『三菱パジェロのトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『三菱パジェロのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱パジェロのトラブル

2011/04/27 19:50(1年以上前)


自動車

2010年パジェロショウトを買いました。3ヶ月位エンジンから異音がして、半年でターボを交換してもらい、結果、後輪付近から車から火が出そうな位のゴムの焼ける臭いがして後輪付近の部品を交換して貰い、その頃からエンジンからクーツという異音が出て三菱の車相談室に相談したところ、車には、個体差があります、と返事でした。                教えてください、車の個体差、というのはなんでしょうか

書込番号:12943780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/27 20:27(1年以上前)

度重なる不具合でさぞかし消沈しているところでしょう。

車に限らず機械には、設計上、部品の寸法やあらゆる基準に一定の誤差を認めています。
全ての部品が基準をクリアしていたとしても、誤差が最大値でギリギリ収まっているものばかりの部品で製造された車は、平均的な車に比べて品質に差が生じることがあります。

おそらくそのようなことを言っているのではないでしょうか?

ただ、基準に適合していても異常に感じたら相談してもいいのではないでしょうか?

書込番号:12943915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/04/27 20:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます                            でも450万もの大金、ローンを組んで1年も経たない内にトラブルつずきで 新車が10年位  乗った中古みたいです。

書込番号:12943996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/27 21:32(1年以上前)

確かに、無償?修理してくれているのでディーラーとしては悪くない対応なのでしょう。

しかし、「個体差」という言葉で納得できるレベルではなさそうです。
少なくとも、現在の日本車の水準には達していない個体のように思えます。

中国人が国内用か輸出用に企画・制作した中国製バイクのレベルですね。
(頻繁に故障し、2年足らずで廃車しました)

書込番号:12944219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/27 22:26(1年以上前)

私の乗っていたマツダカペラのような車ですね。
エアコンのドレン配管から室内にダダ漏れ、冷却水漏れ、ブレーキ、ATミッション、発電機と故障のデパートのようなもので遠出も控えていたよ。
車自体は使い勝手の良い車だったので残念なことでした。
現金での購入だから修理した時点でタダ同然で知人に譲った。
知人も同じ車に乗っていたがATミッションからのオイル漏れ以外は目立った故障はなかった、個体差というものでしょうか。
懲りたのでもう2度と買わないメーカーです。
三菱はミニカ、コルト1000F、ランサーと乗り継いでいます、丈夫で良い車だったが今は違うのかな。

書込番号:12944513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/29 00:48(1年以上前)

shimaty2000さん                                    不具合で本当に意気消沈でした、個体差という言葉にピンと来なくて                                                     営業所の担当の方とよくよく話し合ってみたいと思います

書込番号:12948591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング