『LED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LED

2011/04/04 13:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:3件

プレミアムナビ購入しました。
モデューロロアスカート(フロントLED付き)装着したのですがライト点灯しないとLEDが点灯しない…
これってデイライト的な扱いではないんですね…
量販店などで常時点灯にしてもらえるのでしょうか?
その際車検などは大丈夫でしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:12858079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/04 14:19(1年以上前)

昼間でも光る必要があるのでしょうか?

書込番号:12858165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 14:30(1年以上前)

昼間の視認性の向上…
といえば聞こえがいいですが単純に見た目カッコいいかなと思いまして。
スモール点灯して走れば?と言われればそうなんですけど…

書込番号:12858193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/04 22:08(1年以上前)

デイライト
保安基準規程第42条「その他灯火類」
@300dc(カンデラ)以下である事。
取付位置
Aヘッドライトの中心以下・車輌最外側400mmまでの範囲・地上高250mm以上である事。
Bデイライトは純正のヘッドライトやスモールに連動させて点灯させない事。
(場合によっては車幅灯等の保安部品と見なされ「その他」の定義に外れる)

上記3つの条件を満たしていれば、
夜間点灯・フォグとの同時使用・色は赤以外(後方は赤も取付位置により可)全てOK。
スモール連動で消灯する必要もありません。
点滅や光量の増減はダメです。

デイライトの推奨使用条件としては、
・白または青色
・2個一組を左右対称でなるべく低いところに設置(車体からはみ出ないこと)
・スモール点灯時には消灯すること
でしょうね。

今のままだと単なるイルミネーションになってしまいますね。
デイライトとして使用するには、配線のひきなおしをすることになります。
取り付けたのがディーラーなら、ディーラーにまず相談したほうがいいと思います。
ちなみに、法的には上記の通りでも、車検は検査員のさじ加減です。
しっかりと確認してから、作業依頼してください。

書込番号:12859654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/05 08:24(1年以上前)

私は社外品のデイタイムランプ付けました。その際、左フェンダーから引き込んだ配線をECONスイッチ裏のヒューズボックスにヤフオクで売ってるオプション用カップラを付けて、イグニッション連動にしました。

このヒューズボックスから取り出せる電源はかなり有用です。

アクセサリーと常時電源はETC。イグニッションはデイタイムランプ。イルミネーションも使えますよ。

書込番号:12860977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/05 09:25(1年以上前)

BerryBerryさん、ELB4さん、とても勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
単純に光らせればいいってモノでもないんですね…
これを機に色々車の事勉強してカッコいい愛車にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12861099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング