『アイストップ不具合』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『アイストップ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイストップ不具合

2011/03/02 20:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 416@さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

先日ビアンテの試乗に行ってきました。
アイストップのマークが緑に点灯しているのに、何故かアイストップが効きませんでした。
隣に乗っていた影響マンと運転を代わってもやはりアイストップは効きませんでした。
いったい何が原因なのでしょうか?

書込番号:12730774

ナイスクチコミ!4


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/02 21:01(1年以上前)

不具合というより条件を満たしていないとistopは正常に作動しないみたいです。
正確にはわかりませんがハンドルを切っていたり車内の温度の関係とかもあるようです。

書込番号:12730864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/02 23:45(1年以上前)

どういう状態でそうなったのか、詳細がわかりませんが、rucchoさんが仰っている通り
条件に満たしてない項目が出たのではないでしょうか?

i-stopの緑ランプは点灯し、営業マンが運転してもアイストップがかからないということですので
おそらく、走行中は発電しているのでバッテリ充電状態がアイストップOK状態だったのが、停車するときに
発電が小さくなり、充電が足りてなかったということでアイストップがかからなかったのでは?と思います。
(停車したら「i-stop」ランプが消灯しませんでしたか?)

停車中に「i-stop」が点滅してる場合はブレーキ踏力が足りないとか考えられますが、営業マンも運転してるのですから
それはないでしょうね・・・。
まさか、i-stopについて、よく知らない営業マンだったりして(笑

書込番号:12731991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/03 09:41(1年以上前)

i-stopには30項目程度(?うる覚え)の条件が有ります。

試乗との事なのでエンジンの温度が上がっていなかったのではないでしょうか?
何人かが続けて試乗していれば良いのですが
長い時間エンジン停止していれば
冬場で温度が上がるまで時間が掛かりますから・・・

書込番号:12733165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 416@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/04 23:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
停止直前にi-stopマークが消えました。

暖機運転もしてもらったのですが、ダメでした。

何か条件を満たしていなかったのでしょうね。

書込番号:12740900

ナイスクチコミ!0


bombaieさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/08 16:46(1年以上前)

たぶん、スマートキーの電池が弱っていると思います。
私もビアンテに乗ってますが、先日同じ状態になったのでディーラーに持ち込んだところ、
電池が弱っているのでi-stopがかからないっていわれました。電池を交換したらi-stopが
かかりだしました。

書込番号:12759026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/15 10:53(1年以上前)

先週末にディラーで試乗しました
なかなかアイスト作動しなくて、同乗していた営業も「あれっ?」て感じでしたが
ブレーキを深く踏み込んだら作動しましたよ
ブレーキを軽く踏むと効かないようになっているようで、コツが分かれば力の入れ方で
アイストかけたり、かけずに止まったり調整できました
始動は非常にスムーズで振動も無く静かですね〜
乗り心地もよく、60引きだったので,その場で購入決めました!

書込番号:12783328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング