『低音が響くアンプが欲しいです(^^)v』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音が響くアンプが欲しいです(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 低音が響くアンプが欲しいです(^^)v

2011/02/10 18:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件


オススメありますか?よく聴くジャンルはヒップホップやR&Bです。

またそのアンプに合うヘッドフォンとかもあれば教えて欲しいです。

アンプの選び方がよくわからないので…

書込番号:12634803

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 18:49(1年以上前)

追加です

ウォークマンNW-A846を使ってます
パソコンやテレビにも繋ぎたいと考えてます

HMVの試聴機て試聴してアンプはこんなに音が響くのか!とビックリしました
そんなアンプが欲しいです

書込番号:12634927

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 20:50(1年以上前)

アンプはあくまでアシストするための物です。

先ずは自分の好きな音を鳴らすヘッドフォンを選んでみたらどうでしょう。

書込番号:12635385

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 22:08(1年以上前)

コメントどうも

でもビックカメラでウォークマンにヘッドフォン直挿ししても音が小さくて…
アンプに繋いでみたほうがよかったです

書込番号:12635818

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 22:18(1年以上前)

試聴したヘッドフォンは何ですか?
インピーダンスが高かったり、ドライバー口径が50mm以上だとDAPではうまく鳴らせませんよ。

書込番号:12635876

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 22:23(1年以上前)

どんなヘッドフォンかは覚えてません。DJがよく使うヘッドフォンとか試聴しました

DAPてなんでしょうか?
ビックカメラはオーテクのATH-60のアンプ?にヘッドフォン繋いでましたょ

書込番号:12635895

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 22:26(1年以上前)

DAPとはiPodやWalkman等デジタルオーディオプレーヤーのことです。

DJホンだと恐らくオーディオテクニカのPro700MKIIのことかな?
そうだとしたら、ウォークマン直差しではうまく鳴りませんね。

書込番号:12635914

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 22:36(1年以上前)

ウォークマン等のことをDAPというんですね!

そのヘッドフォンかはわかりませんが…
いろいろ試聴しましたがウォークマンでは出力が足りないらしくアンプを繋がないと大きな音はでないと言われました

書込番号:12635966

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 22:56(1年以上前)

ヘッドフォンでもウォークマン単体で鳴らせる機種はありますよ。
店の人は恐らくスレ主さんが試聴した機種がアンプの要る機種だったからそういったのではないかな。

とりあえず、ヘッドフォンを決めて下さい。ヘッドフォンを決めた後でアンプは決めればよいです。

書込番号:12636065

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 23:02(1年以上前)

そうなんですか
じゃあまずはヘッドフォンを買いたいと思います。
ウォークマンはAシリーズのNW-A846使ってます パソコンにも繋ぎたいです

どのようなヘッドフォン選びをしたらイイでしょう?

書込番号:12636111

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 23:32(1年以上前)

予算が分かりませんが低音が響くヘッドフォンが良いのですよね?

DAPやPCで鳴らしやすいものとなるとソニーのXB500、ビクターのS800等が挙げられます。
これらはアンプがなくても大丈夫なヘッドフォンです。

書込番号:12636282

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 23:37(1年以上前)

そうですね!予算は一万くらいです
ヒップホップ聴くので低音が響くものがイイですね
これらのヘッドフォンは低音がよく出るんですね?

書込番号:12636318

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 23:44(1年以上前)

ヒップホップならXB500がよく合いますよ。アンプがなくても鳴りますし、良いと思いますよ。

書込番号:12636352

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 23:46(1年以上前)


そうなんですね!
XB700もありますが500のほうがいいんでしょうか?

これにアンプを組み合わせると更に音質アップしますか?

書込番号:12636372

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 23:52(1年以上前)

外でも使うならXB500の方が良いですね。XB700はアンプがないと迫力ある低音がでません。
Walkmanに繋ぐならXB500の方が良いでしょう。

>これにアンプを組み合わせると更に音質アップしますか?
物にもよりますが、2〜3万円ぐらいのアンプに繋げれば音質アップは体感できると思います。
というより、Walkman自体音質はけっこう良いので1万程度のアンプでは満足できないですね。

書込番号:12636396

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 00:00(1年以上前)

主に室内で使うと思います。700はアンプが必要なんですね!

3万くらいのアンプが欲しいですね。HMVの試聴機みたいな低音はどうやったら出ますか?

書込番号:12636433

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/11 00:05(1年以上前)

室内使用でしたら、XB700もOKですね。ただ、そうなるとアンプが必要ですね。

お勧めはPro-JectのHeadBoxIIです。

書込番号:12636453

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 00:14(1年以上前)

わかりました!

HeadBoxUはどのようなアンプなんでしょうか?値段はいくらくらいですか?

書込番号:12636493

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/11 00:20(1年以上前)

試聴でしか聞いたことがないですが、低音はなかなか乗りよく鳴らしてくれます。

値段は20000円ちょっとです。

書込番号:12636528

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 00:27(1年以上前)

そうなんですか!
2万くらいなら手が出しやすいですね

高ければ高いほどイイんでしょうか?

書込番号:12636557

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/11 00:30(1年以上前)

基本的には価格が上がると音質は良くなります。
ただ、アンプ入門者にはHeadBoxIIでも十分満足できると思います。

書込番号:12636574

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 00:33(1年以上前)

ほぉ〜

アンプを使用する際、他に必要な機材とかありますか?アンプだけをパソコンやウォークマンに繋げば使用可ですか?

書込番号:12636589

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/11 00:40(1年以上前)

HeadBoxIIの場合はRCA入力、つまり赤白プラグで入力です。
ウォークマンに繋ぐ場合は、イヤホン端子からでも出力できますが、アンプを2回通り音質が劣化するのでお勧めできません。劣化を少なくするなら、WM-Portから出力した方が良いでしょう。

PCに繋ぐ場合はラインアウト端子から同じようにアンプに繋げば良いです。

書込番号:12636624

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 00:45(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
ラインアウトてなんでしょうか?
アンプを試聴できる店とかありますか?

書込番号:12636648

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/11 00:54(1年以上前)

ラインアウトとはアンプを通らないアナログ音声出力のことです。

アンプは秋葉原のダイナミックオーディオで試聴ができますね。お店の人も親切なのでお勧めな店ですね。

書込番号:12636690

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 05:37(1年以上前)

秋葉原ですか?九州なんで遠いですね

AVアンプというのがありますが、これはどうなんでしょう?ヘッドフォン繋ぐことは可ですか?ヘッドフォンアンプとAVアンプどちらが高音質でしょうか?

書込番号:12637144

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/02/11 12:38(1年以上前)

>AVアンプというのがありますが、これはどうなんでしょう?

スレ主さん大丈夫ですか?なんでAVアンプが出てくるのですか?
もうちょっと御自身で調べてから御相談された方がいいですよ。

http://www.1ban-e-mono.jp/index-03-01-01-amp.html

AVアンプはホームシアター用のアンプで、DVDプレーヤー、BDレコーダーに繋げて5,1chのシステムを楽しむものですよ。

>HeadBoxUはどのようなアンプなんでしょうか?値段はいくらくらいですか?

調べれば価格.comに登録されていますよ。

http://kakaku.com/item/K0000127030/

>秋葉原ですか?九州なんで遠いですね

ヨドバシカメラやビックカメラのオーディオコーナーがあれば大抵置いています。
また、取扱いしているナスペックの販売店も貼り付けて置きますから、お店確認して頂ければ在庫もあると思います。


アートクルー 092-842-2555 福岡県福岡市早良区西新7-1-9

サウンドスペース 福岡店 092-481-5655 福岡市博多区博多駅東3-4-10 コマバビル1F

ニイノニーノ 092-963-2153  福岡県糟屋郡新宮町桜山手3丁目9-4

マックスオーディオ小倉店 093-591-0469 福岡県北九州市小倉北区下到津5-1-35

マックスオーディオ福岡店 092-734-6789 福岡県福岡市中央区草香江1-9-12

書込番号:12638319

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 13:56(1年以上前)

すみません。
ホームシアターに接続するものなんですね

試聴できるところを詳しくありがとうございます。

あの、プリメインアンプというのがありますがこれはヘッドフォンアンプと同じものですか?

書込番号:12638749

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/02/11 14:20(1年以上前)

プリメインアンフはオーディオ用アンプですよ。用はスピーカーを鳴らすアンプです。ヘッドホンの端子が付いているのでヘッドホンも鳴らせますが、おまけ程度です。
取り合えず3連休ですから、これから家電量販店に行って物を見てきて店員さんでも聞いてみた方がいいですよ。実物見て相談されたほうがイメージが掴めると思います。

書込番号:12638855

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIORGIO 13さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/11 17:05(1年以上前)

そうなんですね
じゃあやっぱりヘッドフォンアンプを買わないといけないですね

ビックカメラやマックスオーディオではヘッドフォンやアンプの試聴はできるんですね?品数は豊富でしょうか?

書込番号:12639578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2011/02/11 20:10(1年以上前)

初心者の質問ということですけど....
中学生かなとおもったら、大学院生なのね
 
これだけ、教えてもらえば自分で電話とか、Googleで調べられるでしょう?
大学院で何、勉強してるかしらんけど...

書込番号:12640453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/11 22:16(1年以上前)

主さんの生活圏内は九州ですか。
大阪,東京辺りならお薦めポイントもアドバイス出来るけど,九州じゃ??です。
で,九州と言えば吉田苑。
このショップには,ヘッドホン類は少ないのかな。

処で,力強い低音は極力上のクラスへ行くか,電源系が確りとしてないとです。

書込番号:12641130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 17:10(1年以上前)

4レス目でビックカメラにて試聴したみたいなこと書いてあるけど、より多くの品数を試聴できるかという意味でしょうか?
だったら、博多のヨドバシカメラでしょう。
他の店でもそうですが、店員に頼めば持ち込んだCDでの試聴も可能ですし。
一部高級機は鍵を付けたショーケースに厳重に取り扱っているため、試聴には店員に声をかける必要がありますが広い売り場なのでいつも忙しそうにしてますね。
店員が常駐でじっくりと相談しやすいのは天神ベストでしょうか?
AKGなどの海外メーカーがおいてないなど、品数と試聴に出してある機器の数で多少見劣りしますがよく話を聞いてくれます。

にしても、神奈川の圭二郎さんがわざわざここまでお店の名前を調べてくれたのですから、せめて電話は時間とかで難しいにせよ、ネット検索して情報を調べるぐらいはしてください。

あと、まだビギナーでしかない自分個人の意見ですが、アンプは場合によってはプラシーボ程度の効果しかないです。
ヘッドフォンとの組み合わせにもよりますが、何万もするアンプでも首を傾げる程度の音質アップしか得られないこともあります。

Saiahkuさんの言うとおり、アンプは置いておいてまずはヘッドフォンだけ考えてください。
F1マシンがパリダカに出ないのと同じでヘッドフォンやアンプもただ高級であれば要求を満たせるというものではないのです。
目的に合わせたものを買ってください。

書込番号:12655096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング