『第2世代型新型インテルCPUのチップセットについて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『第2世代型新型インテルCPUのチップセットについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

結構前ですが、第2世代型のインテルプロセッサーのチップセットが、H97と、P97だけかと思っていましたが、
なにか、Z97などの、グラフィックボード使いなら、エンコードなどに、内蔵GPUが使えるチップセットがあるらしくて、混乱しています。
ちなみに、H97とP97なら、どこかで、調べた覚えがるんですが、Z97などは、聞いたことがありません。よろしくお願いします。

あと、LGA1056世代のCPUが、ほぼ、市場から消えましたね・・・

書込番号:12991914

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/10 00:03(1年以上前)

Z97は、私も聞いたことがありません。
H97とかP97もLGA1056も初耳です。

…Z68で検索してみましょう。ソケット1156のCPUは、普通に売っています。

書込番号:12991965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/10 00:17(1年以上前)

すみません。LGA1156の間違いでした。
Z78(こちらも間違いでした)は、理解するのに少しかかりそうです。
ありがとうございました。

ちなみに、ほかのチップセット規格はないと言うことで、大丈夫でしょうか?

書込番号:12992037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/10 00:21(1年以上前)

サンディブリッジのチップセットは、
CPUオーバークロック可能なP67,
内蔵グラフィック出力可能なH67,H61,
両方可能なZ68です。

書込番号:12992058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/10 00:24(1年以上前)

どうでもいいけど、サンディブリッジはインテルの何世代目のCPUだろう?
二桁にはなってるよね?

書込番号:12992069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/10 00:29(1年以上前)

Colonel.Romuskaさん
なんかまた、H61ってのがあるんですね・・・

あっ、あと、Z68チップセット搭載マザーは、もう販売され始めているんですか?価格.comでなかったので・・・


ひっとえんどら〜んさん
半世数言っているんじゃ・・・・・・・・・・・
けれど、インテルは、「第2世代」と言ってますんで・・・

書込番号:12992091

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/10 00:30(1年以上前)

まぁ、ソケット1155の2代目という意味でしょう。
かけていた制限を取っ払っただけで、代と区別するほど違う所も無いので。世代としては同一扱いで構わないと思いますが。

…テンキーを叩くのがにが手ですか?投稿前には確認を。

書込番号:12992095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/10 00:38(1年以上前)

KAZU0002さん
確かに、その意見には同感です、それに、Corei3 Corei3  どちらが、LGA1155でしょう?と言う質問には、答え切れないから・・・・(LGA1365は、ものすごく、早いし・・・)

テンキーたたくのは、苦手です。PPで、ローマ字覚えた物ですから、テンキー自体、あまり使いません。使うように心がけてはいるんですけど・・・

あと、LGA1155とLGA1055と、落ちがえたのは、マジです。orz

書込番号:12992118

ナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/10 00:53(1年以上前)

LGA1365もありません。

1366です。

わざと間違えてるんでしょうか・・・

書込番号:12992157

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/10 05:09(1年以上前)

Intelが発表しているのは、第二世代Coreプロセッサでしょう。
Yonah、Merom、Penryn、Nehalem、WestmareとCoreブランドを持つ製品が発表されて何年も経ち世代を重ねていますが、第二世代という名称は通称Sandy Bridgeと呼ばれる現行製品の発表と同時です。
なので第二世代の定義は、現時点でSandy Bridge固有の機能であるAVXという命令セットの拡張が行われた製品ということでしょう。
それまではSSEに多少の拡張があったものの、それ以外は性能が向上したなどの変化があっただけでほぼ変わっていません。

Z68チップセットのマザーボードは、明日発売の予定です。

書込番号:12992406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 18:31(1年以上前)

命令セットの拡張は大きいですね。
AVXというと256Bit化が強調されていますが、既存のSSE2整数も含めてほぼすべて置き換えらえています。

書込番号:12994115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング