『至急!』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『至急!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!

2011/04/02 22:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

初自作pcを作っています。
cpuは、CORE i5 2400です。
マザーは、P8P67です。
接続して電源を入れてみたら、ファンはほんの少しだけ回ってとまります。
またマザーのランプはついています。
初自作に加え、英語の説明書なんでよくわかりません。
詳しくお願いします。

書込番号:12852100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/02 22:54(1年以上前)

こんばんは。

メモリーつけたの?
グラボは?
電源は?
CPUクーラーつけたの?
ファンってどこ?
マザーボードのスペーサーつけた?
ネット環境あるんでしょ?

※日本語説明署書はダウンロードできます。
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=Qx3PdnZI9Pq9BcIU&templete=2

書込番号:12852163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/02 23:45(1年以上前)

>接続して電源を入れてみたら、ファンはほんの少しだけ回ってとまります。
PCが起動しなくて困っているのか、PCは輝度するがファンが一旦止まりまた動きしだしてとファンの動きに問題ないのかが気になるのか。

構成は一通り書いたほうがいい。
また、ケースから出して仮組みで確認するというのも。ショートしてないかどうか。

メモリ等の取り付けに不備はないかどうかも。
正しいかどうか分からなければ、写真なり掲載して確認を依頼する。

書込番号:12852427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/02 23:56(1年以上前)

追記です。
PCケースは CM690Uです。
グラボは、N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
メモリは、2GB×2です。
HDDは、日立の1TBです。
電源は、KRPW-P630W/85+
ドライブは、iHAS324-27
こんな感じです。


電源を入れると、ファンが少し動くだけで起動できません。
マザーのランプは、点灯しています。
困ってます。
起動もしないんです。

書込番号:12852480

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/03 00:16(1年以上前)

ほぼ100%マザーの不良だと思います。
ですが、組立ミスがないという前提ですけど。

書込番号:12852555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 00:40(1年以上前)

向こうのスレッドどうするのか分からないけど、ネジが原因で電気的にショートして起動できないときの症状に似ているから
パーシモン1wさんが言っている通りケースから外すことは最低限やって下さい。
それで正常起動するなら、どの場所のネジ穴が悪さをしているかを特定してそこだけネジ無しで。

書込番号:12852650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/03 00:43(1年以上前)

MBの取り付け不良によるショート。
CPUクーラー取り付け不良。
メモリー挿し込み不足。

等を確認を…。

書込番号:12852670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/03 01:31(1年以上前)

今そとに出して、接続したら起動しました!
ファンも全部回ってます!
ですが、画面に何も表示されていません。
グラボのDVIでモニターに出力してます。

このあとはどんなことをすればよいですか?
すいません

書込番号:12852803

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 01:46(1年以上前)

バックパネルのPS/2端子のすぐ後ろにある8pin端子にきちんと4+4pin電源コネクタを接続する。
グラボの補助電源をしっかり付ける。
メモリを1枚だけにしてさすスロットを何回か変えつつ、しっかりと奥まで差し込む。
それでPOST画面が出てくるようになったらM/Bをケースに入れて、半分ほどネジ止めして起動テスト。
起動しなかったらネジ止めした内のどれかが犯人だからそこはネジを使わないようにする。
そうやって付けられるネジは全部つけて付けられないネジは付けない。

書込番号:12852831

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 10:28(1年以上前)

スレ主さん、おはよう

1.構成にモニタが抜けてますよ。モニターによっては入力切替が手動の機種もある。DEFAULTでアナログ入力になっていれば当然DVIで画面は出ない。稀だがそういう機種も今まで幾つか経験がある。セレクタの確認を。

2.グラフィックボードにアナログ出力端子があればそちらからモニタに繋いでみる。DVI×2だったら他方の端子に繋ぎ替えてみる。

3.グラフィックボードを一度外して端子を拭き掃除して差込み直す。モニターのコネクタももう一度繋ぎ直す。

4.メモリを一枚にしてスロットの差し替えを試してみる。

5.電源からモニタの接続に至るまでの全過程の結線をもう一度見直す。勿論光学ドライブやハードディスクは全部外して最小構成で。

6.ここまでやってダメなら今までの経緯からケース中で漏電していたとすれば、既にCPUかマザーが壊れている可能性あり。

7.グラボ、CPU、マザーのうちどれが不良かと言えば別の健全なのが判っているパーツに差し替えて試すしか特定する方法はない。同じ構成のマシンを既に動かしている知人から丸ごと借りられれば良いのだがなかなかそうは…

だから保守パーツを持たない初自作で一番やってはいけない事は作っている人が周りに少ない最新パーツとかハイエンドパーツで構成することであって、安全を考えたら一世代前の枯れたパーツを選ぶことがトラブルに会う確率が低く解決も早い利口なやり方なんだが、今から云ってもしゃあないわな。

8.以上から運が悪いと2・3台分の余分なパーツが手元に揃うことになる。自作の醍醐味。

書込番号:12853620

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 11:18(1年以上前)

あ、言い忘れてた。

7-1.CMOSクリアは念のためやってみる。当然既にやったと思うけど。

書込番号:12853796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/03 21:24(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!
先ほど、WINのほうをインストールしました。

とても満足してます。
ありがとうございます!

書込番号:12855969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件 P8P67の満足度5

2011/04/04 08:37(1年以上前)

とある高校の生徒さん 

こんにちわ

原因はなんだったのでしょうか?
回答してくれた人も気になっていると思いますよ!

不要なスタッドによるショートでしょうか?

書込番号:12857336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング