『購入価値ありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『購入価値ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入価値ありますか

2011/02/25 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

現在SONYα350とDSC-HX5V及びCanonのPowerShotG10を使用していますが、この機種も安くなってきたので購入を考えていますが、特にG10と比べて画質は如何でしょうか。将来の拡張性もあるようなので興味がそそられています。どなたかG10とかSONYのα一眼と併用されている方御意見をお願いします。

書込番号:12704839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/02/25 12:53(1年以上前)

G10やα55等と併用していますが、どちらかというとP10よりはS10の方がG10に近い画質なのかもしれないですね〜。
CXシリーズの代用と考えると良い感じでカバーしてくれるかも?

書込番号:12704876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/25 15:55(1年以上前)

個人的には致命的に失敗したカメラだと思っています。
確かにレンズキットで3万ちょっとです。安いから買う気になるのも分かります。
ですが、これも変則的だけどレンズ交換式なんですよね。
であれば、もう少しマシなものを買うか、コンデジの秀逸なものを買えば良いと思います。
この機種に何のメリットがあるのか、私には本気でさっぱり分かりません。

書込番号:12705380

ナイスクチコミ!6


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/02/25 16:20(1年以上前)

個人的には画期的なカメラだと思っています。
今まで主にペンタックスのデジタル一眼レフを三代ほど使い継いできたのですが
すっかり出番がなくなっています。
もちろんかなり特殊なジャンルのカメラであることは承知ですし
それからくる「使い手を選ぶカメラ」であることも明確でしょう。

一眼レフ(レフなし一眼レフ風カメラ含む)みたいな万能カメラではありません。
が、用途によってはほんと真価を発揮してくれると思いますよ(笑)

価値は・・・ヒトそれぞれでしょうけど、少なくとも今のワタクシの中では
ペンタックスK-7よりは価値が上です。
もちろん一般的な見地からK-7もとてもよいカメラではあるのですが・・・

書込番号:12705476

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/25 16:46(1年以上前)

GXRは面白いコンセプトであるし画期的な製品となる可能性があった(ある)のは事実です。

が、おそらく私個人だけの感想ではないと思いますが、レンズユニットのバリエーションと
その価格に大いに問題があるのです。

コスト的にもたとえばA12が6万円前後する、といわれれば内容としてはある程度納得する
わけです。しかし実際問題としてそれを購入できるかというと、ボディとセットで8,9万円。
こうなったら高級コンデジで我慢するか本格的に一眼に、となっても仕方ない価格設定です。

レンズのメンテナンスやホコリの侵入へのケアが軽減されそうだとか、撮像素子もリニューアル
できるとかメリットもあるんですけどねえ。無茶でしょうが価格が総額として半額くらいまで
いけるならもっと売れるでしょうに。

P10キットに関しては、これ単体では価格は十分こなれているようにも思います。

書込番号:12705556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 20:00(1年以上前)

HX5VとP10KITの両方を持っていますがP10KITの方はノイズが低感度からあります
これはRAWにて対応してますがJPEG撮ってだしのままだとちょっと厳しいかなと思います
現在の価格的には購入もありだと思いますがレンズを増やしていくことをお考えでしたらミラーレス機の方がよいかなとも思います

他のレンズがもう少し安くなればお勧めしやすいのですが、現在ではよくお考えになってからご決断ください

書込番号:12706237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/25 23:08(1年以上前)

購入価値がありますかなどと、他人にお伺いを立てるような人が買うカメラではありません。
価値がわかっている人が買うカメラです。

だから、わたしは欲しくても買いません。

書込番号:12707264

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2011/02/26 09:22(1年以上前)

皆様の沢山のお返事いただき有難う御座いました。賛否両論でよくよく考えて購入する機種であると感じました。まずは3月11日発売のSONYのDSC-HX9Vを購入してから再度本当に欲しくなったら購入いたします。皆様のご親切忘れずに意見頭に入れておきます。有難う御座いました。

書込番号:12708599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/02/26 12:24(1年以上前)

以前にG11からGXR+P10に買い換えました。
買い換えの理由としましては、G11の分厚いボディが好きになれなかったのと、
写真を撮ってから次を撮るまでの時間がGXR+P10の方がかなり短いのが大きな理由です。
G11もコンデジの中で決して遅いというわけではないですが、GXR+P10はG11が1枚撮ってる間に2〜3枚撮れそうなスピードです。
それに操作性も良く、ストレスフリーに各種設定変更ができる良いカメラです。

ですがノイズや細部の画質的にはG11やGRD3に劣ります。
特にG11(G10も同じですが)は鮮やかな発色がウリなのに対し、GXR+P10は見たままのナチュラル系ですので、そこが気がかりです。

書込番号:12709224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


momo-tanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 13:12(1年以上前)

現時点ではA12あってこそのGXR。
A12に手を出す気がないなら買わないほうがいい。
P10はCX3と同等というなら既に2世代落ち・・・

書込番号:12709437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 とびすけ通信 

2011/02/28 07:25(1年以上前)

当機種

おはようございます。こちらでは初めての投稿になります。
CX1、 P10、ペン Lite E-PL1、古いα200等使っています。
GXRは他と比較して買うカメラではないように思います。この独自性に魅力、価値を見いだせるなら買いでしょうね。そうなるとA12が高かろうが関係ない、入門一眼と比べる必要もない。「違うカメラ」です。
慣れもあろうかと思いますがP10は操作性に優れます。
趣味の世界ですからあまりコスト/パフォーマンスで考えるのもつまらぬ結果を招くかもですね。

書込番号:12718734

ナイスクチコミ!11


untさん
クチコミ投稿数:68件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/03/04 19:15(1年以上前)

初めまして。
このカメラは端的に言って、一眼レフほどの高速AFや光学ファインダー、その他の機能を削いでも困らず、それと引換にこの小ささを得れるということに価値を見いだせない人にはあまり向かず、コストパフォーマンスが悪く感じられるカメラだと思います。
大きくていいなら一眼レフでいいですし、A12の画質や静音性、デザインやユニット式というコンセプトに惹かれないなら他のミラーレスでいいですし、あまりかさばらず、気軽にユニット交換でき、操作性を共有できるということに価値を見いだせないなら、DP、X100のようなAPS-C機コンパクトとズームコンデジを持つ方がいいと言えるかもしれません。
それでも納得した上で買うなら、買って後悔はしないカメラだとは思います。

書込番号:12739502

ナイスクチコミ!5


untさん
クチコミ投稿数:68件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/03/04 19:18(1年以上前)

↑APS-C機コンパクトではなくAPS-Cコンパクト機でした。
申し訳ないです。

書込番号:12739517

ナイスクチコミ!0


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 02:32(1年以上前)

使い始めて1年近くなります。まだ、P10とA12の50mmだけですが、それだけでも十分良さを実感しています。たしかにボクもはじめは、上記の「さっぱりわからない」と書いた方と同じでした。
でも、使ってから、どんどん良さを感じるカメラだとわかりました。
リコーさん、おそるべしって感じです。

とにかく、使い込めば使い込むほど好きになるカメラです。

カタログの数値や、独特のユニットシステムというだけで、疑問に思ったり、切り捨てたりすることは簡単ですが、カメラって実際使い込んでみて、初めて良さがわかるものが多いと思うんです。それでは、回答にならないかもしれませんが、特にこのカメラは他との比較が難しいカメラですから、えいやっ!と飛び込んでみては?としか言いようがありません。

ボクは一眼と併用していますが、ひとつの被写体で2回楽しめることうけあいです。

書込番号:12746974

Goodアンサーナイスクチコミ!7


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 GXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/03/06 12:03(1年以上前)

old folksさんに一票、です。


>使ってから、どんどん良さを感じるカメラだとわかりました。
>リコーさん、おそるべしって感じです。
>とにかく、使い込めば使い込むほど好きになるカメラです。

私も全くの同感です。

リコーさんの、わび・さび的なエッセンスと言いましょうか?
MF一眼時代から育まれた「これがカメラ!」的な個人的な勝手な感性に、
現代のハイテクがうまく噛み合わされた様な、独特の「カメラ」です。

好み嗜好は人それぞれと思いますので、その点は留意ください。


私もデジイチ中心ですが、いつでも一緒に持ち歩いて適宜記録を残す-的なコンデジも
いくつか使ってきました。やはり金属ボディがいい...という単純な動機でS10を購入、
"例の噂"も結局Mマウントとのこと、昨今テレ用にP10を追加しました。
本当に使うほどに楽しくなりますヨ。今まではコンデジ用アクセサリ類には、
目も向かなかったのですが、GXR用には色々と触手が伸びてしまいます。

書込番号:12748281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 とびすけ通信 

2011/03/06 12:37(1年以上前)

>MF一眼時代から育まれた「これがカメラ!」的な個人的な勝手な感性に、
現代のハイテクがうまく噛み合わされた様な、独特の「カメラ」です。

兜山さん、んまいこと言われますねえ・・。
感覚的にはまさにそんな感じですね。質実剛健の拵えの太刀だけど抜けば玉散る氷の刃。


書込番号:12748413

ナイスクチコミ!1


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 01:32(1年以上前)

兜山さん、ちょいメタボさん、こんばんは!

そうなんですよ。リコーさんといえば、大昔にオートハーフというカメラを出しました。
あのときも、社内で相当議論があったそうなんですよね。
最後は社長の決断だったというストーリーがあります。
社長いわく、これはものすごく売れるか、全く売れないかどっちかだと言ったとか。

そのころから、リコーの独自なスタイルは受け継がれているようにも思えます。

CP+では、リコーのプレジデントが、あえて隣のシグマブースを引き合いに出して、自分で土俵を作って勝負しろといってました。
シグマの山木さんとは仲良しだから、あえて名前も出したようですけど。

スレの話題とズレては、怒られますので、あえて取って付けたように、回答しときます。

購入価値はありますか?えぇ、ありますとも。 以上です。

書込番号:12752321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 とびすけ通信 

2011/03/07 08:25(1年以上前)

old folks さん。興味深い話有り難うございます。
GXRは独自性があり先進性もあるのですが、案外「写真機」として正統だったりします。

個人的にはそこが好みですね。

書込番号:12752792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 84 2025/12/27 20:22:11
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング