『初めての購入 お勧め教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての購入 お勧め教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての購入 お勧め教えてください!

2011/05/21 22:14(1年以上前)


スピーカー

スレ主 mummyd-9さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

オーディオ初心者で、初めてスピーカーとアンプの購入を検討しています。

予算はスピーカーとアンプ合わせて25万程度。
使用する部屋は8畳程度です。
聴く音楽のジャンルはHIPHOP JPOP ロックです。
PCオーディオでの使用を考えているためCDPの購入は考えておりません。

皆さんのスピーカーとアンプのお勧めを教えてください。
お願いします。

書込番号:13035680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/21 22:45(1年以上前)

こんばんは。すごく予算があり、羨ましいところです。

ひとつ気になる点があります。
PCからの再生という事ですが、なにか再生できるサウンドデバイスはあるのでしょうか。
オンボードであれば光デジタルがあれば、まだ良いです。
光であってもどこかで、デジタルからアナログに変換しなければなりません。

予算もかなりあるので、サウンドデバイスが無いのであれば、そちらも検討したほうがいいのではないでしょうか。

オーディオ初心者ということでお勧めを聞いてますが、まずは店頭に出向いて聴いてみる事をお勧めします。

メーカーごとに音が違い、シリーズやランクによっても違います。
また好みは人によって違います。勧められた物が好みではない事もあります。
まずは聴いてきて、大まかな違いや自分の好みを探った上で、質問すると何かしらのレスポンスがあると思います。

私ならアンプはA-7VLと、スピーカーはどこかにあるかもしれないD-312Eです。

参考にならなくてすいません。

書込番号:13035845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mummyd-9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/21 23:05(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

PCからデジタル→アナログへの変換には、友人に頂いたONKYO SE-U55SX2を使用する予定です。

試聴したほうが良いとのアドバイスありがとうございます。
皆さんにお勧めを聴いたうえで試聴するつもりでしたが確かに自分の好みを知ってからの方が良いかも知れませんね。
早速明日試聴しに行って見ます。

ふと思った疑問なのですがスピーカーとアンプどちらを先に決めたほうがいいのでしょうか。
また、スピーカーとアンプの組み合わせで相当、音が変わったりするものでしょうか(初心者でもわかるくらい)

書込番号:13035944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/22 00:28(1年以上前)

私の個人的な考えなので聞き流してください。

まず惚れたスピーカーを見つけ、それを活かすアンプを買い、それに見合う再生機を買います。

大きく音を決めるのはスピーカーです。好きなスピーカーを見つけるのが大事だと思います。
私もスピーカー買って、アンプを買いましたが、スピーカーをいいものにしたので、上流を見直すことになりました。
オーディオとはその繰り返しです。

まずは気に入るスピーカーを見つける事です。
能率やインピーダンスなどの鳴らしやすさを考えて、アンプを探します。
また、スペックは聴感とは無関係なので、スペックだけで買ってはいけません。
できれば、アンプとスピーカーをセッティングしてくれる店があれば良いです。

もしアンプ10万、スピーカー15万でいかれるなら、次は10万くらいのUSBDACを考えても良い気がします。

音はトータルバランスが大事であり、セッティングやアクセサリーも必要です。

とにかくご自身の好きな音を、見つけるのが一番ではないでしょうか。

書込番号:13036293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mummyd-9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速明日自分の気に入るスピーカーを探しに試聴に行ってきます。

セッティングやアクセサリー等まだまだ勉強すべきことがたくさんありそうですね・・・
いろいろとアドバイスありがとうございます!
まず自分の好きな音をみつけて、また悩んでみようと思います(笑)

書込番号:13036342

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/22 00:49(1年以上前)

mummyd-9 さん

スピーカーを決定して、それを鳴らす為のアンプを選択するのが一般的です。
試聴の際は、CDプレーヤー、アンプを一機種に固定してもらい、聞き比べてください。
スピーカーだけでなく、CDプレーヤー、アンプの機種も確認して、ここでの質問の際に
伝えると回答者も答えやすいです。
音の違いは、少し試聴を繰り返さないとわかりにくいかもしれません。すべて良く聞こえ
るとか。自分の良く聴くCDを何枚か持参すると良いです。

予算が25万円とのことですが、SE-U55SX2だと他の機器と比べて力不足かもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000149860/
のようなものを検討された方が良いかも。

またブックシェルフ型といわれる小型スピーカーはスピーカースタンドを使用しないと
十分に性能を発揮できません。設置スペースも含めて予算検討が必要です。

試聴をされたら感想を基に質問されれば、ベテランの方が回答してくれると思います。

書込番号:13036371

ナイスクチコミ!1


スレ主 mummyd-9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 01:01(1年以上前)

GENTAXさん
コメントありがとうございます。

試聴のアドバイスありがとうございます。
試聴に行く前に教えていただけてよかったです。

SE-U55SX2の力不足は薄々気づいてましたがやはりそうですか・・・
検討してみます。

スピーカースタンドも必要なんですね・・・
設置スペースは恐らく大丈夫ですが、予算等も含めて検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:13036413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング