『5DMarkVの予想スペックと価格のご意見』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DMarkVの予想スペックと価格のご意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMarkVの予想スペックと価格のご意見

2011/02/19 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:619件

皆様、他にもこのような質問があってるかと思いますが、お許しください。


お世話になります。
 2005年のKissDN以降、 一眼レフ関連の情報はすべてと言っていいほど
 この価格.comのスレを参考にさせていただいております。
 先日出張で品川に行った時、キヤノンギャラリーに立ち寄りました。
 そこで、5DmarkUを手にして、7Dとの比較をしてみたりしました。

 私は現在3年前に購入した、40Dで楽しんでますが、最近7Dをと考えて
 7Dの口コミにもお世話になってます。ただ実際手にとって見た感じとか
 総合的な画質のポテンシャルを考えたら、5DUがいいと考えなおしているところです。
  現在のところ、7D本体購入の資金は準備できたのですが、5DUあはまだ少し時間が必要です。
 この価格.comの皆さんの意見を参考にしてみると5DUと7Dを較べて、私にとって5DUに足りない主な部分は、AF精度と連射、です。
  5Dから3年経って、5DMarkUが発売されたのをみると、本年9月にMarkVが発売されると
 予測されますが、その時の改良されたスペックと、販売価格はどのくらいとお思いでしょうか?
 忌憚のないご意見を聞かせていただけたらありがたいのですが。

 宜しくお願いいたします。

書込番号:12678560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/02/19 19:31(1年以上前)

当機種

大吉まるまるさん こんばんは

私も秋には発表になると思ってますが
1Dsが発表になっておりませんのでスペックは予想しにくいですね!
あくまで希望的なものですが
現在5DUが20万7Dが10万ちょっとで売れるのですから
合わせて30万でもいいから5DUに7DのAF性能を載せて欲しいですね!!

画素数は2400万程度で良いのでとにかくAF性能重視が良いです!

書込番号:12678612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/19 19:36(1年以上前)

2800万画素、DIGIC 5、30万円で売り出し→20万円台前半で落ち着く

でも、画素数は2400万でいいかな…

書込番号:12678639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/19 19:51(1年以上前)

連写も動体AFも現状維持でかまわないし
画素数も据え置きでいいけども…

最新の技術使って新型センサー作って欲しいかなあ
フルサイズ2400万画素だとAPS−C1000万画素と同じくらいのピッチなので
すごい性能が期待できるのですが♪
(*´ω`)

書込番号:12678694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/19 19:59(1年以上前)

おっと、スレ主の気になるとこが抜けてましたね…

AF精度向上
連写は4コマ/秒くらいで今と変わらないでしょう

バリアンきますかね?

書込番号:12678729

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/19 20:10(1年以上前)

 スペック、価格の予想と云うと全く根拠がない事を書かざるを得ないでので、ここは予想ではなく夢想と云うことで。
 
 個人的には、
・サクサク撮れる早いレスポンス
・カッコいいシャッター音(←非常に重要)
を希望。
 
 仕様的には、画素数のアップよりも、AF点を周辺部まで広げてより多くなどなどAFの改善、連写も最低5枚/秒程度、そんな希望を持っています。あと実現しないでしょうけれど、プレビューボタンの位置をカメラ全面左側に・・・・・・・・・・やっぱり実現しないかな。

書込番号:12678770

ナイスクチコミ!1


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/19 20:12(1年以上前)

7Dの菱形19点では不満です。
45点エリアAFを搭載してほしいです。

書込番号:12678782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kuroneko 

2011/02/19 20:17(1年以上前)

画素数、いらんなぁ。
今のままでいいので、高感度時のノイズ低減に全力を注いで欲しい。

価格は、安いほうが良いけれど、25万〜位からスタートじゃない?
(根拠なし)

連写は、6枚/秒位欲しいかな。
(無理?)

書込番号:12678803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 20:28(1年以上前)

かってな予想です。新しいセンサーが発表されてない状態なので、5dVがどうなるのか、不明ですが、希望として、5D2のマイナーチェンジとして、センサーはそのままで、AFのユニットを7Dのユニットにして、秒間5コマにするだけで、また売れ続けると、思います。私は5D2を購入し10カ月、使用しましたが、7Dを購入してから、5D2は手放しました。理由はAFの精度です。中央はどちらも、同じ精度ですが、水平に構えて、左右のハジの精度は7Dの方が、良いです。それが、理由です。初代5dと5D2はAFの精度は、ほぼ同じだと、思います。1Dシリーズとはそこが違う点です。5Dは、キャノンとしては35万円ぐらいで、売りたいのではないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:12678860

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/19 20:40(1年以上前)

5D2を見てみると、売り出しだいたい30弱でした。
これってティザー広告まで入れて煽りに煽った、そしてはしゃぎにはしゃいだご祝儀価格でしょうね。
5Dさんも大騒ぎすると30超えかもしれませんね。
で年末商戦辺りに最安値22とか23とか、その辺り。

5Dさんもおおむね5D2と同じじゃないですか。
画素は画素好きな人も満足できるくらい、いっーーーーーぱいあると思います。

書込番号:12678918

ナイスクチコミ!2


osamaJさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 21:02(1年以上前)

大吉まるまるさん

5D3に関してキャノンさんの立場になって好きな事を言わせてもらいますと、イメージセンサーの画素数はフルサイズ共通にすると思います。1Dにも使うので画素数はわかりません。ただ、性能の良いものを1Dに持っていったりするかもしれませんね。

AFは7Dのものをそのまま持ってくると思われます。その方が開発費がかからないからです。しかし、サイズが異なるのでそのまま持って来れないかもしれません。

連射に関して、私が昔使っていたNew-F1(18万円程度)のチタン幕シャッターをキャノンは難なく作れるのに、秒間5コマ前後のシャッターを5D2にのせなかったのはコストか1Dとの差別を考えてだと思っています。
つまり、5D3にも早いシャッターはのせずに1コマ程度増やしてお茶をにごす。
余談ですが、New-F1のシャッターの切れと音は、いかにも一瞬を切り取ったと思わせる音で、ポジの出来上がりを予想できました。

フルサイズ用のレンズは全てLレンズになると思っています。1Dを持つ人はLレンズを買うから5Dユーザーの為に安いレンズを作る必要なし。

価格は27万円で売り出して、イメージセンサーの量産が可能になった時に20万円程度まで安くする。

と想像しています。

私の5D3のただ一つの希望はフラッシュ内蔵です。日中シンクロの為に別付けのフラッシュを5Dに取り付けると頭が重くなって安定度が悪くなります。カメラ付けのフラッシュ1発では強烈な陰が出るだけなので、補助光的に弱く発光させると内蔵も外付けも差はありません。フラッシュが内蔵すれば買い換えると決めて、昨年の12月に5D2を購入しました。

好きな事を書いてすみません m(__)m

書込番号:12679036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/19 21:18(1年以上前)

発売30万、1〜2ヶ月で2〜3万下がり、1年で5万、2年で10万下がるといったところが値段の予想でしょうか。

個人的な希望としては7DのAF+測光。
連写5枚/秒。
ISO 12800実用。できれば今のISO 3200のレベルであってくれれば嬉しい。このためにはDIGIC Xが必須でしょうね。
画素数はきっと3000万くらいに増えるのでしょうが、パソコンに優しくないのであまり嬉しくない。
ついでにバッテリーは変えて欲しくない。

ところで、5D3に向けてそろそろ財布の紐を引き締めていかないといけないですね(苦笑)
きっとほぼ同時に新レンズなども発表されるでしょうし。

書込番号:12679137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 てる日くもる日 

2011/02/19 21:27(1年以上前)

こんばんは。
発表までの、楽しい妄想です。

画素数据え置き
高感度ノイズの低減で、実用ISO12800。出来れば、51200。。
ローアングルが辛い歳になってきたので、バリアングル希望
7D並、それ上のAF性能
SonyA900並の光学ファインダー
視野率約100%(笑)

興味のあるところはこの辺ですね。
あと、モードダイヤルはロック付きが好みです。

早く出ないかな〜

書込番号:12679199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/19 22:26(1年以上前)

コンデジでも1秒10枚の連写だあるのでそこはクリアしてほしいですね。

書込番号:12679599

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/19 22:38(1年以上前)

・動画性能のup
・SD/CF ダブルスロット
・バリアングル液晶
・AFの進化

くらいでしょうか。画素数は据え置きがいいですかね。なんなら下げても
いいですが。(笑)

書込番号:12679679

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/19 22:40(1年以上前)

X5 に載っている、ピクチャースタイル オート も面白そうです。

書込番号:12679698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/19 22:44(1年以上前)

45点AF+視線入力の復活

書込番号:12679719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/19 22:51(1年以上前)

ミラーが上下する一眼レフと、コンデジの連写数を比べられても、、、(苦笑)

5Dのスレを読み返して貰えればわかるように、
5D Mark llの売り出し価格は衝撃的でした。
私などは想定していた予算で、24-105キットを購入することが出来ました。

5d3も我々の想像を超えたチャレンジを、
ライバル社には真似の出来ない低価格を期待します。

書込番号:12679751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/19 23:07(1年以上前)

5DMarkVも気になりますが
低価格なフルサイズは出ないのかな?

もともと銀塩では当たり前のサイズだったのだから
もっと安いフルサイズ機を出して下さい。

書込番号:12679863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2011/02/19 23:09(1年以上前)

この話題だと7DのAFを望む方が多いですね。
個人的には反対です。今みたいにAPS−C用センサーを発展させたAFだと真ん中によりすぎてません?
7Dの場合、APS−Cなのにもう一回り広いほうがいいとおもってしまいます。
そのままフルサイズに流用だとゾーンAFなんて使い物にならない。。。
また、液晶組み込みスクリーンがセットについてきますよね。
5D系はフォーカシングスクリーン交換の需要も高いと思います。

5D3、4と発展できるような、フルサイズ専用AF作って欲しいです。

書込番号:12679875

ナイスクチコミ!2


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/20 00:42(1年以上前)

私の場合は7DのAF要りません。

敢えていうなら、露出の精度に若干の不満を感じますが、補正で事足りますし。
バリアングルは是非搭載して欲しいですね。

書込番号:12680428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/20 00:48(1年以上前)

自分の妄想では

2800万画素
高感度2段分以上の強化
AFの精度向上(7DのAFシステム)
連射はちょっとだけアップ
レリーズタイムラグの短縮
使いやすい縦横方向の電子水準器の搭載
デジック5

ですかね♪

新EF24-70 2.8とかも発売されて、レンズキットが用意されてしまったら、買ってしまうかも知れませんw

書込番号:12680463

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/20 00:49(1年以上前)

ハイアマにもカラバリ。

書込番号:12680469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/20 04:32(1年以上前)

こんばんは。

あくまでも噂ですが、秋に5D3が出るようですね。
28Mのセンサーに7DのAF、高感度は2段程度、連写秒5コマと噂されております。

確かにこのスペックだとプロ以外は1Dsが必要なくなるでしょう。

価格は30万程度でしょうが、ただめちゃくちゃレンズを選びますね。

一応レンズでアナウンスされているのは、24−70の2型・サンヨンの新IS・200−400のF4(エクステンダー入り)等ですが、とにかく高そうです。

それ以外も、35F1.4と50F1.2に135F2は改良されるようですし、16−50F4ISのうわさも消えません。

今年はレンズの年と豪語していますので、多分ボディは5D3だけなのでしょうが、廉価版のフルサイズとしてもう1ライン必要な感じもします。

そこにはデジタルフィルターやバリアングル等おもちゃみたいな低画素フルサイズを安く期待します。

書込番号:12680893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/20 09:35(1年以上前)

画素数上げて高感度良くしようとすると,ツルツルで粉っぽくAPS機に画質が接近する悪寒

書込番号:12681430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2011/02/20 09:42(1年以上前)

短い時間の間に、こんなにたくさんのご意見をいただき
ありがとうございます。
 皆さんの、後継機種に対する期待と思いが手に取るように分かりました。

 その中で、一つ意外だったのが、画素数のUPでした。
 5DMarkVでは、さらにUPの2400万画素、2800万画素という要望があったの
 ですが、やはり`大は小を兼ねる’でしょうか?
  中には、狩野さん、黒井寝子さんやsai-richaboさんのように画素数据え置きの
 方もおられますが、やはり時代の流れでしょうね。
 また、内臓ストロボを要望されているosamaJさん。やはり便利ですよね。
 以前、外観的にはない方を推奨する方が多かった記憶がありましたので
 少し驚きでした。

 価格的には、スペックにもよりますが、30万〜で、落ち着いて20万余りでしょうか?

 ただ、30万するのであれば、5DMarkVを頑張って買ったとしても、5DMarkW(仮)は
 3年後には買い替えられないです・・・私には。

 みなさん、本当にありがとうございました。

 本来なら、コメントを頂いた皆様にお一人ずつお礼を言わなければなりませんが
  この場を借りて代えさせていただきます。

 PS:エヴォンさん いつもありがとうございます。私がデジ一デビューした6年前から
   このスレではエヴォンさん、いろいろとお世話になっております。一時数年前に
   ニックネームをエヴォンUさんにしておられましたよね。たしか・・・。
   昔の名前で出られてて、いつもエヴォンさんのコメントは見させていただいて
   おります。


  では、今後ともよろしくお願いいたします。
 
    

書込番号:12681457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/02/20 11:13(1年以上前)

5DMark3, このスペックなら買う、買わない
2011/02/03 20:50 [12601571]

で同じようなことききましたが、
そちらをまとめると

1) 正常進化
2) 廉価バージョンとSony48M機に対抗できる画素数の上位機の2系統に分化
3) 動画の強化

を希望するというな意見が多かったです。
5D3より前に出そうなSony a77とNikon D700後継をみて出せる5D3は
動画を強化(少なくとも動画撮影時のAFの強化)を達成すれば画素数は28Mくらいでも盟主の座は保てそうです。

この場合はSonyから48M機を出された場合に対する上位機の期待が膨らみます。

書込番号:12681864

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/20 12:15(1年以上前)

予想スペックはあくまでも想像ですので、好き勝手に書いてみました。

1.画素数に関して
画素数に関しては、7Dと同等のセンサー密度ならフルサイズ換算4,713万画素ですから、2,800万画素(APS-Cサイズ換算1,069万画素)〜3,200万画素(APS-Cサイズ換算1,222万画素)ぐらいで出してくるのではないかと思います。これぐらいなら、技術面の進歩で高感度画質をさほど犠牲にせず、解像度をあげられれますし、場合によってはニコンの「クロップ機能」みたいなトリミング機能を搭載してくるかもしれません。
またセンサー自体はローパスフィルターをなくして(映像エンジンでモアレ対応)、実質的な解像感をさらに上げる等もあると良いですね。さらにライブビュー撮影時のコントラストAFセンサーを内蔵して、AF速度の改善も期待したいです。

サイズ換算画素数
APS-C ・ APS-H ・ FULL
806 ・ 1,346 ・ 2,110 ※5D2のセンサー密度はAPS-C機換算で806万画素
1,069 ・ 1,786 ・ 2,800
1,146 ・ 1,913 ・ 3,000
1,222 ・ 2,041 ・ 3,200 ※KissX2と同等のセンサー密度ならフルサイズ換算で3,200万画素
1,530 ・ 2,555 ・ 4,006 ※50Dと同等のセンサー密度ならフルサイズ換算で4,006万画素
1,800 ・ 3,005 ・ 4,713 ※7Dと同等のセンサー密度ならフルサイズ換算で4,713万画素

2.映像エンジン系
DIGIC5の搭載があると思います。A/D変換も14ビットから16ビットにして階調性がより改善され、ローパスフィルターレス対応の技術も搭載されるかもしれません。
高感度は常用ISO12,800、拡張51,200ぐらい。

3.AFセンサー
最低限7D並み、希望は1DWの45点測距が搭載されると良いです。測距点が増えるとセンサーポイントの選択に時間と手間がかかるので、制度を大幅に向上した視線入力の復活を期待したいです。
高感度撮影性能の向上に伴う、低照度時のAF性能の改善。

4.ボディ
(1)連写速度は秒間5コマ
(2)視野率は100%が理想ですが、コスト面が問題なら現行98%ぐらいでも良いです。
(3)バリアングル液晶ファインダーの搭載⇒マクロ撮影などには重宝すると思います。
(4)動画機能は7D並み(フルハイビジョン、ハイビジョン、スタンダードの3種類)
(5)防塵・防滴性能は1D系と同等
(6)メディアスロットは静止画・動画の別記録ができるようなダブルスロット(CF×1、SD×1)
(7)多重露出機能の搭載(HDR機能、比較明合成機能を含む)

5.価格
 売り出し時で25万円ぐらい(もっと安くても良いかと思いますが、これまで書いたスペックでは無理でしょうね)。

6.付属DPPのスペックアップ
 ここまで書いたスペックをフォローするDPPの機能向上。特にHDRや比較明合成機能の搭載、ローパスレスになった場合の対応などの諸機能の搭載。

ということで、このスペックなら飛びついで買うと思います。
3年分の技術革新を出し惜しみなく搭載されると良いですね。

書込番号:12682116

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/20 18:15(1年以上前)

たぶん5D3に45点のAFが採用されたら40万円は行くと思いますね。
結局値段も今までの水準に合わせないと買い替えも難しいだろうから、
このままひし形9点かもしれません。

7Dは動体を撮るのにむいているカメラなので新型のAFがついたのだと思います。

なんでもかんでもいいものばかり搭載すると価格も上がると言う事を忘れてはいけません。
3年間の進化と言うならやはり画素数のアップくらいでAFはこのままのような気がします。
これで売り出し26〜7万円をキープして欲しいですね。

書込番号:12683525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/20 20:48(1年以上前)

俺みたく。下からステップアップしたい人ようにEF−Sレンズも付けれるようになるんよ!

で レンズ付けたら自動でトリミングされちゃうねん。

あかん?

書込番号:12684241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/20 21:19(1年以上前)

ゼクさんのおっしゃる通りだと思います。

5D系には5D系相応のもので展開するのが正論で、あまり求めすぎると高価になります。操作感が悪くても画質至上主義が5D系のモットーでしょう。

操作感など5D系で不満な方は1D系へどうぞでよろしいと思います。

あまり欲張らない方が良いと思います。

書込番号:12684447

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/20 23:28(1年以上前)

totoちゃんさん、僕もそう思います。

5D3は45点のEOS-1D系のAFがいいとか、連写が秒間5コマとか良く聞きますが、
それはまさに1Dsのことであります。あくまでも5D系と1Ds系は別々の道を
行かなければなりません。

トヨタのマークIIがマークXになっても決してクラウンにはならないと言う事です。
それはメーカーが一番大事にしている車格とおなじ、言わばカメラ格と言うもので
全体的に底上げがされたとしてもKissが二桁Dと同じ性能になったり、
5D3が1Ds4と一緒の性能になると言う事は難しいと思います。

書込番号:12685249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/21 06:29(1年以上前)

解決済みのところを何度もすみません。

カメラ格、正に賛成でその通りだと思います。

やはり相応といったものがありますから、5D系は画質の良いフルサイズ機として少しずつ熟成進化すれば良いと思います。

性能を欲張りすぎて価格は下げろと言っても、製品には対価がありますから、新型機はそれなりの対価を持ったカメラとして発売されるでしょう。夢がない話ですみません。

書込番号:12686155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/21 10:11(1年以上前)

確かにカタログスペックの数字だけ合わせても何処かに無理がきそうです。発売後に「値段が安いんだから仕方がない」って言われても納得出来ないと思うし
某政党のマニフェストみたいに、後で見直しみたいなのは嫌ですね

書込番号:12686603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2011/02/22 22:13(1年以上前)

勝手な妄想ですが、
EOSー3Dが発表されフルサイズ 高速連写 45点AF
EOS 5D MarkVは、廉価版フルサイズとなる、はどうでしょうか?

書込番号:12693658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/22 22:28(1年以上前)

>EOS 5D MarkVは、廉価版フルサイズとなる、はどうでしょうか?
EOS 5Dシリーズは今の路線でもいいと思う。

廉価版フルサイズは他のシリーズにした方がいいと思います。
EOS 6D?とか

書込番号:12693753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング