『自作3機目ではじめてトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作3機目ではじめてトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自作3機目ではじめてトラブル

2011/05/01 16:19(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:359件 九州地区がメインの情報局 

PCデポットでJETWEY製AM3対応の785Gの展示品(未通電)が3580円だったので購入。(当初はAGPグラボを見て値段で断念・・・)

電源は5980円で玄人志向80+規格ブロンズ600wを購入。

CPUはathlon640X4を購入。

メモリーはCFDのDDR3の2Gの2枚組。

ケースは手元にある古いケース。
マルチドライブはATAPI規格のバッファロー製。
HDDは80GBの日立製SATA2。

モニタは10年前のソーテック製15インチデジタル液晶モニター。(端子部が特別な形状をしていたのでデジタル〜アナログ変換アダプタを使用)

組み上げてさてBIOSの設定をしようと電源を入れましたがモニターに映らない。CMOSをクリアしても変わらず。
モニターをLGの21.5インチに繋いでも映らず。

ドライブ類の電源ケーブルも抜いてみたけれど映らない・・・

購入先のPCデポにチェックしてもらうことになりましたが技術料として8500円とられます。
時間は1週間をみてくださいとのこと。
安く上げるつもりが高くつきました。
結果次第では何処かの初期不良も考えられそうですがこんなことになるとは予想外です。

5月7日に出来上がるようですが、自作機なのでどうなるのかな?
結果後、各パーツにてレポートします。

書込番号:12958304

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/02 11:18(1年以上前)

新星ソーテックさん

マザーの初期不良か、メモリの相性かと思います。

マザーの初期不良であれば、技術料はタダにして貰うか負けて貰わないと
腑に落ちないですね。
だって、そのお店の落ち度も有るという話かと。

書込番号:12961271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/02 20:53(1年以上前)

 自分もトラブルで自作機をPCデポで診てもらったことがあります。
 PCデポで買ったパーツが原因でのトラブルならば技術料は返ってきます。
 自分の場合、直接の原因は他店で買った電源でしたが、
 PCデポで買って組み込んでいたHDDがエラーをだしていたとの事で技術料が無料になり
 HDDも交換してもらいました。

書込番号:12963012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 九州地区がメインの情報局 

2011/05/02 21:53(1年以上前)

Tomba_555さん、ガルフウィングさん
こんばんは
買った店の商品なので技術料も無料になるというコメントを聞いて安心しました。
マザーは今まで日本語マニュアル付のものを選んできましたが今度のは英文のみのマニュアルでマザー自体の作りも他メーカーに比べると精度が落ちているように見られます。

初期不良でもすでにこのマザーは出てないし、差額差で別メーカーのマザー交換もありうる可能性も有りそうですね?

7日に結果が出るのでなんとも言えませんが何らかの待遇を期待したいですね。

書込番号:12963281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 九州地区がメインの情報局 

2011/05/07 23:02(1年以上前)

今日結果が出る予定でしたが、9日に延長・・・

どうやら電源かマザーが怪しいそうでこの2点を確認するそうです。

いずれにせよどちらかが初期不良とのことなので交換、テクニカル料金の無償を期待したいです。

マザーだとすればもう廃盤になっているのでどうなるのかな?

書込番号:12983956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)