『シートカバー購入検討です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバー購入検討です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバー購入検討です。

2011/02/15 13:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

プリウス S LEDエディション(グレーメタリック)を注文しました。
まだ納車日は未定なんですが、シート色変更もかねて、シートカバーの購入を検討しています。

比較検討対象としては
○アルティナ
a)通常分
b)ロイヤルカスタムシートカバー
○クラッツィオ
a)S
b)パンチングレザー

の四種類です。

下記の内容が気になっております。

1)シートに対するフィット感
⇒いかにもカバーっぽく見えないこと
⇒アームレスト等にもしっかりフィットすること。
2)シートの座り心地が変わるか?
⇒特にクラッツィオの低反発クッションの効きで快適になるのか?
3)夏場の通気性、冬場の冷たさ
⇒パンチング加工・素材での変わり方
4)色
⇒内装色アクアに黒が合うかどうか?(アルティナ通常が黒のみのため)
⇒その他グレーと黒の比較

シートカバーのレビュー等は見て、色のイメージはなんとなく写真でわくのですが、その他の項目がなかなか見つけきれず、a)b)の価格差を迷っております。

もし実際使われている方がご回答していただけるようでしたら、参考にさせて頂きたく質問いたしました。

漠然とした質問で申しわけありませんが、何卒御助力よろしくお願いいたします。

書込番号:12659301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 15:31(1年以上前)

此処で聞くよりも、此方で見た方が

有意義な、情報が沢山ありますよ。

訳の分からない人も、居ませんから

http://minkara.carview.co.jp/car/19/note/1/102/25/unit.aspx

書込番号:12659678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 15:58(1年以上前)

当方 プリウスS シルバー にクラッツィオのパンチングレザータイプ(黒)を
ー後席の取付が大変らしい、ほとんど1人か2人乗車のため(実は安くするためだったりして)ー
単品購入で、運転席とセンターアームレストのみ使用しています。

1)シートに対するフィット感
   取付けには少し苦労しますがフィット感は問題無いと思います。

2)シートの座り心地が変わるか?
   変わります、長距離移動(300〜400km)でも疲れ難くなりました。特に腰が

3)夏場の通気性、冬場の冷たさ
   冬はそれなりに着込んでいるためか冷たいと思ったことはありません。
   夏、長時間座っていると背中の汗がベトつきます。
   −他車のファブリックシートでも同様なのでシートカバーの所為ではないのでしょう。
   
4)色
   シート色はアクアなのですがシートカバーの無いほかの席との違和感は私にはありません。
   違和感は無いのですが、運転席だけが高級に見えます。
   ただヘッドレストにはカバーを付けなかったのでここだけはちょっと(-_-メ)
   全席にこのカバーを付ければより高級に見えるでしょうね。

書込番号:12659746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 プリウスの満足度5

2011/02/15 22:18(1年以上前)

クラッツィオ ラグジュアリーを全席装着しました。
6月末の納車後、8月中旬には、タイヤを17インチ→16インチBBS+レグノGR9000にサイズダウンし、さらに、12月にはRSR車高調BEST@にショックを換装。
ドア周りは、静穏化、遮音対策ゴムシールを全ドアとリアハッチに施しました。
シートカバーを最後(年末)に装着したのですが、お尻に感じるタイヤからの微振動がかなり減ります。シートと体の隙間を低反発クッションが埋めてくれ体を包む感じが強く、腰の負担も軽減してくれます。

最初はひんやりしますが、結構暖かですよ。
まだ夏を経験していませんが、汗びっしょり・・・。かもです。
材質がPVCなので、匂いが最初はきつく、閉口しますが、1月もたてばかなり抜けてきました。気になる方は、高価ですが本皮仕様がよいかも知れません。
フィット感は抜群ですが装着は、かなり力仕事です。私は一人でしましたが、筋肉痛必死です。(-_-;);、、、

書込番号:12661340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 16:51(1年以上前)

皆様有難うございました。

低反発クッションのあるクラッツィオパンチングレザーを第一候補に検討してみます。

>怪物くん。さま
参考URL有難うございました。
みんカラも覗いてみたのですが、座り心地等がわかりづらくて・・・
実際利用している方の意見が聞いてみたくスレ立てしてみました。

>mihosakuraさま
非常に分かりやすいレビュー、有難うございました。
購入意欲がわいてきました。
全席購入・取り付けとできればいいなと思っております。

>kei_kei_33さま
有難うございます。
クッションの効き、大きそうですね。
キューブ⇒カローラフィールダーと乗り変えた際に、フィールダーの座席が硬くて腰が痛くなったので、プリウスも気になってました。
今回を機にいいシートカバーに変えてみます。

書込番号:12664417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 18:41(1年以上前)

こんにちは、同じS-LEDエディション(グレーメタリック)にクラッツィオ ラグジュアリーのグレーを付けました。
東雲のスーパーオートバックスにクラッツィオシリーズのサンプルがいっぱい置いてあります。
最初はパンチングレザーを考えたのですが、パンチングレザーの展示品の汚れ具合がひどかったので、穴のあいてないラグジュアリにしました。
寒いので、現在のところ前席とセンターアームレストのみ付けています。
後席と比べるとアクアとグレーの違いがそれほどわかりませんでした。
取り付けはそれほど難しくありませんでしたが、背をかぶせるときに滑りを良くするためにポリ袋がついていますが、これは上に切れ目を入れておいてかぶせ終わったら外すように指示があります。
この指示は必ず守ってください。
フロントシートの場合は特に工具も必要ないのですが、ゴムコーティングされてデコボコのついている軍手を2つ用意して二人掛かりで皺が出ないようにしていくときれいに処理できます。先程のポリ袋が残っていると摩擦がなくなるので皺がなかなかとれません。
もう少しあったかくなったら後部座席にトライしてみます。

ちなみにオートバックスに依頼すつと1日がかりで3万円弱の工賃がかかります。





書込番号:12664784

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/17 22:04(1年以上前)

ぼくもSグレードにクラッツィオ ラグジュアリーを全席装着しました。
後席背もたれの両サイドのパーツと後席座面の取付に苦労しましたが、仕上がりは良い感じです。取付が夏だったせいか、取付用のビニールは使わなくても壇上分でした。

気になる点は、前席の座面の真ん中に縦に縫い目があるので、座り方によってはおしりに違和感を感じることぐらいです。

書込番号:12670153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 22:31(1年以上前)

返信有難うございました。

結局クラッツィオ パンチングレザーのグレーを注文しました。
(黒だと夏場どうかと思ったのと、内装色アクアとの色差を考えて)
車もまだで、取り付けもかなり先になりそうですが、楽しみです。

>Boardwalk_2006さま
丁度広島に車で行くことになり、足を伸ばして東雲オートバックスにも行ってみました。
サンプルのシートがあったので腰掛けてみましたが、クッションの効きは素晴らしいですね!
指示を守ってなるべく綺麗な取り付けを目指します。

>Chinacat様
ラグジュアリーで迷ったのはまさにそこです>縫い目
シートヒーターとかつけれなさそうだったのもあり、値段は張りますがパンチングレザーにしてみました。

書込番号:12684876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング