『次のレンズは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『次のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズは?

2011/05/22 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

現在、Kiss X4 Wズーム+EF50 F1.8Uを使用しております。
レベルはほぼ初心者です。

主に週末旅行での屋外撮りが多く、メインは付属のEF-S18-55 ISです。
使っていくうちに、もう少し良いレンズが欲しくなってきました。
なので、今のメインのステップアップとしてEF-S15-85 IS USMを視野に入れております。

この選択で良いものか、または他に適正なお勧めレンズがあれば教えて頂きたいと思い質問させていだだきました。
宜しくお願いします。

書込番号:13037948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/05/22 12:47(1年以上前)

 今のレンズ構成でご不満はあるでしょうか?
 もしご不満があって、それが15−85にすることで解決するならともかく、焦点距離がまるまるかぶるうえ、明るさもあまり変わらないので、もったいないような気もします^^;

 それなら、超広角なんかの焦点距離が被らないものや、Tamronやシグマの17−50mmF2.8通しシリーズ、よく使う焦点距離の単焦点などの方が、撮影の幅は広がると思います。

書込番号:13037991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/22 12:47(1年以上前)

 標準ズームのズーム領域に不足を感じているのであれば、15-85でよいと思います。広角側3ミリの違いは大きいですし、85ミリあれば一本でかなりの部分をカバーできると思います。

書込番号:13037993

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/22 13:16(1年以上前)

>もう少し良いレンズ
EF-S15-85 ISにしたからといって大きく変わるのでしょうか?
もしその違いがわかるレベルならいっそのことLレンズを買われた方がいいんじゃないでしょうか。
その違いがわかるなら将来的には5DU(V)へのステップアップも考えられます。
EF16-35mm F2.8L II USM
EF17-40mm F4L USM

もしそこまではというのなら
EF-S17-55mm F2.8 IS USM なんかどうでしょう?

書込番号:13038101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/22 13:29(1年以上前)

18-55 から 15-85 ってそんなにかわらないと思うのでいっそのこと
EF-S17-55 F2.8 とか、EF17-40F4L がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13038149

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 cool kiki 

2011/05/22 14:03(1年以上前)

こんにちは、、、はじめまして。

自分もKiss X4とダブルズームキットで一眼はじめました。
自分の構成をお知らせします。

Wズームキットレンズの他に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF50mm F1.8 II
EF28mm F1.8 USM
エクステンションチューブEF12IIとEF25II
スピードライト430EX II

焦点距離、F値などかぶらないものでいろいろ試すのがおもしろいかと思います。
Wズームキットレンズも結構きれいに写せますよ。
また、思い通りの写真を撮る(完成させる)には現像にも手をかけてみるとおもしろいかもしれません。

少し質問とずれましたが参考までに、、、

書込番号:13038275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/22 14:51(1年以上前)

ズーム幅が広がる
新しいレンズに満足する
将来増える重いレンズの肩慣らし

等の効果があります。
次が気になる性格なら、EF-S17-55F2.8にすると画質面で大きく違いを感じる事ができます。

書込番号:13038468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/22 15:33(1年以上前)

バスクの至宝さん、こんにちは。

ゆくゆくは現有のX4をサブ機に、7Dや5DUクラスをメインにシステムアップも視野にお考えでしょうか?

EFs15-85ISは試用してみましたか?
EFs18-55ISと比べれば、キットレンズではない70-300や70-200などの望遠レンズとの画角の繋がりは良いですね。
瀧を撮影する場合なども、18oと15oの違いは大きいと思います。

私がEFs15-85ISに魅力を感じるのは、ワイド側での湾曲の少なさです。
物撮りで四角い皿やテーブルも、建造物の柱も、まっすぐに写るのは嬉しいですね。
手元に有れば使用頻度の高いレンズに成る事間違いないでしょうね。

只、近い将来7D購入も視野にあるなら、レンズセットで購入した方が、コストメリット有りますね。


他にお勧めするレンズは、EFs10-22とEF100F2.8LISマクロですね。

書込番号:13038608

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/05/22 15:48(1年以上前)

EF-S15-85 IS USMは評価の高いレンズですね。
今までより広角・望遠ともに焦点距離が広がり便利になりますね。

しかし、現在使っているEF-S18-55 ISの出番はなくなりもったいない気がします。

焦点距離があまりかぶらない広角専用としてEF-S10-22mm USMもいいと思いますよ。

書込番号:13038665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/22 19:10(1年以上前)

みなさん、短時間の内にこんなにアドバイス頂き本当にありがとうございます。
実際使いこなしてる方々の意見を頂け大変参考になりました。

>藍川水月様
構成に不満というよりも、同じ撮るなら少しでもいいレンズで(もちろん予算に限りはありますが)撮りたいとの思いです。
ですので、今のメインレンズとの入れ替えとして考えております。
2.8くらいの通しの方がお勧めなんですね。


>遮光器土偶様
メインレンズの入れ替えとして考えてるので、更に領域が広がると使いやすいのかなと思いました。
基本的に頻繁にレンズ交換をするタイプではないので。


>cannon2006様
大きく変わりませんか・・・
はい、正直その違いがわかるようなレベルではありません。
けど、付属よりはいいレンズを!との欲が
17-55 F2.8がお勧めなんですね、実物見てきます!


