現在,システムにもデータにもそれぞれハードディスクを用いています。
システムのサムスンは,この時期 低温病のため,読み書きが通常の1/4〜1/3になり
非常に使い勝手が悪い状況です。
そこで,システム(XP+各種アプリケーション=20GB)を
SSDに格納しようと思っています。
シリコンパワーのE20(32GB)を検討していましたが
64GB以上でないと,読み書きが200MBを超えませんでした。
今なら,何がおすすめなのでしょう?
書込番号:12580562
0点
xevo さん
おはようございます。
個人的な考えですが。保証がしっかりしているインテルをオススメします。(3年保障)
俺もインテル買って、動作が激重になってインテルに問い合わせ(フォームあるんですね)
して、交換してもらいました。(新型になってた)
HDDと違って、まだまだ高価なパーツです。
体感では各メーカーそんなに変わらないと思います。(ベンチ命の方なら違うのでしょうけど)
それでは雪かきしないといけないのでこの辺で。今年は雪大杉・・・
書込番号:12580598
![]()
1点
どれだけ予算を用意できるかにもよりますが
X25-Mの120GBかRealSSD C300の128GBあたりが良いんじゃないかな?
まぁ上記のはWriteが200MB超えませんけどね(苦笑
書込番号:12580959
0点
まずSSDはまだ発展途上の製品であり、製品として仕上げる能力技術があるのは
Intel、Micron、東芝、サムスンぐらいしかありません、他はせいぜい組立屋レベル。
コントローラー、チップがどこだとか言っても始まりません、全体としてまともな製品として仕上げあれるかが問題です。
ただし今はタイミング悪くIntel、Micronとも2月(3月?)に25nの新製品が出る予定です。
その新製品でもいいでしょうし、新製品がでれば現行製品が値下がるのでそちらでもいいでしょう。
候補としてはIntelX-25M 80Gの新旧、MicronのC300(現行)かC400(新)Micronは64Gと128Gで書き込み性能が大きく変わるので注意、64Gでもそれなりの性能ありますが。
書込番号:12581308
![]()
0点
個人的にですが…
SATA2の環境ならVertex2シリーズ(OCZSSD2-2VTXE60G)とか安いしいいんじゃないかなー。
読み込みは普通に早いし、書き込みは(条件付きで)早いですよ。
体感は東芝、Intel、Micron、SandForceと使ってみたけど変わらないんで安くていいかなと。
後は同じコントローラーのAS599S-64GM-Cとか。
圧縮型ですんで利点がわからないならX-25MとかC300のほうが無難ですけど。
まあ近いうちにでる製品まで待ってみてもいいと思います。
書込番号:12582104
![]()
0点
鳥海山さん armatiさん kgbjapanさん こるっこさん
返信ありがとうございました。
新機種の登場を待ちつつ,吟味したいと思います。
新機種が,さすが新機種という内容の場合は多少値が張っても・・・
そうでない場合は,教えていただいた機種の中から選ぼうと思います。
とても,参考になりました(^_^)
書込番号:12582762
0点
解決済みの後すみません。
私も買い替え検討中でしたが、これ見つけました。
サムスン
MZ-5PA064HMCD-0A
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140419/
意外と性能良く、サムスンはメーカー向けOEM実績も多いので信頼性もあります。
Intel,Micron新製品待たなくてもいい・・・・・・・?
書込番号:12586674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





