『α55レンズキット α33Wレンズキット』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『α55レンズキット α33Wレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

α55レンズキット α33Wレンズキット

2011/05/04 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

掲題の二機種の購入で迷っております。
初投稿ですので、不慣れですがよろしくご教授下さい。
αに絞った理由は、連射機能とこちらに掲載された方の
α55+SAL35F18の写真が素敵だったからです。

・購入目的
1歳の娘の成長記録の撮影。
室内メインで望遠レンズは今の所必要ありません。
ハンディカム所有の為、動画も使いません。

・予算
レンズ、バッグ、予備バッテリー、液晶フィルム、
マニュアル本など合わせて8万円位。(メモリ不要)

キットレンズに慣れたらSAL35F18も追加したいので、
カメラの予算は6万円以下です。
初心者なので、まずは低予算で試してみたいと思います。

・迷っている理由
よく動く娘を取るため連射機能を多用する予定なので、
α55の方がよいのかと思いますが、少し贅沢な気も・・・
α33はWレンズでさらにお安い値段なので気になります。

父がパナソニックG1を持っているので時々使いますが、
高価なレンズのおかげか、娘の動きにはギリギリ対応しているので
7/秒のα33でも私にとっては魅力的なのです。

しかし、バッファー容量が少ない=連射枚数が少ない
この点がどう影響してくるのか気になります。
容量がいっぱいになり、回復するまで時間がかかるのでしょうか?
容量がいっぱいになっても、すぐに再度連射が出来るのなら、
α33でも何度か連射すれば問題ないのかなと考えています。

実際に電気屋さんで試せればいいのですが、
娘を連れては、ゆっくり見に行くこともできませんので、
こちらでアドバイス頂きたく投稿しました。

また、SAL35F18は現在メーカー在庫がない状態ですが、
これは地震の影響でしょうか?日本製ではない?
在庫や入荷予定などの情報をご存知の方は教えてください。
長文申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:12971659

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/05 00:05(1年以上前)

機種不明

α33

予算が限られていると言うのであれば、α33ダブルズームではないでしょうか。

書込番号:12971814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/05 00:59(1年以上前)

当機種

1680ZA

α55ユーザーです。
今のところ望遠が必要でないと言うことなのでα55レンズキットをオススメします。
望遠レンズは後からでも買えますが、バッファ容量と連写枚数は変更できません。
子どもさんがちょこまかと走るようになってから10コマの意味が出てくるような気がします。
連続撮影がα33 RAW:7枚 α55 RAW:20枚 と差がありますので、決定的チャンスをとらえやすいように思いますよ。α55で20枚と言うことは2秒です。子どもはいつ何時どんな表情を見せるか予想できませんから、バッファは余裕があった方が良いと思います。
バッファがいっぱいになってからも1秒しないくらいで1コマずつくらいなら撮影できます。

撮像素子も1620万画素と1420万画素の違いがあります。
撮影してトリミングすることを考えると少しでも解像度が高い方が良いと思います。

室内で子どもさんがメインならキットレンズで十分です。
α33はα35が近々出そうな噂があるので、今買ってしまうとがっかりするかも。
その分値段が下がってお買い得ではあると思いますが。

書込番号:12972018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/05/05 01:22(1年以上前)

連写を考えているならα55ズームレンズキットがいいと思います。
バッファがいっぱいになるとメモリカードに書き出すまでは、撮影不能になるので大きいに方がいいですよ。
書き出して1枚撮影、また書き出して1枚撮影。
メモリカードの速さによりますが、秒間1〜3コマくらい。
購入時には価格の差が気になると思いますが、
α33を購入して半年もしないうちに、無理してα55にすれば良かったと必ず思います。

それとSAL35F18は中国製です。

予備バッテリは、アクセサリキットを購入するとお得です。
ACC-AMFW
 バッテリ+55mmプロテクタ+カメラバッグ
ACC-FMCA(NEX用とかかれているけどα55/33も大丈夫です)
 バッテリ+ショルダーストラップ+ラッピングクロス+レンズフォルダー
アクセサリキット一覧
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/acckit.html

書込番号:12972068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/05/05 05:21(1年以上前)

ぷにみうさん はじめまして^^

確かにα55の場合、使わない機能があるかも知れません。
(私の場合、GPS)

しかし、大は小を兼ねる的な考えにはなりますが、予算が合うのなら55の方が
良いかと思います。

基本的に動いているお子さんを連写する場合はAF-Cでの撮影かと思いますので、
絞り優先やSS優先の場合はどちらも秒6コマで差はないのですが、
高速連写モードや、シーンによってはAF-Sでの秒10コマも結構使えるので差が出ますし、
何よりバッファサイズが魅力かと思います。

また、バッファが一杯になってからの連写速度はメモリーカードの書き込み速度に依存するので、
手持ちの中で一番書き込みが早いカードを選んで頂ければと思います。

なお、バッファが一杯になった後の連写速度は、
JPEGの場合は画像によってファイルサイズが異なるので微妙に変わりますし、
撮影設定でファイルサイズを下げて速くすることも可能です。

バッファが空になる速度は、
感覚的には、Class10のお安いカードで20〜30秒、MSのHG-Duoで15〜25秒なのですが、
空になる手前で連写を再開しても、再び一杯になるまでは秒6コマなり10コマで撮影可能なので、
シャッターを押しっ放しにするか、小刻みに高速連写するかを使い分けて頂ければと思います。


あとは、後々キットより高性能な望遠レンズを追加購入するのであれば
55ズームレンズキット+DT35が良いと思いますが、
予備バッテリーを考えておられる=屋外での撮影を考えておられるとなれば、
Wズームにすると撮影の幅が広がるので、
当面の間、追加購入が不可能であれば33+Wズーム+DT35ですかね・・・

何とか55+Wズーム+DT35を購入出来れば良いのですが、ほんと難しい選択かと思います。


・・・何だかダラダラと書いてしまい申し訳ありません^^;
あまり参考になってないかも知れませんが、じっくり考えて良い買い物をして下さいね^^

書込番号:12972300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/05 05:45(1年以上前)

ぷにみう さん、おはようございます。

私も、α55レンズキットをオススメします。

α33は「国内向け商品の生産は完了いたしました」とSONYのHPにありますから、後継機が発売されるかもしれません。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A33Y/

書込番号:12972321

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/05/05 07:45(1年以上前)

>ぷにみうさん

おはようございます。
35F18素敵なレンズです。良い選択だと思います。
α55とα33を比べると、初めての一眼カメラでは、大きな差は
少ないような気がします。
されど、なるべくならα55が、色んな機能があるので、使わなくても
保有する喜びがありますよね。

されど、α33キットレンズに35F18で買うのも1つ選択かと思います。
それでも予算厳しいかな?
たぶん室内撮影が多いと思うので、早めに35F18は欲しいところですね。
後は、噂ですが、α35という新しい機種が目の前という話を聞いています。

もし待てるのであれば、少し待ってみるのも手段の1つかもしれません。
結構、いろんなところを改善しているという噂です。
それを狙うの良いかもしれません・・・予算的にはどうでしょうか・・・
基本、デジモノは、新しい方が良いに決まっているようなものなので、
新機種でれば、旧製品は安くなります。それを狙うのも1つかなと思います。

素敵なお買い物をしてくださいね。

書込番号:12972499

ナイスクチコミ!3


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 08:52(1年以上前)


α55とα33で最も大きな違いは、撮像素子が
α55は1670万画素、α33は1420万画素と言う点ですが、
この点で何か差が出るかと言うと、A4版にプリントしても判別出来ない程度です。

α55では『連写優先AEモード』と言うシャッター速度や絞りに制限の有るモードで、
最高10枚/秒が撮影可能で、これがα33だと最高7枚/秒となっています。

私はα55を使っていますが、α33で充分だと思っています。
10枚/秒を経験してみたかったのでα55にしましたが、
最初に面白くて使っていた時期を過ぎれば、10枚/秒を使う機会は少ないです。

シャッター速度や絞りに制限の無い、通常の連写モードでは、α55もα33も、
最高6枚/秒が可能で、普段連写で撮る時は、私はこちらのモードを使っています。
10枚/秒が必要な事はめったにありませんよ。
6枚/秒でも中級機並みの充分な連写能力ですし、動き回るお子さんを室内で撮るのなら、
絞りやシャッター速度に制限がない方がむしろ有利な面もあります。

それに連写は動きの激しい場合でも、連続して2〜5枚程度撮る事が殆どで、
10枚/秒で、立て続けに10枚撮るような事は殆どありません。
バッファーフルで、撮影に制限が出るような事は私は経験していません。

こう言った面からα33の方がコストパフォーマンスが高いように思います。

書込番号:12972652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/05 12:13(1年以上前)

もうすぐ発売される、α35が良いのでは、

http://digicame-info.com/2011/05/3335-1.html

書込番号:12973357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/05 12:19(1年以上前)

連写性能にこだわるならα55がいいのではないでしょうか。

書込番号:12973376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 15:12(1年以上前)

みなさま、丁寧なアドバイスありがとうございます!
返信がおそくなってしまい申し訳ありません。

>ぴっかりおやじさん
素敵なお写真ありがとうございます。
RAWだと7枚と20枚で大きな差があるんですね。
具体的な枚数は分からなかったので参考になります。
やはり室内メインだと、望遠は必要なさそうですね。

>お〜くてぃさん
バッファ容量は連写を使うならやはり気になる所なんですね。
高いお買い物なので5千円アップ位で後悔したくないです〜
SAL35F18は中国製なんですね。それなら待てば手に入りそうです。
アクセサリなど色々教えてくださり、ご親切にありがとうございます!

>B Yさん
はじめまして!
私もAF-Cでしか撮影しないかな?と思い迷っていました。
AF-Sでの秒10コマも結構使えるんですねー。魅力的です。
メモリーカードはClass10は持っていますが、
それより上のHG-Duoというのもあるんですね・・高いですが><
小刻み高速連写で、子供の動きについていければと思います。
予備バッテリーは今月末にグアム旅行に行くためで、
屋外で望遠が必要な距離から撮影することはないんです。
2年後に幼稚園に入ってからレンズ追加か新機種を追加購入かな?

>MBDさん
>35F18素敵なレンズです。良い選択だと思います。
初心者なのにレンズを追加購入は生意気かと思っていましたが、安心しました。
α55でも35F18は購入予定で望遠レンズをあきらめます。
α35も気にはなったのですが、旅行予定があるのであまり待てません。
素敵なアドバイスありがとうございました。

>紅葉亭さん
私も紅葉亭さんと同じようにα33で必要十分かと思います。
CPは断然α33ですよね!主婦としては安いにこしたことは・・・
しかし10枚/秒連写&バッファ容量が気になるので、
今回は少し奮発してみようかと思います。ありがとうございました!

お一人一人にお礼を言えず申し訳ございません。
おかげさまで後悔のない素敵なお買い物ができそうです。
購入後にまた質問させて頂く事もあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12973988

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/06 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2千円のレンズ:300o解放

遅いアオサギなら充分

このレンズでは鷹はなかなかバチピンにはなりずらい(腕不足です)

α55に決定おめでとうございます。
とても良いカメラです。
α55に使っているセンサーはニコンでは10万円の中級カメラ(D7000)に使用されています。同じセンサーをソニーは自家製なのでエントリーカメラに使えるのです。
つまりα55は1ランク上のセンサーを使っているので、とてもお買い得です。

さらに10枚連写も1ランク上の性能です。特にα55のバッファーは優秀でして、中級機を上回る連写枚数を誇っています。家電に強いソニーだからできることです。カメラが電子制御とソフトウェアの塊になってきたのでソニーの強さが発揮され始めました。これもお買い得の項目です。

あと、α55はAF性能が従来のソニー機やミノルタ機よりも速くなっていると感じます。その利点は、低価格レンズでもある程度AF速度が速くなることです。

私は数日前に、物は試しにと2千円で購入した中古レンズ(ミノルタ75-300oF4.5-5.6をキタムラにて購入)で鳥を秒10枚連写してみました。
AFはガーガーと音を立てて元気に動き、意外と遅くないと思いました。
まあ使えるなという感じです。等倍拡大すると少しパープルフリンジが出ていますが縮小表示では目立ちません、ご愛嬌です。
高速連写ではバチピンからは少し外れることはありますが、何しろ2千円にしてはとても良い性能です。このレンズを探してみてはいかがでしょうか?


書込番号:12976220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/06 00:58(1年以上前)

ドナドナさんも似た写真撮られてましたけど、なかなか鷹に会いませんよね。
写真よりむしろ出会いの方が凄い。
パトカーには良く出会いますよ。
つけられてるのかな?

書込番号:12976290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/06 05:07(1年以上前)

おはようございます。
解決済みですが。

orangeさん
75300はまず300mmを試したいという人には最適なレンズですね。
私はかつての職場の上司に一度借りて使いましたが、少し絞れば70300Gと遜色ない写りをしてました。
昼間の幼稚園の運動会などでは十分使えると思います。
新品でも20000円くらいで買えますし、中古もでてたりしますね。

昨日はツバメを狙いましたが、じっくり待つ時間が無かったので、撮れませんでした。
70300Gでもツバメは中々捕らえられませんでした。

ぷにみうさん
α55レンズキットが60000円くらいとして
カバンと予備バッテリー、レンズプロテクター付きアクセサリーキットACC-AMFW 9450円
液晶保護シートCK-LM1AM 1134円
で8万円いきませんね。
α55で楽しいカメラライフをお過ごし下さい。

書込番号:12976588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング