『車の買い換えの時の現行者車は??』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の買い換えの時の現行者車は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車の買い換えの時の現行者車は??

2011/06/10 19:20(1年以上前)


自動車

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

車買い換え時、普通は店に下取りとしてもらうとおもいますが、買い取り専門店が最近ありますよね?買い取ってもらうと違うかと思いますが、どちらがお得になりますか?!経験された方いますか?またご存じの方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:13114909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/10 19:26(1年以上前)

店によって変わりますね。 登録年・ボディの状態(傷・凹み・下回り・メンテナンス度・改造の有無・走行距離)

どこが徳か自分で何社も回ってみる事ですね。  車綺麗な状態で・・・・・

書込番号:13114926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11253件Goodアンサー獲得:2108件

2011/06/10 19:48(1年以上前)

こちらが参考になるかと。
書き込み番号13111734

書込番号:13114999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2011/06/10 20:01(1年以上前)

買い取り専門店と下取りでは、買い取り専門店の方がやや高値が付く場合が多いと思います。

ただ、下取りでもメーカーからの指示等で大きな値引きが提示出来ない場合、値引きの上乗せの代わりに下取り額UPという事もあります。

少しでも高値で売却したいなら、多くの買い取り専門店を回る事が重要と考えます。

書込番号:13115052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/10 20:56(1年以上前)

私の場合、国産車→輸入車への乗り換え時にDと買い取り専門店にそれぞれ査定を依頼しました(買い取り専門店は1社だけです、複数まわるのは当時面倒だったので)。

Dの査定額は200万円、専門店は214万円と差があったのでもちろん後者に売却しました。前の車にはメーカー純正のスポーツサスを入れ、純正ホイールセットの他にインチアップしたカールソンのホイール+タイヤを付けていたのですがDの査定ではプラス評価にはならず、専門店ではそれらをきちんと考慮してくれたようです。
なおDに対し、前車を他社に売却しても下取り金額差以外の購入条件に変更ないことは確認ずみでした。

時間と労力を掛ける覚悟さえあれば、いろいろな店で査定させてみた方があとあと納得が行くと思います。

書込番号:13115276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/10 22:09(1年以上前)

WAXなりコーティングなりしてピカピカにしていくだけで査定側の印象が良くなるよ。
同じ店別担当で+2万増えた経験あり。

基本は純正装備からのマイナス査定なので、社外品装備は自分で外してヤフオクなり出した方が儲かります。

書込番号:13115633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/10 22:37(1年以上前)

どっちが得かという問題は難しいですね。

下取りと、買取を直接比較すると
買い取りが得だったりしても
その分下取りが亡くなって、値引きがしぶくなったりするかもしれない。

つまり、買取で¥120,000、下取りで¥100,000だったとして
買い取りのほうが得だ、と思ったら
下取りがなければ、値引きが¥100,000、下取りがあれば、値引きが¥150,000としたらどっちが得でしょう?

なので、どっちが得か、という問題については
結局は、総額で比べないとわからない、ということになります。

一般的に言えば
買い取りのほうが多少高くとってくれたりもしますが
下取りに出せば、その車をディーラーが売ることによって、利益を得ることができたりするので
その分を、値引きに回すことだって可能。
そうなるを逆転現象が起きたりもするので・・・

やはり難しいですね。

書込番号:13115780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/10 23:45(1年以上前)

買い取り業者の場合は、新車納入までの間に「車の無い期間」が存在します。

ディーラーは「納車時の価格」
買取業者は「今、売却した場合の価格」
を出してくるので、相応の金額差が無ければディーラーの方がお勧めです。

書込番号:13116119

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2011/06/21 22:33(1年以上前)

自分の回りには下取りでだすより買い取り専門店で買い取りしたほうが12〜15万違うと聞いています。買うときの値引きも一般的な値だともあります。見なさんの意見も込みしていきたいと思いますがいろんな方からの意見を知りたいです。

書込番号:13161314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング