『70-300Lと迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『70-300Lと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

70-300Lと迷ってます。

2011/05/07 02:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

普段使いとレース用にと考えています。

この前の富士のGTにて7D&18-200(キットレンズ)でピットの上からの
流し撮りをしたのですが、AFがついて行かず、ほとんどボツでした。
ちなみにシグマ50-500もあるのですが、ピットの上からでは重いしデカイしで扱いにくいです。

70-300LはAF&USM性能に惹かれてます。
でもこの70-200のF4通しもかなり魅力です。

どちらが良いかご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:12980246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/07 05:56(1年以上前)

>この前の富士のGTにて7D&18-200(キットレンズ)でピットの上からの
>70-300LはAF&USM性能に惹かれてます。
>でもこの70-200のF4通しもかなり魅力です。
>どちらが良いかご意見をお聞かせ下さい
200mmで足りるって前提で書きますね(*^-^)ニコ
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=404&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=738&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
あたしなら開放から使えるEF70-200mm F4L IS USMかな・・

書込番号:12980438

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/07 07:58(1年以上前)

>どちらが良いかご意見をお聞かせ下さい。

200mm〜300mm がいるか、いらないかで決まると思います。
いるなら 70-300L , いらないなら 70-200mmF4L IS 。

書込番号:12980599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/07 08:07(1年以上前)

70-200F4プラスエクステンダーx1.4と70-300LのAFの速さが判るといいのですが、
ユーザーからのレスがあるといいですね。

書込番号:12980619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2011/05/07 08:35(1年以上前)

AFに関しては、どちらを買われても不満は出ないと思います。

300mmかF4のどちらを重視するかで決めればよいです。
(あるいは大きさや重さ?)

また、F4 + EF1.4X V は投入金額が大きくなりF5.6通しとなってしまいますが、
AF、画質は十分使えますので、後で300mmにステップアップする選択肢として
考えることができます。

夕方等コントラストが低い場合でのAF速度が問題なら、
F4では迷いが多くなるので、中央のF2.8のAFセンサーを使えるよう
EF70-200mmF2.8L IIを検討するか、あるいは、F8まで対応したAFセンサーを
持つ1D系の購入が必要になります。

書込番号:12980681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/07 09:17(1年以上前)

AFでなく置きピンで撮影された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12980799

ナイスクチコミ!2


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/05/07 10:59(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

300oが必要かと言われると、特に重要視していません。
でもあれば便利だとは思います。

ですのでF4を選んだとしてもエクステは購入しないと思います。

「夕方等コントラストが低い場合でのAF速度がF4では迷いが多くなる」
との事ですが、そこが一番気になるポイントです。
AFはやはり70-300Lの方が良いのでしょうか?

ちなみに70-200F2.8や上位機種の購入は資金オーバーでございます…。

置きピンで撮る、ですか、高度なテクですが次回トライしたいと思います。

書込番号:12981145

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/05/07 11:46(1年以上前)

こんにちは。miramaxさん

>どちらが良いかご意見をお聞かせ下さい。

僕は先日、EF70-200mm F4L IS USMを購入しました。
猫さんでの撮影ですがAFと画質は文句なく良いですし軽いのが
良いレンズですよね。

今度 EF70-200mm F4L IS USM+エクステンダーx1.4でのAFと画質精度も
調べてみます。





書込番号:12981298

ナイスクチコミ!0


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/05/07 12:20(1年以上前)

万雄さんこんにちは。

やはり軽いのは自分にとっても大事ですね。

でも70-300Lの最新ゆえの機能進化も気になります。

悩みます(笑)

書込番号:12981419

ナイスクチコミ!1


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 14:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-200

18-200

70-200F4L IS

300F4LIS(但しISオフ)+1.4エクステ

こんにちは。
私もGT見に行ったのですが、決勝はかなりの風雨でびしょ濡れ&風に煽られる状態でした。
というわけで、どうせ大した写真も撮れない状況なので、7D&18-200(キットレンズ)で屋根があるメインスタンドから軽く撮ってみました。1,2枚目です。
結論から言うと、ストレートを走るクルマの動体AF追従性は、18-200でも問題ないと思います。
機材よりも撮影技術の方が影響度が高いと思います。
因みに70-200F4L ISも持っており、良いレンズだと思います。3枚目です。
おまけ:4枚目は、300F4LIS(但しISオフ)+1.4エクステでの金網越しの撮影です。

書込番号:12986249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/05/09 18:21(1年以上前)

zc777さんこんにちは。
自分はサーキットも高速も混むのがやだったので金曜の練習走行だけ行きました。

撮影技術の無さは確実に関係してると思います(笑)
USM付レンズなら成功率が上がるかな〜と甘い考えをしてしまいました…。

書込番号:12990464

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/05/09 22:24(1年以上前)

EF70-200F4LISとEF70-300F4-5.6LISの双方を持っています。

画質に関しては若干色収差でEF70-200F4LISが有利かなと思える程度で、解像度に関してはほぼ同等と言う印象です。

この二つから一つ選ぶとすれば、200mm以上の焦点域の使用頻度が多ければEF70-300F4-5.6LISを選択しても良いと思います。

私自身はEF70-200F4LISにエクステンダー×1.4Uを装着する手間が面倒なので、最近はEF70-300F4-5.6LISを持ち出す機会が増えてきました。

書込番号:12991415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miramaxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/05/10 01:06(1年以上前)

BIG 0さん。
初めに、風景写真を拝見しました。
とても美しい写真に感動しました。
自分もあの様な写真を撮ってみたいです。
最近は70-300Lの評価も上がっている様ですね。
新しい分その性能に惹かれる事大です。
200か300かと言うよりは、どちらがスポーツ写真に最適かが問題かもしれません。
ああ…悩む。

書込番号:12992185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング