『CPUの温度』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『CPUの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの温度

2011/05/10 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

はじめての自作でようやく完成したのですが、BIOSでCPUの温度を見ると50℃を越えていました。
クーラーは2600kについてきたリテールクーラーです。
50℃は高いと思うのですが、何が原因なのかさっぱりです。
クーラーをつけるのに苦労して何回もとったりつけたりをしていたのが高温の原因になったりしますでしょうか?
このことが気がかりで設定が進められませんよろしくお願いいたします。

書込番号:12994175

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/10 18:55(1年以上前)

何もしない状態で、50℃オーバーですか、
リテールクーラーを何度も付け直したとのことですが、そのたびにグリスはちゃんと塗り直していますか?。
その、50℃オーバーはBIOS表示温度ですか。
それとも何かのソフト入れたのですか。

書込番号:12994194

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/10 18:58(1年以上前)

OSを一通り入れた直後のアイドル状態で何度なの?

書込番号:12994208

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/10 19:37(1年以上前)

クーラーは何度も付け外ししているならその都度グリスは塗りなおしましょう。

温度に関してはBIOSでは無くWindows上でCore Tempやマザー付属のソフトなどでソフト読みしてください。
そちらで正常範囲の温度であり、高付加下の動作も特におかしな点が無ければ心配無いと思います。

書込番号:12994351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/10 20:00(1年以上前)

指でCPU付近を触ってほんのり温かければ適温。
熱くて触れなければ、オーバーヒート気味です。。

書込番号:12994436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/10 22:42(1年以上前)

クーラーの取り付けピンはきっちりと刺さっているか?確認してますか?

購入した状態で刺せば問題無い筈ですが、刺し直すときは所定の位置にしないとうまく固定されません。

触ってぐら付く、抜こうとすると簡単に抜ける場合は駄目です。刺すときも無理せず、アンカーがひん曲がらないように穴位置を確認してください。

グリスを塗り直すときは、最初に付いていたグレーだか?黒い物は拭き取ってくださいな。

お高いグリスは白い物で十分だと思います。塗り方は検索して量を把握してくださいな。

書込番号:12995251

ナイスクチコミ!2


narrさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 23:41(1年以上前)

私もグリスの状態がアヤシイかと思います.

買ってきた状態では、おそらくヒートシンクとCPUが接する所に、ガムテープがうまく剥がれなかったときのような物質があったかと思います.
塗りなおしをするには、それをきれいに取り除くのが良いですよ.
残っていると隙間があいて、熱がうまくヒートシンクに伝わらなくなります.
使用済みのプリペイドカードか何かでこそげ落として、アルコールでしませた布なのでぬぐってやってから、グリスをできるだけ薄く塗ってください.薄くがコツです.熱がよく伝わるように.やはりプリペイドカードでのばすのがおすすめです.

それからBIOSの表示温度がホントかどうかも疑ってみるべきかと.
指で触ってみてください.
ただしホントに熱いのかもしれませんから、火傷にご注意を.

OSを一通り入れた直後のアイドル状態で何度なのかなんて、気にしなくてよいですから、皆さんのアドバイスを参考にして、いろいろやってみてください.
これも自作の楽しみですよ!

書込番号:12995561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t54t45さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/11 12:46(1年以上前)

BIOSだと誤差がある可能性が高いです。
OSを入れた直後の温度などは、現時点では気にしなくていいでしょう。

まずは、ヒートシンクに触れてみて、触れないような状況であるか確認するのがいいと思います。

書込番号:12996873

ナイスクチコミ!2


スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 14:50(1年以上前)

JZS145さん
返信ありがとうございます。
BIOSの表示温度で50℃越えです。
グリスの塗り直しは毎回してないです。
まだ他のソフトなどは入ってないです。

きこりさん
返信ありがとうございます。
OS入れたあとの状態で50℃越えになります。

書込番号:13000630

ナイスクチコミ!2


スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 14:59(1年以上前)

ももZさん
返信ありがとうございます。
やはりグリスの塗り直しが必要みたいですね。
Core Tempやマザー付属のソフトなどで確認してみようと思います。

大きい金太郎さん
返信ありがとうございます。
今触れないのでわからないのですが、この間触った時はほんのり暖かいかん程度でした。

書込番号:13000648

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/12 15:06(1年以上前)

リテールクーラーに最初から付いていたグリス様のものは、最初の1回きりしか使わないほうがいいですね。
もし、他のグリス持ってなかったら、パーツショップで購入してくる。

お薦めは、シルバーグリスですけど、白いやつでもかまいません。
塗り方はネット上にいろいろでていますが、米粒大を真ん中に1個、あとは米の字様にほんの少し4点。

それから、他の方も書いてますけど必ずしもBIOSの温度表示が正確とは限らないので、クーラーのアルミフィン部分に触れてみて(ファンに触らないよう注意)、ほんのり暖かくらいならよしでしょう。
BIOSのアップデートで表示温度が大幅に変わる場合もあります。

書込番号:13000670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 15:09(1年以上前)

カメカメポッポさん
返信ありがとうございます。
クーラーのピンはきちんと刺さってます。
グリスの塗り直しはきちんと拭き取ってからですね。
グリスの量は検索して把握したいと思います。

narrさん
返信ありがとうございます。
やはりグリスがあやしいのですね。
詳しく説明していただきありがとうございます。
くじけずに頑張りたいと思います。

書込番号:13000676

ナイスクチコミ!2


スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 15:22(1年以上前)

t54t45さん
返信ありがとうございます。
BIOSは誤差がある場合があるんですね。
起動させたときにまた確認してみます。

JZS145さん
やっぱり一回きりですよね。
大丈夫かなと勝手に思ってましたが、グリスって大事なものなんですね。
身に沁みて感じました。
おすすめと塗り方、ありがとうございます。
また確認できるときに触ってみます。

書込番号:13000706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/15 12:25(1年以上前)

リテールFANをつけてアイドル状態の温度は、大体30℃前後です。

50℃の温度ですと、4.2GHzにO/Cしてエンコードを行っている時位の温度でしょう。

今度のCore i シリーズのリテールクーラーは、静かで良く冷えるようなので、
是非、グリスの塗り替えを試してみてください。

書込番号:13010864

ナイスクチコミ!1


スレ主 しずりさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/02 13:41(1年以上前)

遅くなりましたが先日やっとパソコンをいじる時間ができましたのでどうせグリスを塗り変えるならクーラーもリテールから変えようと思いクーラーを新しく買いました。
新しいクーラーを設置しcoretempで温度を測ってみると27℃となっておりました。
BIOSでも40℃となっておりグリスが原因だったようです。
解決できてよかったです。
今回回答をくださいました皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13082394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング