『臨時収入』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (33製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『臨時収入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

臨時収入

2011/05/03 23:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:32件

いつもこちらの掲示板を参考にさせて頂いています。
このレンズは掲示板やレビューを見ると素晴らしいレンズだと思います。
ちょっと使ってみたいなと思いますが、なかなか値段が高いのと
70mm-200mm F4L ISを持ってるので必要は無いのかなと思ってましたが
先日、嬉しい臨時収入がありこのレンズに手が届くようになりました。
この機会を逃すと二度とこのレンズを所有する事は出来ないと思います。
レンズコレクションになってしまう可能性がありますが・・・。

そこでみなさんに助言を頂きたいと思いこちらの掲示板を利用させて頂きました。
焦点距離がかぶるので必要ないとか、このレンズしか味わえない絵があるので
買うべきだとか。他にお勧めのレンズとか。

主な被写体は3歳になる双子の男の子です。
それと花、風景などになります。
来年、幼稚園に行くようになりますので発表会などで体育館での撮影が
あると思います。

所有のカメラとレンズになります。
宜しくお願い致します。

カメラ
7D
レンズ
EF50mm F1.8 II
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

書込番号:12967479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/05/03 23:24(1年以上前)

こんばんは。

子供の成長を美しく記録していくだけでもこのレンズの出番はあると思いますよ。

F4.0より1段明るいこのレンズは何かと役に立ってくれると思います!

書込番号:12967529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/05/03 23:28(1年以上前)

欲しかったレンズだったら今回購入しなくてもいずれ購入することになると思いますよ。

同じ焦点距離のレンズですが大きさと重さが全然違うので使い分けが出来ないことも無いです。
F4はいくらひっくり返してもF2.8にはなりませんし、テレコン1.4を装着してもF4ですからね。
F2.8は見た目もかっこいいですよ♪

しばらく経つとどちらか使わなくなるようでしたら
その使わないほうを売って別レンズの資金に当てるのもいいと思いますよ。

書込番号:12967541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/05/04 00:01(1年以上前)

tmsoutaeitahさん、こんばんは。

本レンズを持ってまして、絶賛している者ですが、
わたしがEF70-200F4ISを持っていたら、EF135mmF2を買いますかね。
F4IS持ってて、このレンズをチョイスするのは、とにもかくにも1段明るいのがどれだけ必要なのかってことだと思いますが、それにたいして20万円以上だすのと倍近い1.5kgがいいのかというと微妙だと思うからです。(1DV(7D+グリップ)+本レンズ+580EXUはけっこう重たいです、、、)
似て異なる1段の違いで、その1段の差に価値があるのはわかります(なので本レンズを購入したので)が、それならもっと違うほうがいいかな、と。
(F4ISは持ってませんが、他の方の写真をよく見ますが、ほんとによく写りますもんね)
それか同じ20万なら5DUにF4ISもいいかもしれませんね?

書込番号:12967699

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2011/05/04 08:01(1年以上前)

F2.8でなければいけない。
またはF2.8を使用する可能性があるかどうかではないでしょうか。
それとも、F2.8の描写性を必要と思うのか・・・

体育館での動き物の撮影では、F2.8が便利なことは間違いありませんが。

今後お子さんが大きくなった時、運動会で70-200で足りるか・・・
70-200F2.8の重さ、大きさがネックにならないか・・・

私なら、F4を満足している前提であれば、
他の焦点距離のレンズを購入しますね。
今後の運動会用に70-300クラスのレンズ。
室内用や標準レンズとして35oクラスの明るいレンズ
後はストロボなどなど・・・

書込番号:12968446

ナイスクチコミ!1


totoJFCさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ジュニア サッカー 

2011/05/04 19:10(1年以上前)

tmsoutaeitahさん、今晩は。

私もEF70-200mm F4L IS USMとEF70-200mm F2.8L IS UUSM(EF70-200mm F2.8L IS USMから入替え)の両方を持っています。
私は主に子供(幼稚園、小学生2年6年)の運動会、少年サッカーを撮影しています。
幼稚園の運動会ではEF70-200mmで十分間に合います。
小学生の運動会ではEF70-200mm F2.8L IS UUSMにテレコン使用して撮影しています。校庭の広さにもよりますが400mmあればと思う事がたまにあります。
少年サッカーでは移動しながら撮影しますので8人制の場合はEF70-200mm F2.8L IS UUSMのみで11人制の場合はEF70-200mm F2.8L IS UUSMにテレコン使用しています。
今後、少年サッカーや少年野球をやらせたいなど、お考えでしたらEF70-200mm F2.8L IS UUSMをお勧めします。曇りの日や夕方の撮影ではF2.8の方が良い結果がでると思います。運動会、少年サッカーなどは物撮りと違い撮影チャンスはその時の一瞬だけなので撮り直しはききません、後で後悔するなら購入をお勧めします。
機材は重くなりますので一脚を使用すれば一日撮影しても問題ないと思います。

書込番号:12970364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/05/04 21:37(1年以上前)

tmsoutaeitahさん、今晩は・・。

このレンズ、私もずい分悩みました。
tmsoutaeitahさんと同じく70-200 F4 ISを所有しているからです。
F4は、開放から素晴らしい写りをするので、どうしても手放す気になれません。

色々、考えた結果70-200 F2.8 IS Uを購入しました。
山等を歩くような時や荷物を軽くしてフットワークを必要とする時はF4を・・。
じっくり腰を据えて撮影出来る時、F2.8を必要とする時は2.8 Uを使用しています。
どちらのレンズも開放から甲乙つけがたい写りをしますので、ここは是非購入される事をお勧めします。
できればF4も所有されていた方が後悔がないと思います。

書込番号:12971010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/05/04 22:07(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

返信ありがとうございます。
確かにこのレンズで記録すれば私の腕でも美しく記録できると思います。
一段、明るいのが最大の魅力ですね

1976号まこっちゃんさん

そうですね。欲しかったレンズはずっと引きずりますもんね。
しばらく両方保有して使わなくなった方を売却するのも良いかもしれません

ペコちゃん命さん

EF135mmF2は欲しかったレンズなのですが、借り手撮影しましたがどうも手ブレが・・・
きっちり撮れた時の素晴らしさはやっぱり最高でした!!
5DMK2を買うのも良いかもしれません。

okiomaさん

確かにF2.8が必要な場面があるかどうかと言われますと使ってみないとなんとも・・・
ってな感じであいまいになっちゃいます。
体育館の行事ではやっぱり威力を発揮してくれるんでしょうね

totoJFCさん

撮影チャンスはその時の一瞬だけって言葉に凄い惹かれますね
使えば使うほど、ありがたみが出てくるのでしょうね
両方所有していらっしゃる人の言葉は重みがあります

煙が目にしみるさん

フットワークを必要とする時とじっくりと写真を撮るときと両方とも
自分で使っているイメージが湧いてきました。
悩んでる時が一番、楽しいのですよね
両方所有している方って結構いらっしゃるみたいですね

書込番号:12971184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/05/06 09:34(1年以上前)

tmsoutaeitahさん,はじめまして。
このレンズ,買えるのなら買った方がいいです。
私はF4ISをもっていましたが,買い換えて良かったと思っています。
F4ISを手放したことに全く未練を感じないほど,満足感に溢れるレンズです。
2倍テレコンも使えますし。
はじめは重く感じると思いますが,慣れるとぜんぜん大丈夫ですよ。
そこで,ここは思い切ってF4をヤフオクで処分し,がんばって135F2も購入するのはどうでしょうか。
私は135F2をもっていますが,白レンズが恥ずかしい時や,135F2で間に合う距離の時はこちらを使っています。
どちらにしても,EF70-200mm F2.8L IS II USM買うべきです。

書込番号:12977015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/07 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

4.2.0歳の三人の父で、5DUとこのレンズを持ってます。
発表会などではたしかに役に立ちますが、日常的には
子どもが動いてしまい、F2.8では被写界深度が浅すぎて
ピントが合わないのでF4〜5.6に絞って使ってます。
お手持ちの100mmマクロの開放で動いてる子供撮れますか?
個人的にはお気に入りレンズで、オススメしたいところでは
ありますが、すでにF4をお持ちであれば、臨時収入を他に
回してもいい気もします。
ちなみに7Dで子供撮るにはトキナーのfish eyeが撮影の幅を
広げる意味でもコストパフォーマンス的にも超オススメです。
私がtmsoutaeitahさんの立場なら、トキナー10−17fish eyeと
お持ちでなければストロボ&ディフューザーを買って、残りは
貯金または旅行ですかね。ちなみにトキナーfish eyeは14.5mm
よりテレ側なら5DUでも使えますので将来フルサイズを考えて
いても大丈夫です。5DUの写真を添付しておきます。作例は風景
ですが、子供撮りにも面白いレンズですよ。
5DUを買うのもありかもしれませんが、標準レンズが無くなって
しまうので、さらなる出費は避けられませんね。

書込番号:12979820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/05/07 01:27(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私はこのレンズを所有する者です。
参考になりますか、わかりませんが……

私も男の子の父親ですが、望遠系のズームを決めるにあたり、
1)EF70−300f4-5.6IS USM(借り物で試し撮り)
      ↓
2)EF70−200f2.8L IS USM(購入→売却)
      ↓
3)EF70−200f2.8L IS USMUと落ち着きました。

ボディーは5D→1DmarkV→1DmarkWと来ています。

幼稚園や保育園では近所の小学校の校庭を借りて運動会を行っていたので、どうしても距離ができてしまいます。
小学生や中学生にもなると動きが速いのと、学芸会や音楽発表会、入学式に卒業式と体育館になります。
保護者はフラッシュ撮影が出来ませんので、最初から明るいレンズを狙って行きました。そして場所により1.4×のエクステンダーと併用したりしています。
暗いレンズは明るく出来ませんが、明るいレンズは絞り込めます。
高価ですが、少しでもアドバンテージを取っておきたかったのと、昔、他のメーカーさんのレンズで色々と苦労が多かったので、どうしても純正レンズにしたかったのもあります。
高くて重いですが私はこのレンズを勝負レンズとして使ってます。

書込番号:12980177

ナイスクチコミ!0


G.J.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 01:32(1年以上前)

機種不明

5D2+70-200 2.8LU 開放200mm

F4Lから2.8LUに買い換えた口です。
買い換えたというか、F4Lの出番がなくなったというか‥。
車に乗らないので、だいたいは5D2とこれ、24-105L、単焦点2本くらいを頑張って持ち歩きますが、慣れてしまうと苦にはならないですね。
バッグ選びには苦労しましたけど‥。
室内での猫撮りから屋外でのポートレートまで、使用頻度は高いです。
開放でのポートレートはボケもいいですよ。T型より全然シャープですし

散歩撮影でも8割がたこれをぶら下げてます。周りの冷ややかな視線にもめげず‥。

ということで、他の方にも同じ意見がありましたが、併用してみれば自ずと解答がすぐでると思います。たかが1段、されど1段。

書込番号:12980184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/05/07 09:04(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん

F4を売却して135mmも一緒に手に入れちゃう計画良いかも知れないんですね。
夢が広がりますw

燃えドラさん

魚眼レンズですか。
純正の10-22mmは気にはなっているんですが、私の写真を見てみると
あんまり広角側を使用していない傾向がありますので、いずれは欲しいですが
ちょっと置いといてって感じでした。でもそういう選択もありかも知れないですね

ピュアグリーンさん

このレンズを買ってこれからを想像するとピュアグリーンさんが言われてる事に
納得してしまいます。
距離がたりなければエクステンダーを使用すればいいですもんね

G.J.さん

猫ちゃんの写真は凄いですね。さすがF2.8と言った所でしょうか。
えいやぁー!!買ってしまい、しばらく両方を使用して答えを出すで
いこうかなって思ってます

書込番号:12980758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/05/07 09:10(1年以上前)

みなさん、貴重な意見を沢山頂いきありがとうございました
もう少し考えて見ますが、ほぼ買うと思いますw

買いましたら報告させていただきます。
ベストアンサーはみなさん、唸らせる回答をしてもらいなかなか選れべませんが
同じレンズを持っていてお子様が近く年齢でこれからの事も想像させていただいたtotoJFCさんにさせて頂きました

書込番号:12980774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング