レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (806物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
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| レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル | 26件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
BP型レガシィを事情があって買い替え予定です。それなりの金額になりますが、流石に
新車のレガシィが厳しく中古で程度のよいものを見つけました。
ディーラーの関係者が自家用で乗っていた(台数ノルマをこなさなければいけないとの事)
で2010年5月登録で車検が丸々あるノーマルのツーリングワゴン2.5iです。個人用に購入
したとの事で、ディーラーオプションのHDDナビ(2010年製)と土地柄ホイール付のスタッ
ドレスタイヤ(2010年冬購入・RevoGZ・5-6000km使用)がついており、走行距離1万キロ
強です。
ノーマルということで、クルコンや電動パワーシートが無いのはかまわないのですが・・・
1)フォグランプ・HIDが未装備でも問題ないでしょうか?(土地柄・霧は発生しやすいです)
2)北海道のためワイパーの凍りつきを考えると、クリアビューパックは必要?不要?
3)総支払額は218万円というところですが、妥当な値段でしょうか?
1)はあとづけも出来るようですので、極端に神経質にはなっておりませんが・・・
スバリストのかたがたや北海道民のかたがたに、ご意見いただけますと助かります。
書込番号:13091056
0点
1.ヘッドライトは高効率バルブでそれなりに明るくなるし、
フロントのフォグは無くても何とかなると思います。
(自分はHIDに慣れちゃってハロゲンには戻れませんけど。)
2.無くても走行それ自体に大きな支障はないかもしれません。
リアワイパー > ワゴンならあった方がいいと思います。豪雪地帯なら重宝します。
ワイパーデアイサー > 自分はスノーブラシで叩いていたので無くても大丈夫そう。
リアフォグランプ > 吹雪の中を走るなら粉雪を巻き上げるので追突対策に欲しいところ。
ヒーテッドドアミラー > 釧路周辺と日勝峠ではあると助かるでしょう。
3.個人的には悪くなさそうな気もしますが、現物を見ていないので断定できません。
書込番号:13091165
![]()
1点
1.フォグは後付けをし、イエローバルブに交換で。
HIDは普段は見やすいですが、悪天候時には白すぎることがあり、社外品を付けて青白くしている場合には、見えづらいです。
なので、ファッション的意味合いが強い純正フォグでも、イエローバルブに換えてやることでそこそこ力になってくれます。
2.走行してると、室内暖房で温められて溶けたフロントガラスの雪が、外気温や走行風でワイパーに凍り付きます。できることならクリアビューパックは欲しいところですが、ウィンターブレードで対策を。
3.元値はいくらだったのでしょう?悪くないような気がしますが・・・。
書込番号:13091242
![]()
1点
中古なんだし、ある程度の妥協は必要ですよ。
装備と価格を天秤に掛けて、妥協出来るならアリ出来ないならナシ。
100%自分の意向が反映出来る新車がイイのは言うまでもない。
書込番号:13091407
2点
お二人とも返信ありがとうございます。
マイナーチェンジ前モデルのため、直接現行(2009年FMC・2010年5月MC)の見積もりですが、
新車で買うと
・2.5i 車両本体価格2,360,000円
・ベースキット(トノカバー・フロアマットなど)111,600円
・ディーラーオプションナビ 定価は238,000円ですが市場価格で100,000円前後
(クラリオンのクラスヴィア NX809 HDD・フルセグ対応だったかと)
・16インチホイール+BSのRevoGZ 140,000円前後
・自賠責・取得税など諸経費 300,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
単純合計で301万円、値引きがあっても285-290万ぐらいでしょうか。
書込番号:13091408
0点
目標値引きが22万なので、約280万ですね。
1年10000qで60万落ちですね。
状態が良いなら価格的には買いだと思います。
7年ちょっとで元が取れます。
私が考える「元」とは・・・(都合上、下取りや点検代等を考えないで計算します。)
中古車を購入する場合には、新車を購入するより安上がりでなければならないといった、勝手な概念を元に計算をします。
新車で購入(値引き込みで)280万。
9年車検時で乗り換えたとすると、280万÷9年=約31万。
今回の中古車約220万。
220万÷1年31万=約7.1年
逆を考えると、7年以上乗らないと意味がなくなります。
この計算は、スレ主さんの、今までの車の乗り換えサイクルの長さによって、変わってきます。
新車購入7年で乗り換えた場合は、280万÷7年=40万。
220万÷40=5.5年。
この場合は5年半と出ます。
計算して出てきた年数以上乗るつもり(実際のところ、何年乗るかなんて分かりませんが)なら買い、その前に買い替えてしまう場合にはナシ。
あくまで、計算上の話です・・・。
書込番号:13091548
1点
購入後大きな故障が無ければ中古車のほうが価格的メリットは大きい。
しかし大きな故障、電子制御のATミッションや駆動系が故障すると多額の費用がかかる。
新車だと長期保証で無償修理の範疇です、この違いに納得して数百万円も出して中古を買われるのかどうか。
走るのに重要な部分が電子制御された最近の車の中古車は信用できる保証が無ければ買わないよ。
書込番号:13093062
1点
>新車だと長期保証で無償修理の範疇です
一年オチならまだ新車保証継続されるんじゃないですか?
まぁその辺もディーラーに確認しないといけないんだろうけど
書込番号:13093324
1点
二天一流さん
こんにちは。
ネットなどで同条件のレガシィを調べましたが、北海道は意外に玉数が少ないようですね。
そのことからも、値段的には買いと思いますが、フォグランプをサービスで付けて貰えるように交渉してはどうしようか?四万円以上もするようですし。
現行レガシィで、ハロゲンランプはわかりませんが、HID車を乗っていましたが、ノーマルバルブでは暗いと感じることがよくありました。その時はフォグランプを付けてました。(フォグランプも暗いと感じる方が多くHIDに交換されているようですが)
私は絶対にフォグランプをお勧めします。
書込番号:13093617
![]()
1点
ご意見ありがとうございます。
新車保険があと2年あり、中古でも引き継いでくれるそうです。
元々?ディーラー関係者の方は毎年乗り換えられるそうで、毎年売りに出すために
綺麗に乗るよう心かげてはいるそうです。
試乗車・レンタカー上がりよりは中古として、状態がよさそうです。
売り場では熱っぽくなってしまいますので、少し冷静に考えてみたいと思います。
書込番号:13094794
0点
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- 車両価格
- 26.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.3万km
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 走行距離
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- 年式
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
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- 走行距離
- 2.8万km
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- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 116.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.8万km
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