『ハイラインにお乗りの方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイラインにお乗りの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイラインにお乗りの方に質問です。

2011/02/20 18:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

ハイラインを購入希望しており、何度かディーラーに足を運びました。
パークディスタンスコントロールがリアについているので、ナビのOPの
バックビューカメラは不要かな?と悩んでおります。

ディーラーの担当者に聞いても「さあ、いろいろです。」との反応でわかりません。
実際にお乗りの方々にお聞きしたいのですが、バックビューカメラはどうしましたか?
また、付けている方は使用状態(カメラとソナー音の両方ですか?)を
お教えください。

書込番号:12683607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件 ポロのオーナーポロの満足度4

2011/02/20 21:08(1年以上前)

 自分はあまり車庫入れが得意でなく、妻も免許とりたてだったためバックカメラをつけました。
 使用状態はミラーで後ろを確認しつつ、ソナーが「ピピ・・ピピピピッピピ」と鳴り出したらカメラで確認といった具合でした。
 でも一ヶ月もたつと、ほとんどカメラは見なくなって、ソナーが鳴り出したら窓開けて確認すれば問題なしといった感じです。
 ただ家の近くは小さい子が多く、近所のスーパーなどで『もしバックミラーには映らない幼児が後ろにいたら!』と考えると、付けなくても問題ないけど付けて良かったと思っています。
(ただ妻はバックカメラの画面ばかりみて車庫入れがまったく上達しません…それが唯一の難点です。)

書込番号:12684369

ナイスクチコミ!1


evo2ndさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/20 22:53(1年以上前)

会社の車でカメラは不要と思い、ソナーだけにしましたが、失敗でした。かなり離れた所から鳴るので、心臓に良くないです。無しか、カメラが良さそうです。

書込番号:12685015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ポロの満足度4

2011/02/21 22:45(1年以上前)

今までの車に較べてシートバックが高くピラーが太いので、横や後方の確認が非常にしずらいです。私はバックソナーだけですが、見えずに気付かないときに鳴って助かったことがあります。しかしカメラまでは必要ないと私は思います。

書込番号:12689515

ナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/02/23 00:51(1年以上前)

私の場合はHighline用のステアリングとシートを欲したらパークディスタンス
コントロールが勝手についてきたという状態なので、カメラは考えたことも
なかったです。

ただ、車の購入に関しては、迷うようなら極力排除しないようにしています。
ComfortlineでなくてHighlineにしたのが端的な例になりますね。
特に後付けできないものは「後の祭り」になりますので。
ただし、予算の範囲内という条件はつけますけど。

> ディーラーの担当者に聞いても「さあ、いろいろです。」との反応

これは別に間違いではないでしょうね。十人十色ですから。

個人的には、よくぶつけるかどうかは乗っている車の大小というのは要素として
小さいと思っていますし、装備を完全に信じきってしまう場合もまたりかりとも
思っています。センサーだって故障する可能性はありますので、いざという時に
「鳴るはずなのに変だなあ」と疑うことができるくらいがある意味理想かと
思ったりします。

書込番号:12694636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tkenroさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 19:10(1年以上前)

社外品はもちろん、純正品でもインダッシュカーナビを付けると後ろの障害物がどこまで近づいたかを示すモニター画面がなくなり、音だけになります。その代りのバックビューカメラということでしょう。モニターがあればどこまで近づいたか視覚的にわかります。私はこれが一番気になって営業マンに確認してインダッシュカーナビは付けず、ポータブルのオンダッシュカーナビにしました。最近のポータブルはかなり安くて使い勝手がいいので結果として良かったと思っています。なおオプションの前バンパーのセンサーはモニターに映らず音だけです。

書込番号:12697203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/25 22:40(1年以上前)

皆様

ご回答有難う御座います。

初めからついていなければカメラを取り付けてと
思っていたのですが、はたしてソナーだけで大丈夫か
わからなくなってしまい、皆様にお聞きしました。

まだ、混乱し迷っております。

明日、ディーラーに行って再検討の上、決めたいと思います。

書込番号:12707124

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/02/26 00:37(1年以上前)

話が逸れますが・・・

tkenroさん>

私も前愛車から利用しているポータブルナビを継続して使っています。
ポータブルナビの利点は、外して家に持ち帰ることができることですね。
車上あらしに遭う確率を減らすことができますし、各種設定等を家でできる
のは楽です。USB接続が出来る機種ならパソコンに直接繋いでデータを転送
できます。

ルート選択の多様さでは高性能なインダッシュ式に軍配が上がるかもしれま
せんが、欠点を割り切れればポータブル式も捨てたものではないと思って
います。

ただ、6R Poloはダッシュボード上に完全な平面部分がありませんので、
きちんとつけることができるかを調べておく必要はあります。私の使用機種は
"SONY NV-U2"で、中央のエアコン吹き出し口付近の段差の奥あたりに取り
付けています。たまに日中の駐車時に熱で倒れたりすることもありますが、
概ねきちんとついてくれています。

書込番号:12707686

ナイスクチコミ!0


スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/27 17:18(1年以上前)

スレ主です。

皆様有難う御座いました。

土曜日のAM中にディーラーに伺い、
営業担当者同乗でしたが、普段の試乗ルート外の
私の駐車場まで遠乗り(?)させてもらい、車庫入れ等を
体験しました。(もちろん試乗車はHLです。)

いろいろな状況での確認はできませんでしたが、障害物がネットフェンス等
であるとソナー感知が若干悪いようでした。(主観的ですが)

ディーラーに戻ってリヤビューカメラの追加OPをお願いしたところ、
そのOPメーカー以外での小型カメラの方が目立たないのでと進められ、
金額も抑える事ができました。
(それでも見積欄がいっぱいになるほど他のOP満載ですが・・・・・・(汗!!))

無事に契約の運びとなりました。

納車予定は5月〜6月頃の予定です。


ほんとうにクチコミをくださった皆さん有難う御座いました。

書込番号:12715736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング