『BMW M5』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『BMW M5』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BMW M5

2011/03/24 01:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9件

初めまして。

この度、BMW正規代理店より、以前からの夫の希望で、M5のアプルードカーの購入を考えています。

家計を預かる身としましては、車両本体の価格はもとより、その後の維持費が気になります。

任意保険、燃費、年間のおおよその整備費など何でも構いません。

教えて頂けませんでしょうか。

因みに、2009年式、走行距離 17000Kmで、888万円です。

宜しくお願い致します。

書込番号:12815515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 01:23(1年以上前)

私には全く縁のないクルマですので、金銭的なアドバイスはできませんが、是非とも御主人に買ってあげてください。

決して、安くない金額ですが、懐は寂しくなっても、精神的に豊かになれるクルマだと思います。

乗った事はありませんが…。

書込番号:12815549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/24 02:51(1年以上前)

まず、必要な税金として
■自動車税(排気量4.5〜6リットル):88,000円(1年)
■重量税(0.5×4):40,000円(2年)
■自賠責(1.5〜2トン):22,470(2年)
■取得税(新車価格14,100,000×0.9×中古車残価率0.464×0.05):294,400円くらい
保険料は保険会社、年齢、免許の色に応じて大きく開きがあります。

燃費は500馬力を超えるクルマですから市街地4〜5km/リットル程度。
タイヤは2年使えるとして、1本4万円くらいだとすると4本で16万円+工賃。
車検は20万円くらい。
ブレーキ交換は30万円くらいはかかるんじゃないでしょうか。
それと、一番大事なオイル交換。
そうすると、ガソリン代は含まずに1年間に30〜40万円以上はかかるようなイメージですね。

書込番号:12815716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/24 07:00(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、情報をありがとうございます。

夫は酒も、煙草も、ギャンブルもやりません。

この数年間、M5貯金を必死にしていましたので、買ってあげようと思います。

故障、トラブルが国産車よりも多そうですが、決断します。

書込番号:12815897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/24 07:47(1年以上前)

乗用車は自賠責に重量区分はないぞ。
それと4月から値上げ。

それと別途修理代に100万用意。

個人的にもちょっと我慢して新車買った方が良いと思うけどね。

書込番号:12815955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/24 08:08(1年以上前)

う・うらやまし〜!
このプレゼントは 「す・ご・い・」!!!
ご主人が、大好きなんですね〜
ご主人の、驚きと、喜ぶ姿が・・・・いいなぁ〜
プレゼントされるご主人が、うらやまし〜
ここまで奥様に愛されてるご主人が、うらやまし〜

うちのカミさんに言いたいが・・・きっと離婚されるでしょう・・・言えない・・・!

なにはともあれ、
M5に、ご主人を取られないように、夫婦円満で良きカーライフを!

あ〜それにしても、ほんと うらやましぃ〜!

書込番号:12816005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/24 09:03(1年以上前)

AS−Pさん、流星104さん、返信をありがとうございます。

夫が言うには、NA(?)のM5は多分これが最後になるだろうから、と言う事です。

ですが、私は無条件で購入許可を出す善人ではありません。

基本的に毎月のお小遣は無し。

毎月の走行距離は、300KMまで。

家事、育児の全てをすること。

それらを条件に、毎月のガソリン代、メンテナンス代とM5の購入を許可しました。

私が言うには何ですが、夫は嘘を言わない真っ正直な人なので、全ての約束を履行すると思います。

書込番号:12816110

ナイスクチコミ!0


FZ370さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 09:34(1年以上前)

維持費が心配だと言うならやめておいたほうがよいと思う。

書込番号:12816159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/03/24 09:50(1年以上前)

今お乗りの車は何でしょうか?

ご主人が所有したいのであれば良いのですが
乗りたいのであれば300km/月はつらいですね

車を所有する為の維持費は排気量が大きいので自動車税が高く
車両保険に入る場合車両クラスにより保険料が高いでしょう

他はどの車でもあまり変わりません

違うのは車を走らせる為の維持費です
もちろん燃費の悪いガソリン代
オイル交換のサイクル及びグレード
タイヤの消耗と車の性能に適切なタイヤ代

小さなトラブルやメンテナンスも通常の車とはパーツ代、修理代が違います

所有するだけでこの車の走りを体感しないのなら良いですが
走る為の維持費が結構掛かると思いますよ

まあご主人は買っちゃえばこっちの物かもしれませんが



書込番号:12816191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 11:19(1年以上前)

>基本的に毎月のお小遣は無し。
>毎月の走行距離は、300KMまで。
>家事、育児の全てをすること。

旦那さんは酒も煙草もギャンブルもしないで仕事一筋で
ゴルフもしないで趣味は車だけってことか。
まぁ、小遣いなしなら女も作れないだろうけど、
自分で弁当を作って持って行かないと昼飯抜きになっちゃうね。
奥さんは家事も育児も放棄して旦那に任せてカルチャー通いですかい?
でもオレ全然羨ましくないよ。


書込番号:12816381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/24 13:48(1年以上前)

カルチャー通い?

誰がそんなことを書き込みました?

私達は共働きです。

家には夫の通勤に10年以上前の軽自動車が一台あります。

私は元々、自転車通勤ですし、夫も買い替えをしたら自転車通勤をしてM5は休日だけ乗るつもりでいます。

夫が外に女をつくる?

どこまで無礼なのですか、貴方は。

私の質問に答える事はなく、私と夫を侮辱しましたね。

伊江門さん、謝罪をしなさい!!

ネット上だからと許される事ではありません。

謝罪をしなさい!!
謝罪をしなさい!!
謝罪をしなさい!!

書込番号:12816815

ナイスクチコミ!3


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 14:00(1年以上前)

ゴメンなさい。言い過ぎましたが他意はないです。
昔から飲む打つ買うって言葉から冗談を言っただけ。

>家事、育児の全てをすること

旦那さんを侮辱するつもりはないよ。
寧ろ、同情しています。幾ら欲しい車を手に入れてもね。
うちも共働きですが家事と育児は二人で協力しています。

書込番号:12816860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/24 14:40(1年以上前)

伊江門さん、謝罪、確かに承りました。

私もつい、アツくなりすぎました。

私の仕事は残業が多く、夫の仕事は定時に終わるので家事、育児をする割合は夫の方が多いという事情がありますが、確かに全てを夫に押し付ける事はよろしくありませんね。

そこは私も反省します。

周りにも、そんな高額車を・・・と反対する声もありますが、ここの書き込みを読んで、何とか維持ができそうなので買うことにします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12816951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 22:30(1年以上前)

ファン・ジニさんに激しく同意します。

普通、外国車の中古に約、900万円も出すと言うと、それだけの金額を出すのなら、国産車でなんやら、かんやらが買えるのに、と周りの人々は言うでしょう。
しかし、そうではないんですよね。

理屈ではないんです、それに代わるクルマはないんです。

妬み、嫉み、僻みは無視をして、楽しいM5ライフを送ってください。

書込番号:12818526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング