『同じくレンズ選び』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

同じくレンズ選び

2011/02/25 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

ボディはこれに決めたのですが、レンズ選びで迷っています。

風景画がメインですが車のオフ会などで車の全体撮影なんかも
します。最終的には色々揃えなくてはと思いますが。

キヤノンの18-55を持っていますが単焦点でも良いかなと
思っています。出来れば明るいレンズが良いです。
価格は4万程度だ有難いです。

書込番号:12706802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/25 22:00(1年以上前)

ぶっちゃけ18-135KITにしてしまうのがいい気がしますが、
(単体で買うより2万ほど安く、キヤノンUSMからでも遜色なく使える速さ静粛性で)

単焦点ならDA35mmMacroLimitedですかねぇ。
いや、今自分が猛烈に欲しいだけなんですが(笑)
35mmなら風景にも使えるし、またマクロってことで細部のアップなんかも
行ける、質感は最高。価格も4万円台前半です。
安さに釣られてカラバリのDA35/2.4にしたけど、開放だとイマイチな事もあり、
早まったかなと思ってます。

書込番号:12706890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/02/25 22:06(1年以上前)

今晩わ

>一番星星桃次郎さん

>出来れば明るいレンズが良いです。
>価格は4万程度だ有難いです

でしたら[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]w・・・ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン 


さて真面目にレスしますが
薦めるならば[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]です (o^-^)o

35mm換算で52.5ですから標準レンズで、且つ被写体に寄れるマクロレンズです  ☆(^ー゚从)

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

http://kakaku.com/item/10504511918/spec/




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12706924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/25 22:13(1年以上前)

> 一番星星桃次郎さん
> 車のオフ会などで車の全体撮影なんかも

用途を考えますと、DA21/3.2Ltd辺りですかねぇ。
シグマ20/1.8なんかも安く明るいですが大きさがネックです。

書込番号:12706972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/25 23:17(1年以上前)

SumidaRiverさん、有難うございます。

価格的にはこれくらいが限界なので丁度良いかなと
思いました。色々レンズを見てもクチコミがないので
助言頂きたい次第でした。

早速調べてみます。

社台マニアさん、有難うございます。

他のスレで拝見させて頂きました。
35mm換算でそのくらいになると
例えばコース上で並べて撮影する
時にどうかなという感じでしたが
追加すれば良いですよね。

Eghamiさん、有難うございます。

中々評判が良いですね。重いのはきついですよね。
前にもボディで質問した時に他の方に純正レンズ
が良いと聞いたのですがキタムラに聞いた時には
シグマのレンズ勧めるんですよね。難しいです。

書込番号:12707320

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/25 23:51(1年以上前)

別機種

は、離れられない... ;_;)

CP+2011 にはK-7 にDA★55mm を付けて行き、PENTAX ブースにあった
Mini を撮影しましたが、55mm では十分離れられずもう少し広角が良かった
と思いました。

35mm 位だと丁度良いと思います。より広角だとデフォルメ効果が気になる
かもしれませんし...

明るくて便利なレンズならばDA★16-50 ですかね。
現在購入悩み中です。 ^^;

書込番号:12707508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/26 00:09(1年以上前)

Taka7FD3Sさん、有難うございます。

素晴らしいお値段のレンズを悩んでいるのですね。
35・・・決めるかな。

書込番号:12707591

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/26 01:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

質感を良く出してくれるように思います

マクロならでは(暖色系)

マクロならでは(寒色系)

色合いが単調ですが...

一番星星桃次郎さん、

DA35mm f/2.8 Macro Limited は私が今で新品で購入した中で
最もお買い得感が高いレンズです。これで撮影した写真を何枚か
アップしておきます。ピントの合っている所はドットバイドットで
見てもちゃんと解像しています。

写りも単焦点らしくすっきり、くっきり写りますし、
マクロなので寄れますし、値段もお手頃、お勧めです。 ^^;

ちなみに、FA Limited 31mm、77mm、DA★レンズは内外価格差が
大きく私はUSからの個人輸入(B&H)を活用しています。

DA★16-50 は現在 $749.95 ですから、送料・輸入税を加味しても
今の為替レートですと約7万円ぐらいで購入できます。

書込番号:12707932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/26 03:03(1年以上前)

単焦点レンズ沼からこんばんは

車を横から、斜めからと撮るのなら35mmより21mmの方が
収まりがいいですよ^^;
特に特設会場(モーターショウとか)なら21mmです

風景でも空(雲)山の峰や森林湖水ならなおの事、
私は21mm(銀塩換算31.5mm)をおすすめします。
35mmは銀塩換算すると52.5mmになり下がらないと
車が画面からはみ出ます。

Macroも使いたいならDA35MacroLimitedもありですが・・・

書込番号:12708057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/26 08:19(1年以上前)

Taka7FD3Sさん、サンプル有難うございます。

マクロ・・・良いですね。
輸入だとサポート体制はいかがでしょう?

Limited☆衝動飼いさん、有難うございます。

仰るとおりの点が気になります。
やはりレンズの選択肢が少ないかな。
もうちょっと考えます。

書込番号:12708411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2011/02/26 15:48(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、こんにちは。

シグマ30mm F1.4 EX DCなども候補に入れられてみてはいかがでしょうか?
明るいレンズなので、屋内での撮影に重宝すると思います。
http://kakaku.com/item/10505011536/
ちなみに私もキヤノンマウントですが使ってます^^

ペンタの純正ではDA21、FA31、DA35、FA35あたりを使ってます。
この中でお薦めはFA31と言いたいところですが、予算的にはDA35がお薦めでしょうか。

書込番号:12710018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/26 17:50(1年以上前)

あれから30年さん、有難うございます。

中々良いですね。価格も手頃で。
検討します。

書込番号:12710500

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/27 16:05(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

こんにちは。
レンズ選び、悩ましくも楽しいですよね^^

>価格は4万程度だ有難いです。
レンズって高いですよね。
僕もデジ一デビューした頃にレンズを買い集めるなんて考えもしませんでした^^;
キットレンズ→サードパーティ製ズーム→純正単焦点と買い足してきましたが、いいレンズってやっぱり凄い写りをします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12690209
↑のスレによると、Pentaxはかなり安価でシステムをそろえられるみたいで、私の様な庶民の味方で今になってとても幸運に思います。

良いPhotoLifeを☆

書込番号:12715396

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/27 20:57(1年以上前)

>輸入だとサポート体制はいかがでしょう?

自分で行った事はないですが、手続きすれば国際保証に切り替える事ができて
日本で保証を受けられるようです。

書込番号:12716748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/27 21:34(1年以上前)

pic-7さん、有難うございます。

レンズ選び、懐は寂しくなりますが
心は満たされます。

私のような庶民には有り難いです。

有難うございます。

Taka7FD3Sさん、ご丁寧にどうも。

そうなのですか。安心ですね。

書込番号:12716969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング