントは無いんですよね?

書込番号:12571515

ナイスクチコミ!0


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 20:23(1年以上前)

メーカーOPじゃないとAC100Vはなくなっちゃいますね

書込番号:12573425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/28 22:18(1年以上前)

ペ40さん こんばんは〜

ですよね〜><
どうしよう〜><

書込番号:12574052

ナイスクチコミ!0


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 23:53(1年以上前)

レス主さんこんばんわ^^
いきなり飛び入り参加しちゃいました。

純正ナビを付けるとコンソールBOXの後ろに2箇所のコンセント端子が付きます。
DOPだとそこにはキャップが付くと思いますが、
純正コンセント端子をパーツで購入して
バッテリー直でDCACコンバーターを使って接続するのはどうですか
純正だと160ワット位しかありませんがコンバーターを使うと300ワット以上使えるものもあります。
そしてハンド右にスイッチを付ければ純正以上のパフォーマンスが出せますよ。
予算は5000円ほどで出来ると思います。
コンソールを1度外ずしてスペースを確認すればどれくらいのコンバーターが入るかわかると思います。
私はヴェルで純正を付けましたがPS3が動かなくてちょっとショックです。
300ワットは魅力ですね^^

書込番号:12574651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/29 00:09(1年以上前)

ペ40さん こんばんは〜

情報ありがとうございます

純正のみAC100V+ビデオ端子が付いてくるんですね〜
DOPでは付かないんですね〜あちゃ〜><


度々すみません 質問なんですが 今 車載プレイヤーにヘッドレスモニターを使ってて 家族には好評なので 次期車に移植を考えています
当然 ビデオ端子もありませんよね?
E51も純正ナビのみ付いてましたので 何も考えず使っていました
いざ ACもビデオ端子の無くなるとややこしいですね(^^ゞ

ホントに5000円位なんでしょうか?

すみません宜しくお願いします

書込番号:12574729

ナイスクチコミ!0


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/29 03:01(1年以上前)

レス主様

ごめんなさい
ちょっと意味がわかりません。
DOPを選択した場合コンセンがあるか?ですよね
DOPの場合はコンセント及びAUX(外部入力端子)
はコンソールBOX裏に無いです。

私は純正ナビ+後席モニターを選択したのでDOPだと
どうなるのか分からないですけど、純正だと
前ナビ+後外部入力
前外部入力+後ナビ
前BTオーディオ+後地デジ
前DVD+後ナビ....
等のランダムな再生が楽しめます。18スピーカーの役割が
それぞれ決まっていて後ろでDVD5.1チャン、前ナビとか制限が無いと
思われます。外部入力はありますが外部出力は見当たりません。
純正は無いと思います。

憶測です。
DOPの場合、後席モニター(ヘッドレスモニター)の接続を考えて
コンポジット(黄色)端子もしくは変換でで映像は流すことが出来る
と思いますが、HDCPに対応していないと地デシが映らない可能性は無
いでしょうか?少なくても映像が荒い、もしくは出力に制限がかかる
と思います。

本題はコンセントのはずでした^^
5000円ほどで可能だと思いますが
安い方法から純正まで記載しますね。

まず、お安くコンセントをつける方法:
セルスター HG-350/12V
2800円
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0057/ma_31573/S0000045355/

高出力なら
セルスター HG-1000/12V
17890円
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0057/ma_31573/S0000045364/

配線が分からなく面倒ならシガーライタータイプ
セルスター(CELLSTAR) USB付きパワーインバーターミニ(DC12V専用) HGU-150/12V
2980円
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-CELLSTAR-USB%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8B%EF%BC%88DC12V%E5%B0%82%E7%94%A8%EF%BC%89-HGU-150-12V/dp/B003P5QRX6


それに
パワーアウトレットソケットASSY   85530-58020-A0 or B0(×2個)
(この品番でディーラーで買えますが一応、物を確認してね)
あと気持ち配線を少々

5000円に毛が生えるでしょうか。スイッチも純正にすると
パワーアウトレットスイッチ     84485-28020
は2500円位します。

純正と同じように外部入力とコンセントを2つ付けるなら

コンソールリヤエンドパネル    58923-58070-A0 or B0
パワーアウトレットソケットASSY  85530-58020-A0 or B0(×2個)
ビデオアダプタターミナル     86191-58020-A0 or B0 
ボルテージインバータASSY     86210-58030 
パワーアウトレットスイッチ    84485-28020 
ACインバータ用リレー       90987-02012
or
   〃             90987-02027
ボルト 90119-08103(×2個)
カプラ(100V用) 90980-10601(×2個
カプラ              90980-10799
090端子オス(×1個)
090端子メス(×8個)
 
上記のパーツ(たぶん足ります)で純正と同じに出来ます。
35000円位で出来ますよ。
図面はディーラーから配線図をもらって少し知識が必要です。

品番及び設置方法はディーラーに確認して、あくまで自己責任で、こんな事
もできるのか!位で知識を付けてからの実行をよろしくお願いします。
ディーラーに頼むと高そうなので部品購入する際は、ネットである程度情報を
集めてから、これなら出来る、って自信を持ってから....をお勧めします。

回答はこれでOKですか?
意味間違ってます?
ご指摘お待ちしておりますw

書込番号:12575248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/29 08:58(1年以上前)

ペ40さん こんにちは〜

うぉ〜!凄い情報!完璧です!

ホントにありがとうございました m(_"_)m

書込番号:12575760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング