『バック時の動力不足感が。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バック時の動力不足感が。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バック時の動力不足感が。

2011/03/06 23:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度4

昨年末、納車をむかえ結構乗っています。

ところで、我が家の車庫入れはバックでします。若干のぼりながらのバック車庫入れなので強めにアクセルをふみます。しかし、C24(前車)と比べると何かバック時の動力が伝わりにくい感じがしています。乗っていくうちに馴染んでスッと伝わるようになるものかなと思い今日まできました。

でも、今日デパートで駐車するときバック駐車しましたが、どうも動力が伝わりにくい感じがしてなりません。何か、サイドブレーキをかけたままバックしているみたいな感じです。

皆さんは、そんなことありませんか?

ちなみに、2WDのライダー(20X)です。

お気づきの点があれば、ご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:12751684

ナイスクチコミ!3


返信する
C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/06 23:39(1年以上前)

私も同感です。
バックの力が不十分のようですね。(我が家の駐車場は多少坂です)
以前のC25のほうがパワーあったようにも思います。

自分的には「エコモードにしている」ためと思っています。
OFFにして試していませんが、恐らくそれが原因かな?
まぁ慣れれば・・と思ってますよ。

書込番号:12751766

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/06 23:48(1年以上前)

C26やん様

早速の返信ありがとうございます。

私も、エコモードで走っているので明日にでも解除して試してみようと思います。

基本的に車の運転(特に細やかな操作)はあまり得意ではないので、バック開始時はまだいいのですが、駐車完了間際の微妙なアクセルワークで吹かさないとバックしてくれないので、もう少しスムースに動いてくれればと思っている次第です。

解決方法があればベストなのですが・・・。
何はともあれ、試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12751839

ナイスクチコミ!3


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/07 02:59(1年以上前)

リバースに入れると、前後進切り替え機構によって動力は前進の0.75倍になるので、多少力不足を感じることもあるかもしれませんね。

書込番号:12752468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 12:50(1年以上前)

私もバック時のパワー不足を感じていました。
うちの車庫は車庫入り口に高さ5cmほどの段差があるのですが、かなりアクセルを
踏み込まないと突破してくれません。
よっこらしょって感じで後輪が通過し、最後に前輪が通過するときにもう一踏み。
油断すると乗り越えた後の急加速で壁に激突しかねません。
セレナの前に乗ってたフィールダーはそこまで苦労しなかったんですがね。
ちなみにエコモードなしでも全く変わりませんでした。
段差に板でも置いてスロープにするか、タイヤ止めを設置するしかなさそうですね。
ま、それ以外のところは特に不満が無いので良しとしますが・・・。

書込番号:12753632

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/07 14:13(1年以上前)

自分も同様に感じていて、先日ディーラーに持って行きました。
その結果ですが、「エンジンの直噴化によって出だしのモッサリ感はあると思います」
との事で、コンピューターの設定等での修正は出来ないそうです。
そうは言ってもバックの時は、不便を感じる位にトルク細いです。

書込番号:12753898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/07 19:22(1年以上前)

CB糊さん
ひでんこさん
krs1232さん

皆さん返信ありがとうございます。

私も、先ほどエコモードを解除してバックしてみましたが変わった感じはしませんでした。

直噴化の影響や前後進切り替え機構などにより力不足を感じて(実際そうなる)しまうのですね・・・・。
前後進切り替え機構で後進が前進の0.75倍になるのは、安全の為の設定なのでしょうか?
いずれにしても、解決できなさそうなので慣れる努力をします。

日産の技術の方に今後の改善案件として頑張ってもらいたいですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12754995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング