パナソニックVT3を購入し、PS3からSONYのSF360にて3D音声を再生しようと思ったら…対応していないようで、全く音声が出ません。
仕方なくPS3からHDMIでTVに接続し、TVから光ケーブルでSF360へ接続しましたが、PS3の音声設定ではリニアPCM2.0のみで、当然の事ながらSF360のディスプレイにも2.0との表示です。
5.1の再生とか方法は何かないでしょうか?
なんとか現状の機器でもっと良い音声再生が出来ないものか悩んでます。
更に質問で申し訳ないのですが、パナソニックの3D対応レコーダーを購入すればSF360でも3D再生する道が開けたりしますでしょうか?
無知故にいろいろと勉強させて下さい。
よろしくお願いいたします!
書込番号:12971087
0点
HT-FS360は3D信号のスルー出力に対応していません、3D映像で表示するならPS3はテレビにHDMIせつぞくすることになります。
テレビを経由してアンプに出力すると2ch音声になってしまうので、PS3とアンプを直接光ケーブルでせつぞくしてください。
この方法でPS3の音声出力設定で光デジタルを選べば5.1ch音声で再生できるはずですよ。
書込番号:12971175
![]()
1点
口耳の学さん。ありがとうございました。
私、以前このSF360を購入する際、また購入後の接続も口耳の学さんに教えて頂いた者です。
その節はありがとうございました。
本題です。早速、PS3→TVはHDMI、PS3→SF360は光ケーブル
の接続で5.1での再生はできました。
しかしながらTVの音をSF360で出力する事は出来なくなってしまいました。
やはりこればかりは配線の付け替えをしながら使用するしかないのでしょうか?
再度の質問ですみません。教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:12972692
0点
HT-SF360(すみません型番間違えていました)は光入力端子が2系統あります、テレビと接続していた端子はそのままで空いている端子にPS3からの光ケーブルを繋げたのでしょうか?
テレビの光ケーブルをPS3に付け替えたのならテレビの音声は再生できないです、もう一本光ケーブルを追加してPS3を接続して、SF360で入力切り替えすればテレビとPS3両方とも再生できますよ。
書込番号:12973552
![]()
3点
口耳の学さん、いろいろと勉強させていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで5.1での再生は出来ました。
でも、この5.1での再生は本来の音質にはほど遠いのでしょうか?
少し気になる所です。
書込番号:13022362
0点
PSの音声を光デジタルでSF360に出力する場合、Dolby DigitalやDTS等のロッシー音声は扱えるのですが、Dolby TrueHDやDTS-HD MAのロスレス音声、マルチチャンネルリニアPCMは扱えません。
ロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCMよりは音質は落ちることになりますね。
ですが聴き比べて音質差を感じる程度だと思うのでそれほど差はないかもしれません。
書込番号:13022610
1点
返信遅くなりすみません。口耳の学さんいろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。
私自身、音質をいろいろと語れる訳ではないのですが、少しでも気持ちの良い音が欲しいと思ってます。
そこまで気にしなくても良いと言ってくれて救われました。パイオニアのS737でしたっけ?新しいトールボーイ型を購入しようか少し悩んでた所だったのです。
しかし!!!まだまだSF−360で頑張ろうと思います。
買い替えを改めて検討する時に、悩んだときにまたご教授お願いします。
お世話になりました。
書込番号:13065334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 7:36:56 | |
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 5 | 2025/11/21 21:17:55 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






