『デジタル一眼レフを買いたいのですが。(予算:4万円前後)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『デジタル一眼レフを買いたいのですが。(予算:4万円前後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ryuzi828さん
クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者です。
写真を始めたいと思っております。

デジタル一眼レフを買いたいのですが、
予算が、4万円前後しかなく
あまり高いものも買えません。

なので、4万円前後でいい品といえば
どのようなものがありますか?

レンズ、その他始められるものが
予算内に揃えれるようお願いします。

ピントが自分で調節できるものが、ほしいです。
お願いします。

書込番号:12859499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/04 21:55(1年以上前)

こんばんは、ryuzi828さん。
何を撮りたいのか書き込んだ方が良い回答が付きますよ。

携帯電話カメラは使っていましたか?

>ピントが自分で調節できるものが、ほしいです。
カメラ初心者ですよね。
ヘタにいじると余計ピントが合わなくなる恐れがあります。
ピントの調整はメーカーに頼んだ方がいいですよ。

書込番号:12859562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/04/04 22:02(1年以上前)

ソニーα33は今たたきうり状態でお買い得です。
いきなり詳しいことがわからなくてもAUTO+とライブビューが優れていますのでコンデジ感覚で使えますし、こだわりたくなってからいろいろといじれます。
一眼だけどレフとは言えませんが、「そんなのかんけーねー!」と言いたくなる楽しさですよ。
PENTAXの板なのに思わず勧めてしまいたくなるコストパフォーマンスです。カラバリはありませんが(笑)

書込番号:12859616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/04 22:03(1年以上前)

現行のデジタル一眼レフおよびミラーレスのなかMFが出来ないものは有りません
もちろんやり易い、やりにくいの違いはありますが。
ただ、MFのやり易いデジタル一眼レフってのは少ないと思います。

書込番号:12859621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/04 22:12(1年以上前)

α33のコストパフォーマンスの良さでおすすめします。

AFも速いし、電子水準器、マルチショットNR、7連写、スイングパノラマ、
手持ち夜景、オートHDR等最新の技術が盛り込まれています。

ダブルズームで4.5万はもうラストチャンスになりますよ。

書込番号:12859684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/04 22:16(1年以上前)

わたしもソニーのα33をおすすめします。これがソニーと言える手持ち夜景やパノラマ撮影ができるのでコストパフォーマンスはいいです。

書込番号:12859699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/04 22:20(1年以上前)

ずいぶんSONY皆さん必死ですねぇ。^^

書込番号:12859720

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/04 22:23(1年以上前)

ryuzi828さん

こんばんは。
>4万円前後

一眼レフ、レンズキット、発売12ヶ月以内ですと、

Nikon D3100 レンズキット
Pentax K-r レンズキット 

このあたりですかね〜。

ミラーレスを含むと
Olympus Penシリーズ、Panasonic Lumixシリーズ、Sony αシリーズもありだと思います。

PentaxならK-xよりもK-rがお勧めです。K-rはK-xの後継機にあたり、性能が大きく向上していますが、値段は現時点であまり変わりありません。

どんな物を撮りたいとか、今まで使っていたコンデジ(携帯カメラ)だと○○なシチュエーションで撮れなかった、みたいな一眼を買うきっかけを書き込まれると、より詳しい情報を得られますよ。

最近の一眼レフの入門機は、性能的にどのメーカーも充実しているので、基本的にどれを買われても大丈夫です。
あとはryuzi828さんが手に持ってみて、構えてみて、シャッターを押してみて、『これだ!』って思うフィーリングが合うものを買って下さいね。

書込番号:12859735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuzi828さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/04 22:37(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます^^

私は、カメラ初心者です。

最近の携帯のカメラは、
画素数で言えば、高画質かもしれませんが
ボケを出したり、ズームして
遠いものをとったりするのが、全然できません。

なので、それらができるものを購入したいと思っております。

書込番号:12859809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/04 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MF

MF

MF

MF

>ピントが自分で調節できるものが、ほしいです。

MFのことですか?

MFではないピント調整はK裏技で-xもできますが、ピント調整機能の項目があるのはK−rです。

ピントがずれているF2.8のズームレンズもK-rのピント調整機能で使えています。(この機能が無ければ買ってなかった)

UPしたのはMFで撮影しました。あわてていたのでキーマイナス2という暗く写る設定になっているものもあります。

K-x、K-rの場合予算は5万ぐらいになります。

素朴な疑問です。α33はMFしやすいのでしょうか?


予算4万ぐらい↓

望遠もでしたらPENTAX K-m ダブルズームキット39,800円

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011155

か↓どうですか。携帯よりかはよいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000035047/

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511356

書込番号:12859942

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/04 23:07(1年以上前)

ryuzi828さん

カメラ初心者なんですね。

>最近の携帯のカメラは、
>画素数で言えば、高画質かもしれませんが
「高画素数=高画質」と思われがちですが、この認識は正しくありません。
高画素とは単に画素数が多いだけの事です。

>ボケを出したり、
ですと、レンズ等使用機材と撮影方法によりますが、素子が大きめのAPS-Cの方がボケを出すのに有利です。
ちなみに、iphoneでもアプリでデジタルにボケさせる事も可能ですよ。

>ズームして遠いものをとったりするのが、全然できません。
逆にズームだと素子が小さいものの方が有利ですが、各社入門機のダブルズームキットであれば、 ryuzi828さんの目的に合うのではないかと。

ryuzi828さんの求めるものが書き込みから分かりませんので、もう少し自分で調べてカメラを買う目的をはっきりさせた方がよさそうです。
使用用途によっては一眼ではなく、コンデジの方が合ってるかもしれません。

書込番号:12859952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/04 23:21(1年以上前)

>素朴な疑問です。α33はMFしやすいのでしょうか?

ピント拡大機能がありますので、MFも結構いけますよ。

書込番号:12860016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/04 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ピント拡大機能がありますので、MFも結構いけますよ。

動いているものに対して使えますか?
(動いているものに使用されたことありますか?)

書込番号:12860065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/04 23:35(1年以上前)

>動いているものに対して使えますか?

動いている物には決して使いやすいとはいえませんね、あくまでも静体用ですね。

書込番号:12860080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/04/04 23:46(1年以上前)

動いているものの速さにもよりますが、私はα55で二人の子供を追いかけながら撮っていますが、そういう速さではマニュアルフォーカスなんて使っていられません。中央重点シングルAFシャッター半押しピント固定で沢山撮って、よかったものだけを残す方式です。α55/33はAFが速く、しかもファインダーではなく液晶を見てのコンデジのような撮影でもビシバシ撮れるという部分が、ひとつのウリ性能です。

「ソニーの皆さん必死ですね」とのコメントについては、必死と言うよりもα35という後継機種が近々出るらしくα33が在庫処分叩き売りの状態ですから、「これだけの性能をこの値段で買えるチャンスは今しかない可能性が高いですよ」と皆さん善意でアドバイスしているのだと思います。後継機は売り出し当初の価格はきっと上位モデルα55より高くなる可能性が高いので、その時に欲しいと思っても射程距離範囲外になってしまうと思うのです。

もっともスレ主さんの4万円台カメラに求めるポイントのプライオリティがまだ明確ではありませんから、必ずしもα33でなければダメなんてことは決してないと思います。が、現時点でも性能・価格のバランスからいったら、破格であることも知っていて損はないかなと。

書込番号:12860128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/04 23:48(1年以上前)

一時期、α55も購入候補に上がりましたが、電子ビューファインダーが合わず見送ったので質問してみました。(MFがしずらく感じたので)

回答していただきありがとうございます。

書込番号:12860137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/04/05 00:06(1年以上前)

ペンタックスユーザーの私が言うのも変ですが、α33のダブルズームが4万円台で買えるなら、お買い得ですね。
初めて単焦点シリーズもあるし、ミノルタの中古レンズも豊富なので、安価にステップアップも出来るし、良いと思います。
文脈からして、特にMFを求めていらっしゃるわけでもなさそうですので、、、

書込番号:12860219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/05 00:41(1年以上前)

予算超えますが、高感度の画質はK-mやα330よりはK-xやα33のほうがいいです。

ISO3200あたりで比較してみてくださいK-mとα330はありませんがK-xとα33はあります。

機種を選んで画像を2回クリックで拡大

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

個人的にはK-xのほうが好みです。

書込番号:12860360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuzi828さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/05 10:28(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

カメラを買いたい目的は、
自然が好きだからです。

f値を手動で、変えられるものがほしいです。

使用用途は、山登りをしながら
風景をとりたいとおもっております。

書込番号:12861256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/05 10:40(1年以上前)

入門機では、MFに向いている機種は殆んどないと思います。
中級機の中古のほうがいいかも?

書込番号:12861282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/05 12:18(1年以上前)

失礼を承知で書きます。
スレ主さんの文面から察するに、また予算的にもですが激しくコンデジをお勧めします。
カメラ、レンズ、絞りや被写界深度など、一眼レフに限らず基本的なことを書物なりHPなりで
理解されつつ、その間に資金を積み立てられた方が幸せになると思います。

マニュアルフォーカスは各社中級機以上のファインダーで行うのと、格安入門機のそれとでは
相当な違いがあります。雑に言えば安い機種ほどMFしにくいです。一部ミラーレス機ではMFの
アシスト機能があったりもしますけど。

写真の基本は最近の出来の良いコンデジでも十分学べるはずです。MFにこだわられるのであれば
いっそ銀塩コンタックスでも逝ってみては?冗談ですけど^^
どうしてもこの機会にデジイチをということでしたら、例えばキヤノンなら20Dあたりの中級機
の程度の良さそうな中古をお勧めします。ただし中古品にはそれなりのリスクがあることは
いわずもがなです。運が良ければ現行のヘタな初級機よりも断然満足度が高いです。
高感度画質には劣りますが、そのあたりは現在のスレ主さんにはあまり関係がないようにも
思います。

ただし、デジイチがどんなモノかがお知りになりたくてということでしたら、皆様のアドバイス
に従った選択でよいのではと思います。とりあえずどんなものでも使ってみてそれなりに勉強
しないと何が欲しくて何が足りないのかすらお分かりにならないと思います。



書込番号:12861526

ナイスクチコミ!2


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/05 15:51(1年以上前)

マニュアルフォーカスと絞りを自分でかえるとなると、個人的には、中古のニコンの中級機以上(D80やD200等)がいいと思います。
もしくはいっそマニュアルのフィルム一眼(新品ならFM10とか)かと。

何故ニコンばかり挙げたかというと、他の会社より、使う人ががんばって機械は補助って感じが強い気がするので・・・

コンデジを勧める声も多いですが、デジイチでいいと思います。コンデジは勝手に撮ってくれるので、絞りとか気にしにくいですから。

僕が始めたとき、絞りとか被写体深度とかまったく知らない状態でしたが、始めてのカメラがFM10で、マニュアルで撮ってました。

書込番号:12862052

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/05 18:22(1年以上前)

僕が同じ立場なら、中古のDSC-HX1とDSC-TX5を選択します。
予算が許すのなら、DSC-HX100VとOptio WG-1。
同じような状況で、PowerShot S○ ISを使い続けてきました。
欲しかったのですが、当時は防水防塵コンデジに手が届きませんでした。
「ネオ一眼」と防水防塵コンデジ、フィールドで活躍しますよ。
これで写真を覚えて、K-5へステップアップしてください。

書込番号:12862446

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/06 01:09(1年以上前)

別機種

f値を変えた撮影なら、やっぱり一眼レフ(出来れば単焦点レンズも購入)でしょう。コンデジはやっぱりコンデジです。
最近のエントリーのK-r、D3100、KissX4はどれも優秀ですが、4万円だと望遠ズームまでは結構厳しい。K-xは今のK-rとの価格差を考えると微妙です。
α33は電子ビューファインダーを実際に覗いてみて、抵抗が無ければかなり良い選択だとは思います。ここが好みが分かれる部分ですね。自分はちょっと…
ただ、エントリー機のファインダーもMFはしにくいので、どちらを選んでも良いような気はします。

>中古のニコンの中級機以上(D80やD200等)

はちょっと… 特にD200は世代が違いすぎますし、RAW現像ソフトも必須でしょう。
この世代は高感度も期待できませんし。わかって使う中級者に勧めるなら良いですが、ビギナーが楽しめるかというと?

書込番号:12864124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/06 11:19(1年以上前)

ryuzi828さん

こんにちは。

>f値を手動で、変えられるものがほしいです。
これだと確かにデジ一の方がやりやすいですが、

>風景をとりたいとおもっております。
風景ならF値をある程度絞って(F8~11くらい)ですね。
もちろんデジ一の方が綺麗に撮りやすいと思います。

>使用用途は、山登りをしながら
山登りだと、急な雨とかでカメラが濡れないような対策をして下さい。
デジ一は雨や水、埃に弱いです。
コンデジならば防水機能は比較的簡単に付いていますが、デジ一に防水はありません。
防滴防塵はありますが、一部の中級機以上でカメラ+レンズとも現行機ならばそれぞれ10万円ずつ位になります。また中級機は入門機よりも大きく重くなります。

手軽に山登りをしながら写真を撮るのであれば、コンデジに軍杯が上がります。
カメラとレンズ、天候対策、それなりのバッグや荷物が嵩む事、それに対する予算が4万円以内で収まるか?
おそらく難しいので、収まらないのであれば、晴れの日限定でデジ一を購入し、雨の日対策を少しずつ進めていく・・・

この辺りを考慮して購入されるといいと思います。

書込番号:12865091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuzi828さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/08 14:24(1年以上前)

返信おくれてすいません。
コメントありがとうございます。

自分なりに、いろいろと考えた結果
もう少し、予算を増やしてから
中級機くらいの物を購入しようと思います。

みなさんどうもありがとうございました^^

書込番号:12873109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/08 15:55(1年以上前)

最低でも今お考えの予算の五倍は必要
それが無理なら一眼レフには手出ししない方がいい

書込番号:12873319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/08 16:14(1年以上前)

山登り風景ならオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
又は在庫があれば、前モデルのE-PL1レンズキットがおすすめです。
小さくて軽い。
山登りは小さく軽いことが重要です。
絞り優先モードでF4からF8くらいで撮ればよいです。

書込番号:12873365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング