『e-Q7とER-4P』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『e-Q7とER-4P』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

e-Q7とER-4P

2011/03/23 18:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:35件

こんばんは
閲覧ありがとうございます

題名のとおりe-Q7とER-4Pどちらかの購入を考えています
視聴ができないためご意見を聞かせていただければと思います

自分はCOWONのJ3でFLACを再生しています
女性アーティスト(柴田淳、熊木杏里、Salyuなど)をよく聞きます
低音やスピードのある曲も好きです

またPSPなどでゲームするときにイヤホンをよく使用します


e-Q7とER-4Pはどちらも高音が高く評価されているようですが
上記に書いたことを考えるとどちらを購入するべきでしょうか?


アドバイスよろしくお願いします

書込番号:12813892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/23 18:51(1年以上前)

スッキリ感や繊細感が欲しいなら4P。
華やかさが欲しいならQ7。
音場はQ7のほうが少し広め。

あと低音はQ7のほうが多目に出る。

上記、スレ主さんの好みをもう少し詳しく書いて頂ければ、詳細あるいは他のおすすめも出てくるでしょう。

最後に、4Pと4Sの話題になると、骨骨を連呼する方が出てきますので、ご注意下さい。

書込番号:12813921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/03/23 19:15(1年以上前)

毒舌じじいさん
返信ありがとうございます

スッキリ、繊細と華やかさ
この言葉ではっきりと音質をイメージすることはできませんが前者に惹かれます!

低音が多めなのは魅力的ですね(^^)

ほかにはエレクトロとかも好きです
あとピアノやヴァイオリンなどの楽器がきれいだとうれしいです

ご忠告ありがとうございます
なぜだかあの方であるという確信があります(笑)


4Pは3段のキノコで遮音性が優れているようですがQ7はどうなのでしょうか?


書込番号:12813984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/23 19:21(1年以上前)

BA型は止めておいた方が好いですね。
特に,抜かせぬBA型は肉身が付かない低音。

その様な出方を好むBA耳が,酔ったかの様に一生懸命に薦めます。

書込番号:12813996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/23 19:35(1年以上前)

誰かさんが薦めるBA型も,後ろに音が出る云々が散見される。
この様な音感想じゃ,音空間に付いては,高々知れているでしょう。

書込番号:12814043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/23 19:36(1年以上前)

J3の音は無機質なんで
EQ7の方がよいじゃないでしょか

バイ素人

書込番号:12814047

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/23 19:45(1年以上前)

ピアノバイオリンなどを綺麗に聴きたいなら、e-Q7の方が良いと思います。
細かく厳しく聴くなら、ER-4Pの方がオススメです。

遮音性はe-Q7も十分高いです。
逆にER-4Pは高すぎて危ないですw

どらチャンでさん
毒舌じじいさんは、一言もこれが絶対的に良いとか酔ったようには、薦めてませんよね。
他人の文章は読む気が無いのかな・・・

また、スレ主さんには、結局何がオススメなの?
否定するだけしとくのは宜しくないです。

書込番号:12814079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/23 20:03(1年以上前)

Q7の遮音性はそこそこ不満無いレベルで高いですよ。
ピアノ、バイオリン、エレクトロならATH-CKM99と言う手もあります。ちょっと優等生なところがあり、ボーカルに色艶がのりづらいのが難点です。

FX700はボーカルもピアノもエレクトロもかなり良い感じでしょう。ボーカルに心地よい色艶はあります。ピアノのアタック感も綺麗だし、余韻も再現上手いです。結構、音楽に酔いしれるのですよ。

総合で見れば、Q7かFX700辺りで検討されては?


あと、BAの密閉型にいわれの無い強い疑心を抱かれる方にもご注意下さい。

書込番号:12814134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/03/23 20:04(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます

せっかくのアドバイスですが無知な自分にはよくわかりませんでした^^;

FRPで肺がんさん
返信ありがとうございます

J3をお持ちなのでしょうか?参考にさせてもらいます


乙猿さん

貴重なご意見ありがとうございます
自分が聞く音楽にはそういった楽器がよく使われるのでポイント高いです(^^)
Q7でも遮音性に期待できるとなると気持ちがQ7に傾いてきますね(笑)


自分はFX500を使っていたことがあり当時はよく使っていました
今検討しているイヤホンと価格が近いことからFX700もどうかと思ったのですがどうでしょうか?

書込番号:12814139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/23 20:09(1年以上前)

乙猿さん

どうもです。
お気遣い有難うございます。
話が噛み合わない人とは、致し方ないでしょう。
あまり本気になっても、、、

書込番号:12814161

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/23 20:12(1年以上前)

スレ主さんは低音が多い方が良いのかな。

それならば、FX700の方が良いんじゃないかな。
ER-4Sやe-Q7だとFX500よりも低音の量がかなり減ります。

書込番号:12814168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/23 20:15(1年以上前)

毒舌さんは,未だに言ってるのですか。
ドブルベ1号機の低音出方を好む,肉身が付き難い出方は,抜かせぬBA型が出し,この出方を締まった低音と勘違いをして居るのですね。

書込番号:12814182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/03/23 20:27(1年以上前)

毒舌じじいさん

ATH-CKM99ですか
今検討しているイヤホンよりお手ごろなのでチェックしておきます

FX700もなかなかいいようですね
Q7かFX700が今のところ気持ちが向いてます

了解です
いろいろと大変そうですね^^;


Saiahkuさん
返信ありがとうございます

女性ボーカル重視ですが低音もあればうれしいですね


FX700とQ7を比較すると大きな違いはどんなところでしょうか?

書込番号:12814237

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/23 20:33(1年以上前)

e-Q7は中高音重視でFX700は中域から低域に厚みがあるタイプです。

低音に量感があった方が良いならFX700の方がお勧めです。

書込番号:12814267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/23 21:08(1年以上前)

スレ主さん

お気遣い有り難うございます。
ノイズはスルーに限ります。


さて、どうやらFX700のほうが良さそうですよ。
低音は決して裏切らないし、ヌケも悪くないので心地よく聴けますよ。

解像度は十分高いので、管弦楽系も好いし、ボーカルも楽しめるし。
ただし、ひとつだけ、、ここに上がった候補の中では、遮音性は稼げないほうです。ただし、一般的なカナルイヤフォンのレベルではあります。4P、Q7が遮音性高めなので比較論です。

書込番号:12814418

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/23 21:50(1年以上前)

FX700の方が低音出るから良いのかな・・・
とりあえず、FX700は、楽器と乗り良く美しくって感じかな。
e-Q7は乗りと言うより、輪郭をとった美音みたいなΣ(゚д゚lll)ワケワカンナイ

低音取るなら、e-Q7やERはダメです。

書込番号:12814618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 22:17(1年以上前)

皆さんこんばんわ
スレ主さんは低音が欲しい!のか、あれば良いなぁぐらいなのかで判断が分かれる所ですね。
個人的には女性ヴォーカル重視!ならeーQ7をお勧めします。とても綺麗に聞こえますよ。
ただPSPでゲームをしたり他の用途にも使うならFX700の方が良いかなと思います。

書込番号:12814771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/24 02:05(1年以上前)

>低音があれば嬉しい
結局,低音が欲しい主さん。

BA耳に評判が好いだけな低音は,先にも挙げた様に肉身が乏しく,張りが弱い出方。
で,この様な低音は力強い印象は無く,パワフル印象が弱いですし,肉身が無い出方を締まった低音と取ってしい,勘違いをして居るのですょ。

書込番号:12815641

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/24 02:14(1年以上前)

低音が欲しいならER-4Pとe-Q7はないかな。

やはりFX700に行くべきですね。スレ主さんの気にする女性ボーカルも良い感じで鳴らしてくれますよ

書込番号:12815656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/24 08:30(1年以上前)

おはようございます

乙猿さん
Saiahkuさん
毒舌じじいさん
どらチャンでさん
食べごろQちゃんさん

アドバイスありがとうございます
とても参考になり非常に助かってます


低音もほしいのであればFX700
中高音重視ならQ7ということですね!


最後にお聞きしたいのですが
中高音域についてはやはりFX700とQ7では圧倒的差のようなものがあるのでしょうか?



書込番号:12816052

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/24 10:21(1年以上前)

華やかで艶やかなe-Q7に対してダイナミックで雰囲気たっぷりなFX700というところでしょうか。

FX700も十分中高音は綺麗です。

書込番号:12816262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/24 13:15(1年以上前)

個人的にFX700は低音は良かったけど高音側の音は良い印象じゃなかったですね。
適度にこなすならImage X10でいいでしょう。
あとCKM99もお勧めしておきます。

書込番号:12816730

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/24 14:02(1年以上前)

X10はやめといたほうが良いと思う。
ピアノが生っぽくない。
私的にX10よりFX700の方が声も楽器も上手いです。

高音だけではありませんし大袈裟ですが、e-Q7は、細かく色艶豊かに奏で、淡々と聴かせます。
対して、FX700は豊かさが無いのではなく、ゆとりを持ち、伸びやかに躍動感も伝えながら聴かせてくれます。

あくまで私感ですが、e-Q7はピアノのフォルテなど激しさが欲しい時に「グッ」とは、来ません、淡々と強く鳴る感じです。
FX700はその点では優れています。
逆に冷徹にサッサと言う感じはe-Q7かな。

書込番号:12816863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/24 20:08(1年以上前)

X10はアタック感が甘くなってきますね。
最初のスレ主さんの候補 4PとQ7の対極と思えば良いです。

ボーカルの華やかさ、生々しさを極上で味わうならQ7です。
低音が欲しいなら、FX700です。FX700はボーカルの生々しさはQ7に一歩譲ります。
だけど、ピアノのアタック感や弦楽器の再現性はFX700です。

ここは、ボーカルを最重要視するか、楽器を最重要視するかで決めたらどうでしょうね?

書込番号:12817850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/24 20:25(1年以上前)

> 中高音域についてはやはりFX700とQ7では圧倒的差のようなものがあるのでしょうか?

この2機種なら、好みや感覚で選ぶことになりそう。

COWONは持ってませんがDAPに直の場合、
やはりボーカルと楽器、どちらを最重要視するか。と思いますよ。

書込番号:12817923

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/24 20:36(1年以上前)

スレ主さんがスピード感を欲しいならX10はないかな。
まったりし過ぎます。

で、低音も大事ならFX700です。e-Q7だと低音に不満が出るかもです。

書込番号:12817959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング