Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『DWR-PGでiPhone4を使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DWR-PGでiPhone4を使いたい。

2011/05/07 22:39(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

こんばんわ。モバイル通信をDWR-PGとb-mobile Fairに変更しようと思います。

私の環境は、
 EO光で100M接続とeoモバイル 3G 7.2Mコース(1,000円〜上限4,680円/月)

端末は、
 iPhone4,ネットブック2台

携帯電話
 NTTドコモ P903iTV

以上のように、携帯とiPhone4の2台持ちなので料金を安くしようと考えています。

 改善したい事項
@料金を安くする。 
 a 1,000円〜上限4,680円/月
 b iPhone4のeverybodyキャンペーン料金
上記からb-mobile Fairの 2,000円/月程に変更

Aモバイル通信を1本化する。ネットブックとiPhone4をルータで1本化。

以上ですが、何しろ初心者が考えたプランなので、ほかに良い方法、又はDWR-PGを安く買う方法などがありましたらご教授願います。どうかよろしくお願いします。

書込番号:12983811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/05/07 23:03(1年以上前)

自分なら住んでる環境にも因りますがauのWimaxの使える機種にしてドコモと2台持ちかな。
そうすればネットブックも、iphone4もそのまま無線LANで使えるので。
うまく行けばiphone4は必要なくなると思います。


書込番号:12983961

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2011/05/08 00:36(1年以上前)

早々のレスをありがとございます。おっしゃっているのは

auの

HTC EVO WiMAX ISW11HT

などでしょうね。

 気持ちは動くのですが、何分家族の携帯がドコモでそろえているので
携帯を変えるつもりはありません。今までEO光のモバイル3Gの

イーモバイル

を使ってみて、ドコモの携帯はアンテナが出るのに使えない場所が多々ありました。
それも改善項目の一つになります。

でも、最先端の機種ですし、3G、WiMAXともにWi-Fiテザリングできるのですね。
家族の携帯としての縛りがなければ、有力候補になっていたと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:12984416

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/08 14:22(1年以上前)

現在、DWR-PG+docomo,Android(IS01),au Wi-Fi(SH006),
その他PC等数台で運用しています。

私も同様にDWR-PGとb-mobile Fairに変更しようと
していたのですが、見合わせています。

理由はパケット通信量です。

音楽のダウンロードやゲーム等はしていないので、問題
無いだろうと考えていたのですが、実際に月のパケット
通信料を確認したところ、b-mobile Fairの1Gのデータ量
では4ヶ月過ごせない事が分かりました。
そうなるとb-mobile Fairに切り替えるメリットがあまり
なくなってしまいます。

どうも、Androidアプリの更新やPC接続、ケータイサービス
の利用などで、それなりに通信量が発生しているようです。

最近は通信速度が速い上に料金定額の為、意識せずに使って
しまっていたようです。

まぁ、通信量の多い事は家に帰ってからするなど工夫すれば
何とかなりそうな気もするのですが、いちいち気を使って
通信しないといけないのも嫌なので・・・

okamura590さんも、ネットブックを2台所有するなど、モバイル
環境での使用方法が頻繁なのであれば、先に月の使用量を
確認される事をお勧めします。

もし、既に確認済みで余計なお世話だったらすみません。

書込番号:12986230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2011/05/08 18:03(1年以上前)

sleeveさんレスありがとうございます。

< b-mobile Fairの1Gのデータ量では4ヶ月過ごせない事が分かりました。

 なるほど、自分が月にどのくらい使用しているか把握していませんでした。
1Gのデータ量がどのくらいなのか見当がつきません。

 私は、3か月に1回ぐらい滋賀県のマキノ町に行くことがあります。そこはモバイル通信しかできませんので、EO光のビーモバイルで上限の4680円まで使っています。
パケット料にすると、どのくらいかは把握しておりません。

 あとは、iPhone4を外でバリバリ使うつもりで考えておりました。調子に乗ってネットサーフィンをしていると、すぐに1Gのデータ量を超えそうですね。特に、マキノ町へ行くときは最悪です。

 月のパケット使用料を一度調べてみます。わざわざお知らせ下さり、大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:12986940

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2011/05/20 20:53(1年以上前)

結論を書きます。
DWR-PGは諦めました。本体がヤフオクでも10,000円を超えます。

 イーモバイルの

Pocket WiFi D25HW

なら、EO光の契約料だけの3,150円で手に入ることがわかりました。

しばらく、D25HWを活用してみようと思います。

 もちろん、これまでのUSB端末も今まで通り新しいチップで活用可能です。

パソコンとiPhoneを今まで以上に活用していと思います。

 レスを入れてくださった方にほんとに感謝します。皆様のおかげで最良の選択ができました。ありがとうございます。


書込番号:13031310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング