『Intel Core iシリーズとの比較。。。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

倍率可変仕様のデスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 550 Black Edition クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:512KB Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 550 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 550 Black Edition BOX

『Intel Core iシリーズとの比較。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 550 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 550 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 550 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Core iシリーズとの比較。。。

2011/02/18 21:44(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。

質問します。

今、IntelのCPUかAMDのCPUにするかまよっています。

そこで、コストパフォーマンス的に、Phenom II X2 550 Black Editionと同類くらいのパフォーマンスを持ったIntelCPUとAMDCPU、どちらが安いのでしょうか。。。

また、某ベンチマークテストサイトで、Athlon 2 x4とPhenom II X2 だと、数値的にAthlonの方が良かったのですが、実際のところどうなのでしょうか???


是非、よろしくお願いします。

書込番号:12674302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/18 21:56(1年以上前)

>数値的にAthlonの方が良かったのですが、実際のところどうなのでしょうか???
何をするかにより変わります。
4コアのマルチコアを活かせるモノであれば、Athlon2X4が有利ですy
また、ゲームなどで2コアまでしか対応していないモノでは、Phenom2X2が有利となります。

>コストパフォーマンス的に、Phenom II X2 550 Black Editionと同類くらいのパフォーマンスを持ったIntelCPUとAMDCPU
Phenom2X2 550と比べるには2千円ほど高価ですが、i3の方が優位です。
Phenom2X2は、Core2Duoとの比較が良いですね。

書込番号:12674377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 22:11(1年以上前)

ありがとうございます。。。

4コア化とか口コミにかいてましたが、それをすることによってCPUに負荷をかけたり、寿命が縮まるなど起きないのでしょうか???

また、性能はどれくらい変わるのでしょうか?

あと、4コアにしてOCできるのですか???

書込番号:12674468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/18 22:14(1年以上前)

>4コア化とか口コミにかいてましたが
まず出来るかどうかは運によります。必ずしも出来るとか限りません。
4コアで売れないモノを2コア分無効にして売っていることもあり、安定するかは・・・

>4コアにしてOCできるのですか???
出来ますy

書込番号:12674477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 22:26(1年以上前)

なるほどです。。。

どっちにしろ、Phenom2 X2 550 を買って損することはないですよね。。。

OC出来て、運が良ければ4コア化も出来る。。そんなCPUが8000円で売ってるっていうことは良いですね!!

先ほどの、HD6850。これとのバランスっていいんでしょうか???

書込番号:12674553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/18 22:36(1年以上前)

>先ほどの、HD6850。これとのバランスっていいんでしょうか???
バランスという意味であれば、Pehnom2X4やPhenom2X6、i5-700シリーズになるかと。

下記の書込での希望がNeed For Sppedのプレイというモノでしたので、Phenom2X2 550でも可能ですy

セレクトの問題[12673751]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161695/SortID=12673751/

書込番号:12674612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/18 22:55(1年以上前)

ありがとうございます!!

色々と勉強となりましたm(_ _)m

AMDはソケットがAM3なんで、これから変えていくというのも有りなんでその点AMDはいいですね!!

参考にさせていただきます!!


ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

これからも分からないことがでてくるこもしれないんで是非その時もよろしくお願いします。

書込番号:12674742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/19 08:10(1年以上前)

AM3互換が確定したんですか? 次世代CPUとですけどね。

書込番号:12676002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/19 08:42(1年以上前)

私はよくわからんとです。。。。

書込番号:12676078

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/02/19 10:27(1年以上前)

確定はしてないねぇ。
IntelもSandy BridgeはLGA1156で出すといってたわけで。

>そこで、コストパフォーマンス的に、Phenom II X2 550 Black Editionと同類くらいのパフォーマンスを持ったIntelCPUとAMDCPU、どちらが安いのでしょうか。。。

コストパフォーマンスを気にしてるのか、単にコストだけを気にしてるのかどっちなんでしょう。単に安いの探してるなら価格比較サイト等で検索すればわかるわけですが。

書込番号:12676483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/19 10:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。。。

えーっと、私は単に安いものじゃなくて、同じ値段でIntelとAMDどちらのほうが性能が上なのかなぁっていう質問でした←

是非、返信おねがいします!

書込番号:12676511

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/02/19 10:50(1年以上前)

その価格だと4coreならAthlonII x4 640、2coreならCore i3 540。

けどHD6850ならもうちょい奢っといたほうがいいと思うけど。Core i5 2400に出来ないですかね。

>また、某ベンチマークテストサイトで、Athlon 2 x4とPhenom II X2 だと、数値的にAthlonの方が良かったのですが、実際のところどうなのでしょうか???

ソースないとわからないよ。素人がUPしてるデータなら環境とかOCによって全然違ってくるし。

同じことを質問してるようだからマルチポストに該当するよ。向こうでも返事もらってますよね?

書込番号:12676564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/19 11:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。。。


すいませんm(_ _)m

マナー意識がなかったもので。。。

たくさんの人から意見を貰おうと考えていました^^;



えーっと、本文ですが、

Intel Core i5 2400の方が良いとのことでしたので、

頑張ってお金ためて購入したいと思います。

やっぱり、一万くらいちがってもいいPCは欲しいですね。。。

頑張りたいとおもいます^^;


こんな私にご返信くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12676617

ナイスクチコミ!0


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/19 19:53(1年以上前)

私もPhenom2×2 550BEとRadeon6850、メモリ8GBで使用しています。
CPUは4コア化してダウンクロック(2.8Ghz)しています。

ゲームをフルHDでやって、重たいと思ったことはありません。
CPUを換えても、違いは感じられないと思います。

現状、これ以上のCPU、GPUが必要になるゲームは相当限定されます。

書込番号:12678702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/02/19 22:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!

クロックダウンしてるんですね(^-^)/

オーバークロックしたりすると不安定になったりしますか??

書込番号:12679426

ナイスクチコミ!0


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/19 23:28(1年以上前)

当初4コア化、3.5Ghzで使用していましたが、違いが体感できず、電気代が無駄なので逆にダウンクロックしました。

人によっては通常ではありえないくらいの負荷をかけて安定度を確かめる人もいますが、私の環境では通常使用では何も問題もなく、安定していました。

4コア化に関しては運ですので、予算が許すのであればPneom2×4を選んだほうが無難です。

書込番号:12680015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/20 00:30(1年以上前)

ありがとうございます!!

なるほどです。。。

いっぱつ、かけてみたいとおもいます(笑)


ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12680365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 550 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Phenom II X2 550 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング