『車両保険』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『車両保険』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4028件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険

2011/02/09 07:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:90件

初めての保険の更新なのですが、新車のときより保障額は下がっているのに保険料が1万円近くも上がっていました。(免責等は前回同条件)聞くとヴェルファイアは人気車であり事故率が高いようです。
 普段は妻も乗るため入ろうかどうしようか迷っています。皆さんどうされていますか?

書込番号:12628018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/09 07:26(1年以上前)

私の場合は、車両保険も入っています。

確かに何もなければ掛け捨てで、無駄になってしまうお金です。

盗難時に保障されるものもあります。
全損などで自分の方が悪い場合は、数百万の自己負担という可能性もあります。

書込番号:12628065

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/09 07:37(1年以上前)

車の保険は、前年度と全く同じ条件でも保険の料率クラスが上がれば高くなりますね。
まぁこれはどうしようも無いでしょう。
保険料金が上がったことで、条件を変えるかどうかは予算も含め、その人の考え方次第ですね。
ただ自分以外の人も運転をするのが判っているのなら、それに対応した保険(条件)には
入っておいた方が良いですよ。
万が一の場合、困るのは自分です(被害に遭われた側も)。

単に保険料金の金額だけでなく、そう言う場合のことも考えて決めた方が良いですね。

書込番号:12628086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/09 07:51(1年以上前)

任意保険は各社金額が違うのでたくさん見積りとって決めたらどうでしょう。
等級も同じで移行できますしネットで一括見積りできます。

書込番号:12628112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/02/09 07:53(1年以上前)

一般参考ですが、

> ヴェルファイアは人気車であり事故率が高い

イタズラ・盗難率も効くはずですので、より以上に保険金額を下げるとか項目を絞るとか、他の保険会社を当たるぐらいですね。
当然、割引条件の見逃し無き様に。

書込番号:12628116

ナイスクチコミ!0


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 08:06(1年以上前)

もう一台分のお金を出すのが苦にならないなら、車両保険には入らない。
いざという時に修理費用を出せないなら、保険に入るか直さずに乗るか。

>皆さんどうされていますか?

多数決で決めるのかしら。他人に聞く事じゃ無いと思うけど。

書込番号:12628154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/09 08:17(1年以上前)

車両保険はそのままの保障で残された方が良いと思います。
保険料を下げるとなると家族限定、配偶者限定、年齢条件で条件を付ける方法です。
限定を付けてしまうと限られた保障になりますので注意が必要なると思います。

限定が付いて下げれない状況ですと特約部分を見直しになると思いますので
担当者に相談をされた方が良いと思います。

他の方も書かれておりますが、他の保険会社に同じ条件で見積を取り、比べると良いと思います。

書込番号:12628185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/09 09:35(1年以上前)

昨年3月に料率クラス見直しがされていたと思います。
見直し前に保険請求が多くて料率クラスUPしたんじゃないかな?

どっちにしても、昨年3月に保険料は少しは値上がりしていた様な気がします。

書込番号:12628404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/09 09:45(1年以上前)

料金体系は、結構巧みに考えられていて、実情は横並びに近いです。

会社によって特色を出しているように見えますが、条件をそろえると案外横並びの金額になってしまいます。

削っても良いところと、削ると後悔するところの検討はとても重要です。

書込番号:12628437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/09 10:20(1年以上前)

若いときは私も保険料に苦しみましたね。
若気の至りで事故もあったし、、、
しかし、ここ10年以上、保険を使っていないので、保険料もだいぶ下がってきて助かっています。
しかし、3年ごとに、私は軽微な違反がありゴールド免許ではないので、恩恵を受けられずにいます。

と嘆きはこの位にして本題です。
保険とは名前の通りですから、不慮の事故に対する備えです。使わなければ捨ててしまうお金ですが、使うと保険料なんて取り戻せてしまいます。

保険に入らなくても、保険料を貯金しておき不慮の事故に備えられるようにしておけばいいと思いますが、私の場合は、なかなかその貯金ができないのが自分の弱さがあり、車両保険に入っています。
従って、車を購入する際は、車両購入費用+保険料をセットで払える車選びをするようにしています。

また、リスクをどこまで計算するかでしょう。
全損までリスクを見込むならば、いくら保険料分を毎年貯金しても、全損した場合はカバーできませんから、車両保険に入った方がいいと判断するでしょう。
また、全損の場合はあきらめて、最悪、しばらく車の乗れないことも想定するなら、車両保険に入らなくてもいいでしょう。
しかし、気を付けるのは、仮に車両保険に入らないと決めて加入してから、保険を使用する事故を起こしてしまうと、保険料率が上がり車両保険に入りにくくなってしまいます。高額になるという意味です。

いまは、1事故3等級かな?あがってしまうので、かなり高くなってしまいますよね?

車両保険に入らずに事故を起こしてしまったときにあきらめられるかどうかでしょう。

書込番号:12628547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/09 10:58(1年以上前)

私はエコノミータイプの車両保険に入ってます。
保険料はフルカバーの車両保険より安くなります。
ただし、自損事故の場合やいたずらの場合等補償されない場合がありますが、その場合の修理費は大して多くはないと思います。
自損事故のケースの殆どは、10万程度で修理がきくものが多いと思います。
居眠り運転や、無謀な運転などをするとその限りではないでしょうが…。

あと、私は保険料は上がりますが、等級プロテクト特約を付けています。
年1回までの事故であれば、保険を使用しても等級がすえおきになる特約ですので、事故の際に修理代が小額の時どうしようか迷う事無く保険が使えるので良いと思います。

書込番号:12628676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/09 15:48(1年以上前)

上の方で、三年毎に軽微な違反があって、ゴールド免許にならないとありますが、
それはペーパードライバーの意見です。

一年間、無事故無違反でしたら、それまでの違反点数は、事実上ゼロですし、軽微な違反でしたら、三ヶ月の無事故無違反でゼロになる筈です。

ゴールド免許にならないのは、免停以上の違反をして一年以内の更新を意味します。

書込番号:12629634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/09 16:22(1年以上前)

>一年間、無事故無違反でしたら、それまでの違反点数は、事実上ゼロですし、軽微な違反でしたら、三ヶ月の無事故無違反でゼロになる筈です。
ゴールド免許にならないのは、免停以上の違反をして一年以内の更新を意味します。



コラコラ!また、いい加減なことを!

【抜粋】
ゴールド免許は、更新前の免許証の有効期間満了日の直前の誕生日の41日まえから、5年間さかのぼって交通違反や交通事故をしなければゴールド免許の資格ができ更新時に交付されます。 正確には5年から41日を引いた日数である。

以上−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

点数の計算については、軽微な違反について3ヶ月で消えますが、ゴールド免許の資格を算定するときにはカウントされます。
従って、ささいちさん≠フお話は間違っていますよ!

正しいなら、私はとっくの昔にゴールド免許になっています!!

書込番号:12629736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 16:22(1年以上前)

ゴールド免許になる条件は誕生日の41日前から5年間さかのぼって無事故無違反です。

違反点数は1年以上違反がないと0にはなるけど、ゴールドにはなりません。

書込番号:12629737

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 16:28(1年以上前)

>一年間、無事故無違反でしたら、それまでの違反点数は、事実上ゼロですし、軽微な違反でしたら、三ヶ月の無事故無違反でゼロになる筈です。
>ゴールド免許にならないのは、免停以上の違反をして一年以内の更新を意味します。

オレはゴールドだったので警察署で免許の更新してたけど、ある時届いた葉書を見たら更新可能場所から警察署が消えていた。
なんで???と思ったら1年以上前に通行区分違反で1点を献上していたんだよね。
そんで運転免許試験場に行って更新したら免許はブルーになっていたよ。
ゴールドは5年以上減点0が条件だから更新して半年後に1点献上したら次の書き換えは
ブルーでゴールドに戻れるのは更に5年(合計9.5年)減点0で行かないとダメと聞いてアホらしくなった(笑)

書込番号:12629756

ナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 16:31(1年以上前)

と言うことは・・・ささいちさんてペーパーだったのね(笑)

書込番号:12629766

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/09 16:58(1年以上前)

>と言うことは・・・ささいちさんてペーパーだったのね(笑)


まさかw
ブルーの5年かゴールドをお持ちなのでしょw
いい加減な知識をまことしやかに堂々と書き込むのはさすがですが…。

私も7年以上無事故無違反で、ようやくゴールドになりました。
ブルーの5年がくせものですよね…。
無事故無違反の期間が5年たったら、試験場などでゴールドに交換出来れば、不公平が無い様な気がしますが。
理不尽ですが、ルールなのでしょうがないですね。

ちなみにゴールドになったら、保険会社によりますが、保険料が3%〜10%以上の割引になる様ですね。

書込番号:12629851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/09 16:59(1年以上前)

こんにちは
違反点数の累積点の積算条件とゴールド免許の無違反カウントは条件が違うのでややこしいですね。
実はわたくしも二回続いたゴールド免許の更新をシートベルトの1点で三回目で脱落してしまいました(苦笑)
5年間無違反と言っても更新は5年毎なので(更新直後に違反した場合)実質的には最長で
10年近く無違反でないとゴールドにはなれないと思います。
無違反期間が5年を超えたら何か免許を追加するとゴールドになる???



書込番号:12629859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/09 17:12(1年以上前)

失礼しました。ここは車両保険のスレでしたね。
わたくしも車両保険には加入していますが、掛金をリーズナブルにするために
条件を色々と悩んでつけています。
悪戯や当て逃げでも補償の対象にはなりますが、天災の場合は除外されるとか、
車本体のみで手荷物の補償はなし、買換え特約580万までと免責を10万円つけています。



書込番号:12629902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/09 20:05(1年以上前)

保険料率が毎年改正されており
基本金額が上がっているようです。

車両保険は、当然、車の減価とともに減らされます。
保険を使わなければ等級による割引が受けられます。

単純に考えれば、翌年の保険料は下がるはずなのですが
事故率の問題とかいろいろあるようです。

私のWISHの保険も、上がりました。

書込番号:12630578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/09 21:34(1年以上前)

いや・・・

これは素直にお詫びをさせていただきます。


私はゴールドになってかなりになりますが、違反はしていたはずなのにゴールド更新されていたので、3ヶ月で消えたと思っていました。

つまり、私が思っているより、実際の無事故無違反期間は長かったのでそう思い込んでいたようです。

書込番号:12631075

ナイスクチコミ!0


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 21:26(1年以上前)

ヴェルファイアで車両保険なしは、物凄く勇気がいるなぁ。

私は、盗難されたらショックだろうけど、でも新しいのが貰えるという事で、車両保険も加入してます。

対物超過という特約も付けてます。

車の保険は、ケチるもんじゃ〜ないでしょ。

書込番号:12635574

ナイスクチコミ!1


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/14 14:10(1年以上前)

軽微な事故でもエアバック開いたら致命傷ですよ。
フロント左右にカーテンにシートエアバック・・・。
全交換になりこれだけで100万コース確定ですからね・・・。

書込番号:12654519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/14 15:32(1年以上前)

エアバック交換って高価なんですね・・・・・・

車両保険がないと怖くて乗れない・・・

書込番号:12654766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/02/19 10:47(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さまのご意見をひとつひとつ参考にさせていただき、このたび更新いたしました。

たくさんのご意見本当にありがとうございました。

書込番号:12676557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング