『カラーフィルターはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『カラーフィルターはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーフィルターはありますか?

2011/04/26 14:14(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

すいません、質問させてください。

スピードライトの光の色って、白熱電球の下では青みがかかってしまうじゃないですか?

この色を変えるための、カラーフィルムや、ディフューザーなどご存知でしょうか?
ペラペラのフィルムだと、フラッシュの熱で溶けてしまったり、退色しやすいと聞いてるので
そういったものが無いものなど、ご存知の方がいらしたらお知らせ下さい。

ちなみにイベントなどでフラッシュを使うので、発光回数は、電池が切れるまでと考えていただけますか(熱の関係など)。


秋葉原のヨドバシにディフューザーで青色は置いてあったのですが、そのメーカーがつぶれて、今は生産してないとのことです。

欲しいフィルムの色は黄色です。

書込番号:12939443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/04/26 16:20(1年以上前)

フラッシュ時にその青みを取りたいのであれば、WBのマニュアル(カスタム)で白セットを作って調整すればいいのでは?


色々な色で遊んでみたいなら、サンパックとかのディフューザーキットに色セロハンを挟んでみたら良いのでは?

書込番号:12939715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/26 16:36(1年以上前)

フィルム(銀塩)カメラご愛用ということですね

白色蛍光灯よりストロボたいたほうが青みが少なく自然な色になりますよね

更に暖色を増やされたいということでしょうか

透明アクリルの上にセロハンを貼ったりするのはいかがでしょう

書込番号:12939742

ナイスクチコミ!2


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/04/26 16:45(1年以上前)

フィルムではなく、デジタルです。デジタルの場合、もっと簡単に出来る方法があるってことでしょうか?

>フラッシュ時にその青みを取りたいのであれば、WBのマニュアル(カスタム)で白セットを作って調整すればいいのでは?
すいません、言葉足らずでした。フラッシュを発光させなかったり発光させたりという使用状況です。
ご指摘の方法ですが、フラッシュの光が当たったところを中心にしてカスタムセットすると、光が当たってない部分は黄色くなりすぎて、違和感があります。

フラッシュの光が、蛍光灯より白いのは分かりますが、フラッシュの当たる部分だけ、色合いに違和感が生じるので悩んでいるところです。

サンパックのは知ってます。が、大きいのが難点じゃないでしょうか?
フラッシュ直当てを想定してるのでなく、天井、もしくは背面バウンスなので(壁の色にもよりますが)
ここまでディフューザーである必要はないかな?と思って、ご質問させていただいております。

アクリル板のですが、アクリル板はやられたことありますか?
透明のプラスチックフィルムの上にカラーフィルムを貼っておられる方も多いようですが
アクリル板は、はじめて伺いました。
もしやられたことあるようでしたら固定方法はどうされていますか?



書込番号:12939760

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/26 18:22(1年以上前)

キヤノンの場合、ストロボに市販のカラーフィルターを貼る方法が一般的でしょう。
東急ハンズなどには照明用カラーフィルターが売られています。
照明用なのできっと熱にも強いものと思います。

また、富士フイルムからレンズ用のアセテートフィルターが販売されています。
電球用であれば、LBA8〜12相当の濃さで対応できるでしょう。

知り合いに、ニコンのストロボカラーフィルターを装着できるように加工している
者がおります。具体的な加工法までは見聞きしておりませんが、多少のDIYが可能
ならば決して難しくないものと想像致します。
# http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/filter/

書込番号:12939972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/04/26 18:51(1年以上前)

ありがとうございます。

取り急ぎ東急ハンズに行ってみることにします。

昨日も秋葉原のヨドバシで店員さんに聞いたら、ニコンなら・・・といろいろ見せてくれました。う〜ん、キャノンは〜・・・泣

ニコンのフィルムタイプのも退色すると聞いたので、東急ハンズ行って適当なものを探してみます!!

書込番号:12940066

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/04/26 18:54(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

フラッシュの発光部に取り付け出来るように、何かつくってみます

書込番号:12940081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/04/26 22:43(1年以上前)

オムニバウンスの黄色(ゴールド)ではダメなんでしょうか?
これなら発行部にはめ込むだけなのでストロボオン・オフで対応できます。

ただ、オムニバウンスを使ったバウンス撮影だとかなり光量は落ちますので注意が必要です。

書込番号:12940994

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/04/27 00:53(1年以上前)

オムニバウンスのゴールで430用がお店に無いのがつらい…
作ってる会社が倒産したとかだそうです。

なので質問してるのです〜

東京で買えるお店の情報があったらお教えください〜

書込番号:12941608

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/29 01:10(1年以上前)

ロスコのシネジェルあたりならば色補正の種類も豊富で、また安いので半使い
捨てみたいな感じに出来て良いのではないでしょうか。一番小さな舞台版サイズ
でも結構なストックは用意できると思いますが。

#3411 5500K→3200K
http://www.always-shop.com/?pid=6657808

固定方法は透明プレートに貼りつけ&マジックテープでストロボに装着が簡単だと
思います。

書込番号:12948665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/05/20 20:12(1年以上前)

エツミが発売開始しましたね。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=348&pid=1677&page=1

とりあえず580EXII型用を注文しました。

書込番号:13031163

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/05/21 07:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ただ、リンク先、見れません・・・

書込番号:13032950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/05/21 08:09(1年以上前)

おはようございます。

どういう訳か見られませんね。。。
トップページにも案内があるので辿って行ってください。
http://www.etsumi.co.jp/

書込番号:13033027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング