ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 21〜105 万円 (128物件) ストリームの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| ストリーム 2006年モデル | 121件 | |
| ストリーム 2000年モデル | 35件 | |
| ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 |
先ほどピボットのスロ.クルコンを取り付けました はーはー。
スロットルの方は、無事作動しました。 しかーし、肝心のクルーズ機能が作動しません。
リレー音云々という記述がありましたが、ボタン押した際に カチっといいますか?
それから液晶画面の表示は変わるのでしょうか?
赤と灰の線は、検電でちゃん通電しているし あとアース以外はコネクタの接続で問題ないし、 んーん、困りました。なになには ああしましたか?など、チェックポイントあったら宜しくお願いします
書込番号:12947466
1点
えー、別売りコネクターもセットで購入したので、本体からのピンクとオレンジの線は遊ばせてあります。
これをリバース信号と車速信号接続しなければならないのか? 説明書、再読します。
書込番号:12947494
0点
車速検知がうまく行ってないのでは?
後は車速センサーのパルス設定が合って無いとか。
別車種ですが、この春に中古で買った車に付いてました。
設定可能速度でセットボタンを押すと、リレーの音がして表示がACCに変わり速度制御に入ります。
ただ納車されて最初の頃は調子が悪く、途中で勝手に解除されたり、設定出来なかったりしてました。
スロコン自体は正常に作動している事から、車速検知がうまく行っていないと思い、車速線を同じ場所で(純正ナビ裏)取り直したところ、途中で切れる事無く正常に作動するようになりました。
この車もリバース線は繋がってませんでした。
これは、リバース時にスロコンをノーマルに戻す為なので、安全の為に繋いでおいた方が良いですよ。
一度SPモードのままで車庫入れしたら、思った以上に加速して、家の壁を壊しそうになりましたよ。
ブレーキ効く車で良かった〜(汗)
書込番号:12949730
![]()
2点
NORINORI-xさんのおっしゃるとおり、車速信号がちゃんとつながっていないと思います。
自分も配線が甘く途中でクルコンが動作しなくなったときがあります。
ストリームに限らずホンダ車はオーディオ裏のスペースが狭いので配線をしまうときに外れてしまっている可能性がありますよ。
ちなみに30km/h以下だと動作しませんので・・・
書込番号:12950345
1点
こんばんはー。 お二人様わざわざありがとう。
そうなんです と言うか 全くつないでいませんでした。 今日出かけるのに間に合うようにと、あせった結果でした。 結局、遠出は明日になりました。ほぼ高速なので、楽ちんドライブ楽しんできます。 娘は <大丈夫〜? って言ってますが。
ダッシュパネル ほぼ全外しって結果になりました。 とりあえず?写真でも。
書込番号:12950923
0点
亀レス失礼します
たまたま3DriveACを見ていてこのスレを見つけました
スイッチの取付位置いいですね
そこってライトのオンオフで動きますよね?
コードを裏に回したとしても毎回触って気にならないかなと思っています
取り付けられてから随分立ちますが、使用感は如何ですか?
書込番号:13061224
0点
くまおさんさん こんにちはー。
クルコン自体は非常〜に便利ですよ。 会社まで8キロ弱 バイパスがほぼ並行してあります。 1キロちょい距離が増えますが、疲れたな〜 ってときは、58キロ位にセットしてチンタラ?走っています。
スイッチの取り付け箇所ですが、みんからを見た限り、ほぼダッシュパネルでしたね。本体もハンドルポスト?の上でした。 それだと、ハンドルが小さいもんでメーター シフト位置表示が見えないんですよね。
写真のように、ボスの上部から線を出して、ハンドル表面に付ければ良かったかな と思う今日この頃です。
常にオートライト位置(ほぼ)なので、回すことはあまりないですが、少し余裕を持たせています。 まー 裏から見ると ちょっとな〜 ですけどね。
後付けクルコンには賛否両論あるみたいですが、ほんと 便利です。
書込番号:13061658
0点
初号機41号さま
うさぎレス有難うございます
ご自身で言われている様にちょっと・・・な仕上がりですね(;^_^A
写真まで載せて頂いておきながらゴメンなさい!!
けど書かれている様な取付にしたらアリでしょうし、
ホーンボタンの縁をちょっと削って出したらいいかも知れませんね
しかしアレですね最近では珍しくハンドル替えているんですね
私もエアバックなんて無い時代には替えていました(^^ゞ
MOMO派とナルディー派がいましたね
私はMOMO派でしたよ
どこに付けるかは実物を見ながら決めるとして私も購入しようと思います
アメリカだとどんな車にも必ずついているんですけどね
道路事情の違いでしょうが、是非欲しい装備のひとつです
有難うございました
書込番号:13061734
0点
初号機41号さま
超亀レス失礼します
蚊に刺されながら悪戦苦闘の結果ようやく取り付けられました
車速パルスのコネクター情報をディーラーに問い合わせたら
すんなり教えてくれたのですが、線の色とピン番号が言われたとおりにマッチしなくて
悩んで聞き直すと、ピン番号は無視して線の色でやってみて欲しいと言われてOKでした
本体はハンドル右の使っていないポケットに
スイッチはハンドルカバーの側面に仮置きしましたが、やはり使いにくいので
ワイパーレバーに移設しようと思っています
使用感はとてもいいです
純正の様にレバーで加減速が出来ない事だけは残念ですけど
最初か納得ずくなので問題ではありません
思わぬ副産物というか、本来のスロコンの機能が良かったです
さすがエンジンのホンダ?と思う様な敏感なエンジンに
時としてスタート時にギクシャクしてしまう事があったのですが、
Eco3に設定するとスタート時のずぼらアクセルワークでも
運転が上手になったかの様なスムーズな発進が約束されます
いやぁ付けて良かったです
書込番号:13281992
0点
くまおさんさん こんばんはー。
おっ、ようやく取り付け完了 ってことですね。 いやー、くまおさんもストリームだったとは気が付きませんでした。
自分は もうず〜っとエコ4で走っています。 1やノーマルに戻すと なぬー?こんなに早いんかい(って、たかが知れていますが)ガソリンもったいねー ってね。
もちろん エコランプは加速時以外常に点灯です。 前車のアコードの時とは ほぼ正反対のような運転しています。 が、2リッター以上のパワフルな車種だったら、???ですが。
書込番号:13283479
0点
そうそう、 本体はホントにその場所でいいの? 走行中に触れることは少ないと思いますが、 使ってないと言っても あの場所は 納得いかーん(ニヤニヤ)!。とです。
書込番号:13283498
0点
初号機41号さん
私的にはあの場所でいいんですよ
一度設定したら見ないし見ると気が散るので
普段は見えない方がいいのです(^^;)
目に付く所に如何にも的な物を置くのも嫌なので、
レーダー探知機もミラー式だったりします
とは言え、見かけドノーマルが大好きなのですが、はずし技でサイドマーカーを
クリアレンズからオレンジの物に変えたり、
一時期ネット通販で流行ったウインカーミラーカバーに変えてあったりします
ブレーキ灯やナンバー灯もLEDにしてあります
チョコチョコ派ですね(^^)
書込番号:13284429
0点
>初号機41号さん
ずいぶんご無沙汰しています
価格コムからアラートが来たので見に来ました
まだ現役なのです素晴らしいです
私は昨年誘惑に負けて乗換えてしまいました
近所の方が引継いで乗ってくれていてまだまだ現役では居ます
もちろんクルコンはつけたままで説明もしましたが使ってくれているかどうかは…
もう10年も前のスレなのですね 懐かしく思い出しました
書込番号:24011342
0点
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| 5 | 2020/04/09 22:54:21 | |
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