>mt papa様
やはり、変わらないんですね・・・
価格が定価で3倍も違うので素人レベルでもわかるのかなと思っておりました。
通し2.8かLレンズですね。
重さも含めて見てみます。

>coolkiki様
スタート同じで勝手に親近感です(笑)
色々機材お持ちなんですね、うらやましい・・・
そうですね、単に良いレンズを持つだけではなくテクニカルな面も磨かないといけませんね。
毎週末はX4ぶら下げて色々試して撮りまくってます。
はずかしながらJPEG撮りばかりなので、ぼちぼちRAWも頑張ってみるつもりです。


>びっぐろーど様
通し2.8だと大きく違うのですね。
この素人の私にでも(笑)
興味が17-55 2.8にかなり寄ってしまってます。


>飛騨のさるぼぼ様
まだそこまでは考えてないんです。
今はX4を使いこなすことに全力を注いでます。
試用もまだですので、今のレンズからの約3倍の重さも未体験です。
マクロレンズも一本欲しいんですが・・・沼が・・・


>DATYURA様
ここでの評価を見て良いレンズなのかな?と思って興味を持ちました。
入れ替え目的ですので、今のレンズは売却か譲渡の方向で考えてます。
確かに広角も欲しいです!
ここにも沼が・・・

書込番号:13039540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/22 19:17(1年以上前)

>次のレンズ
撮影対象は主にどんなものなのでしょう?
出来れば今までに撮影された作例でもアップされるとなお良いかもしれません。
EFs18-55にはどのような不満があるのでしょう・・・あるいはないのでしょうか?
望遠側は不満がないのでしょうか?

書込番号:13039571

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2011/05/23 11:21(1年以上前)

こんにちは。

私もF2.8の大口径をお勧めしたいです。
大口径標準ズームならこのあたりですね。
シグマ17-70mmはおまけ?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011533.K0000115358.K0000065674.10505511521.K0000073220

・EF-S17-55mm
純正の安心感と手ブレ補正IS&超音波モーターUSM搭載で快適。
発色が寒色傾向、ゴミが入りやすいという評価もあり。
この中では一番大きく重い。フードが別売りなのは不親切。

・シグマ17-50mmF2.8 OS HSM
この中では一番新しい光学設計。超音波モーターHSMと
手ブレ補正OSも装備。

・タムロン17-50mmF2.8VC(B005)
強力な手ブレ補正VCを装備。性能からすると非常に安価だけど
A16よりは大きく重い。AFは遅め。

・タムロン17-50mmF2.8(A16)
色乗りよく描写も上々。手ブレ補正が要らなければ非常に
軽量コンパクト。AFは遅めでかん高い音がネック。

・シグマ17-70mmF2.8-4 OS HSM
純粋なF2.8通し大口径ではないですが、テレ端が70mmまで伸び、
近接能力が非常に高いため使い勝手は良いでしょう。OS HSM搭載で
安いのも魅力かな。


ご参考まで。

書込番号:13042076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/23 12:17(1年以上前)

ちなみにどれもキットレンズと比較すると重量がそれなりに増えます。
持ち出さなくなっては本末転倒ですので実際にカメラに着けて触ってみる事をお勧めします。

書込番号:13042209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/23 21:00(1年以上前)

>hotman様
撮影対象は風景、建物がメインです。
あまり人物は撮らないですね。
18-55に不満まではありませんが、もう少し焦点距離があればと思うことはあります。
望遠側も長いに越したことはないと思います。
作例は・・・もう少し修行してからアドバイス頂きます(汗)


>BAJA人様
色々なレンズの紹介と解説までありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみに一番のお勧めはどれですか?(主観で結構ですので)


>びっぐろーど様
そうですね、カタログ上で重さを比べてみてもいかにキットレンズの軽いことか(笑)
本体とのバランスも重要なんですよね?
必ず現物で確かめたいと思います。

書込番号:13043774

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2011/05/23 23:14(1年以上前)

こんばんは。

では私の個人的感想を。

・EF-S17-55mm
値段が高い。寒色系は好みではない。

・シグマ17-50mmF2.8 OS HSM
性能は良さそうですがタムロンが安すぎるのか、サードパーティ
にしては値段が高く感じる。

・タムロン17-50mmF2.8VC(B005)
A16より大きく重い。AFがA16と変らない。標準域では手ブレ補正の
必要性をあまり感じない。

・タムロン17-50mmF2.8(A16)
現在使用中です。色乗りよく描写上々の上に軽量コンパクト。
AFは値段で許せる範囲。

・シグマ17-70mmF2.8-4 OS HSM
テレ端が70mmでもF4ならそこそこ使いでがありそう。
可変F値なので焦点距離によりどこまで明るさが粘るかが気になりますが・・・
でも70mmまで伸びるのは魅力ですね。

以上から、個人的お勧めはタムA16かシグマ17-70mmでしょうか。
どこかでも書きましたが、B005に超音波モーターが載るまではA16で
いこうと思っています(笑)

書込番号:13044564

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件

2011/05/25 00:17(1年以上前)

写真表現の幅を広げたいのであれば、
是非ともマクロレンズをご検討ください。
世界が変わりますよ。

タムロン90oマクロは、安いのに最高クラスの写りです。

書込番号:13048839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 21:41(1年以上前)

ガンレフのシャープネステストではタムの17-50mmF2.8VC(B005)が他の17-50(55)を完璧に圧倒している。
それを見れば、全く他に食指が動かない。
オレにとって、シャープネスは色味とかよりも重要。
ガンレフデータを実際に見比べて欲しい。
なので、オレの60D常用レンズはB005なんだよね。
EF-S18-200も使ってるけど、比べるとAFは確かに遅い。
ま、気にする程ではない次元だから、動きもの対象じゃなければ無問題。

書込番号:13051509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング