『パナライカ25-1.4買うべきか』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

パナライカ25-1.4買うべきか

2011/06/11 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:614件
別機種

EPL2+25

今晩は皆さん。

パナライカ25-1.4がディスコンという話があり、確保すべきか悩んでいます。
4/3の竹はほぼ所有しています。E−5は12-60でほぼ間に合っているのですが、明るい標準単焦点が欲しいといときもあります。
M4/3の25-1.4がじき発売という話もありますが、現在レンズ予算はどちらか分しかなく、どうしようかなというところです。
EPL2は所有、コシナ・フォクトレンダーのNOKTON 0.95は持っており画質は気に入っています。ただポートレートではMFなので、構図を決めAFポイントを移動し拡大しフォーカスを合わせシャッターということで時間がかかります。
パナライカ25-1.4で気になる点は近接が弱い、ネットでは故障にひ弱という点です。

パナライカ25-1.4はAMAZONNとヨドバシはまだ在庫がありそうで、M4/3を待つか検討中です。

撮るものは、なんでもですが、これらのレンズに関してはスナップ用というところです。

写真は直径3CMほどのバラをEPL2で撮ったものです。白熱灯の夜の室内です。

書込番号:13116396

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/11 00:55(1年以上前)

ぼかしが強すぎて、主役であるハズの花びらもボケちゃって“柱頭だけを見る作品”に仕上がってるような..。

書込番号:13116408

ナイスクチコミ!7


柿と種さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 01:22(1年以上前)

良いですよ、このレンズ。
12-60mmの大きさが気にならないのであれば大丈夫だとは思います。旅行の荷物を減らしたい、増やしたくないのであればちょっと、、、ですけど。でも、持っていきたいと思わせるレンズです。

写りは申し分ないです、皆様仰せの通り。
E-3からE-5に変わりましたが、E-3のころからビックリするような絵を出してくれました。
E-5になってからは苦戦中。

自分はネットで購入しましたが、繊維埃が入ってました。
でも写りに影響しないので放ったらかしですね。
いつかは取りますけど。

近接に弱いということですが、ニコキャノ50mm/1.4はそれぞれ45cmでパナズミは38cmなのでそうともいえないかな?と思いますけど。まぁスペック上ですけどね。
近接はあまり多用しないのでサンプルが無いです、申し訳ない。
使っていて、もう少し寄りたいというところは「あったりも」します。

あまり当てにはなりませんが、建前上はディスコンではないですが、すでに生産はしていない、とカメラショップのスタッフが話してくれましたよ。

とりあえず、買うほうに1票入れます。
要らなくなった、もしくはドナドナでもリターンは期待できますし、それを頭にM4/3の25mmというのはどうでしょう?こっちはまだ発売してませんし、ボディもそのころには数世代進んでると思いますし。こっちはディスコンしないでしょう。

書込番号:13116500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2011/06/11 01:37(1年以上前)

ズミルクスの故障話って多いんでしたっけ?
パナライカのズームは故障すると大変なことになること多いようですが
ズミの故障はあまり聞かないような?

ちなみに私もパナライカ14-150はいつの間にか壊れてて修理という名の(おそらく)新品交換
修理代のほうが購入価格よりだいぶ高かったですw

書込番号:13116532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 01:38(1年以上前)

レンズのクチコミに書き込むべきでは?

日本語おかしいですし…

書込番号:13116536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2011/06/11 01:39(1年以上前)

連投すみません、肝心な本題を忘れてました
私も買いをお薦めします。

書込番号:13116540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/11 07:09(1年以上前)

2514良いですよ。故障にひ弱ってのは初耳です。私はずっと付けっ放しで故障したことはありません。開放から使えるレンズです。AFも使えるし、LVにも対応している数少ないフォーサーズ単焦点です。でもNOKTON持っていらっしゃるのに使うかなあって思います。E-5でF1.4とパナライカの味が欲しいなら別ですが。

書込番号:13116903

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/11 07:14(1年以上前)

別機種
別機種

冬眠ヤマネ さん、おはようございます。

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.このレンズ気になっていらっしゃるなら購入されることをお勧めします。
パナソニックからは4/3用のレンズはもう発売されないと思います。
パナソニックのズームレンズの故障は何度も書き込みがありますが、単焦点のこのレンズの故障はあまり聞かないですね。

是非購入され、撮影を楽しんでください。

書込番号:13116912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/11 07:43(1年以上前)

リニューアルされるようですね?

http://digicame-info.com/2011/06/gf3.html

書込番号:13116963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2011/06/11 07:56(1年以上前)

皆さん早速にありがとうございます。

at_freedさん、F値でていなかったですね。
NOKTON 解放0.95のボケ具合の例です。1.4ではもっとしまります。

柿と種さん、「写りは申し分ないです、皆様仰せの通り。」、ありがとうございます。

答えは42さん、購入するなら長期保証がつけられるところと思っています。キタムラが納期未定が残念です。他の通販がどうなのか調べてみます。

なかじゅうさん、確かに本来はレンズのクチコミだと思います。あちらは見ている方が少なそうなのとE−5との相性を知りたいということで失礼しました。

harmonia1974さん、M4/3でパナライカのマクロ45mmを良く使います。芯のあるソフトさが気に入っています。過去にも近隣で2514の展示は見たこともなく描写の実感がわからないということです。

prime1409さん、だんだんその気になってきました。1枚目のボケと透け具合好みです。

ご意見を参考に購入の方向でショップを検討します。

書込番号:13116993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/11 08:42(1年以上前)

持ってる身からすると、E-5につけての撮影は、楽しいですよ。

お察しの通り、AFでパキパキ撮れるのは、アダプターで付けた

他の明るいレンズの使い勝手を、十二分に凌駕してます

ただ、この25-1.4は、E-P1につけると、恐ろしくやかましいです

ライブビュー中、果てしなく絞りがカチャカチャカチャカチャ・・・

というわけで、E-5に付けるならおすすめ、E-PL2に付けるのがメインなら

マイクロ版にした方が身のためだと思います

書込番号:13117107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件

2011/06/11 12:30(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは
ご指摘のレンズがm3/4用です。

からす123さん、どうもです。
>持ってる身からすると、E-5につけての撮影は、楽しいですよ
これが大事ですよね。
E−5は気に入っており、長期に使うつもりです。2514はE−5用で検討中です。

今家から「今日の嵐で雨漏りがする」と電話がありました。予算を修理代にとられないか心配です。

書込番号:13117848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/11 15:37(1年以上前)

パナライカ25-1.4はマイクロフォーサーズではなく、通常の4/3レンズでしたね。
勘違いして、失礼いたしました。

書込番号:13118426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/11 16:01(1年以上前)

やっぱりディスコンみたいですね。
http://digicame-info.com/2011/06/m4325mm-f144325mm-f14.html
E-5で使うなら買っても良いと思いますが、mフォーサーズで使うならこれから出るものを買うほうが良いかも。作例など下のリンクから見られます。たいしたことないですが私も何点かアップしています。
http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/leica_d_summilux_25mm_f1.4_asph._l-x025/

書込番号:13118510

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2011/06/12 05:26(1年以上前)

高解像レンズにありがちな、背景を選ぶレンズだと思います。

開放だと背景と距離でボケがうるさくなることもあるので
いくらか絞ることも。(いつでも開放OKとはいかないのが残念)

書込番号:13121248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 08:49(1年以上前)

>パナライカ25-1.4買うべきか
>E−5は気に入っており、長期に使うつもりです。2514はE−5用で検討中です。

聞くまでも無く、買いよ。
ディスコンかはわかりませんが、お急ぎを。

書込番号:13121600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2011/06/12 21:13(1年以上前)

harmonia1974さん、こんばんは。
写真、参考になりました。
ボディーはE−5ですか。

jet_bさん、ブログ拝見しました。
14-35もお持ちのようで、較べていかがでしょうか。
NDも購入予定です。

ズバリ言うわよさん、どうもです。
はい、購入決めました。

雨漏りは、建築屋さんと保証で納めてもらうよう折衝中です。家よりE−5の方が雨に強いようで。
ヨドバシのネットショップは長期保証がつけられないということで、東京に行けたとき店舗で購入する予定です。
VISAのポイントをさっきヨドバシに移行しました。
早くても7月にならないと行けないので、取り置きがどれぐらいできるか問い合わせようと思います。

書込番号:13124344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/12 23:27(1年以上前)

私のはE-620です。E-5だともっと解像感出るでしょうねえ。実にうらやましい。勝てるのは軽さだけかなあ。

書込番号:13125097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2011/06/13 00:09(1年以上前)

harmonia1974さん,
たびたびありがとうございます。
E-620(バックアップ用)、E-420(奥方専用)所有しています。
620の不満点は
1.背面の液晶の色
1.E−3,5に較べAFの不確かさです

旧銀塩OMのコンセプトに一番近いのは420と思っています。

書込番号:13125312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/13 04:17(1年以上前)

ヤマネさん、どうも。

>背面の液晶の色

これ、メニュー階層から「モニタ調整」ってのをほじくり出して色温度と明るさいじってみるといいよ。

液晶の色の見え方って環境光や個人によって違って見えるから、自分好みに調整してみるといい。

E-3、5はそういったマニュアル調整のほかに、照度センサーによるオート調整機能がついてて、デフォルトで勝手に明暗調節してくれるのがわりと使えるんだけど、E-620はついてないから手動でやんないといけないんだよね。

ま、気になる人は、ってことだけど。

>.E−3,5に較べAFの不確かさ

特に薄暗い時なんかおおっぴらに差が出るし。だからといってファインダー+マニュアルで撮ろうとすると、今度は競合機種の中で最小とまで言われるちっちゃなファインダーがネックになる。LV使える撮影条件ならそれでもいいんだけどね。

それに、まあ、3,5も他社と比べてAF(やファインダー)が総合的に優れているかと言われれば答えはノーなんだが。

――――――

ところで、マイクロ2514の情報、だいぶん出てきたよ。

サイズも値段もわりとちっちゃいみたい。

でも、画質と仕様の明確な情報がまだですな。

レガシー2514を越えることはないと思ってるが、ライカ・ブランドを今回も外さなかったし、パナもこのレンズが銘玉と言われてることを十二分に意識した上で開発してるはずだから、かなりのレベルで仕上げてくるんじゃないかな。←こういうところはパナはそつがないから。

マイクロはビデオも強く意識してるはずだから、AFはおそらく相当静かに速くなってると思うし、MFのタッチもこだわってるだろう。また、最短撮影距離も気になるよね。

楽しみ〜

書込番号:13125822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2011/06/14 07:04(1年以上前)

ようこそここへさん、遅くなりました。

>これ、メニュー階層から「モニタ調整」ってのをほじくり出して
気がつかないでいました、ありがとうございます。
使ってみます。
>照度センサーによるオート調整機能
E-620には付いています、E-420にはありません。

m3/4の2514発表になりましたね。期待大です。
残念なのはこのレンズも距離目盛がないことです。

書込番号:13130050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/14 13:48(1年以上前)

E-620には光源センサーはついてるけど、照度センサーはついてないっス。
(E-3,5には両センサーともついてるけど)

よって、オート調整機能(オリではモニタ減光と呼んでる)もついてないよ。

明⇔暗、及び青⇔赤のモニタ調整はマニュアルでは可能だし、それでも十分に実用的だけどね。

――――――

マイクロの2514、かなり良さそう・・・ちゃんと造り込んでくることは間違いないとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

パナに標準プライムヤラれてパンケーキプライムヤラれて超広角ズームヤラれて魚眼ヤラれて、さらにはお家芸であるはずのマクロまでヤラれて・・・・・・・・・・オリンパス、マイクロでの今後のレンズ展開どうすんだろ?

DSLRだろうがミラーレスだろうが、レンズ交換式である限り、魅力的なレンズなくしてボディだけではやってけるわけないのに・・・まあそのマイクロボディもオリンパスにおいてはなんだかわけわからん展開になりつつあるわけだが。

――――――

あ、返信のお手数は省いもらっても構いませんので。

そんじゃね〜

書込番号:13131077

ナイスクチコミ!0


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/15 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

E-3/パナライカ 25mm F1.4

E-3/パナライカ 25mm F1.4(2)

E-5/50-200mm F2.8-3.5 SWD

冬眠ヤマネさん
はじめまして、私も買いに一票
パナライカ 25mm F1.4を使用する前は
SIGMA 30mm F1.4 でしたが
コンデジと一眼くらいの画質差に感じ、即 SIGMAは売却
室内でのポートレートでは、欠かせない一本です。
一番使用頻度は高いかも・・・
一方、日中の野外では苦戦してます。

接写に関してですが
添付写真の1枚目、ピントの合うギリギリの所まで近寄りました。
菖蒲なので・・・ 花は10cm程でしょうか?
3cmのバラだと、画面いっぱいは厳しそうです。
参考までにE-5と50-200mm F2.8-3.5 SWDの組み合わせも載せます。

5月にE-5を買い増ししまして・・・
購入前、フォーサーズの先行きに不安を感じ
他メーカーに乗り換えるか、悩んでいろいろ検討しました。
E-5にした最大の理由は、所有しているパナライカ 25mm F1.4
と50mm F2.0 Macroの存在です。
他社で同等なレンズを揃えると、幾らかかるだろう?

って事で・・・・ 私をフォーサーズに繋ぎ止めたレンズです。

書込番号:13133557

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2011/06/15 02:22(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、こん**は。

m4/3バージョンの25mm/F1.4が結構良さそうなので、悩みはつきないですよね。

スナップ用と言っても、人によって許容できる大きさと重さがあるので一概には
断定できませんけど、ライカのM3を基準にすれば、通常の4/3バージョンでは
25mm/F1.4とそれに相応しいE-5と組み合わせると、ちょっと大きく・重いように
思います。

光学特性的には全群繰り出しの4/3の方が有利だと思いますから、高画質な画像を
丁寧に撮影するなら無くならないうちに買っておいた方が良いように思います。
ただ、より近寄れるインナー・フォーカスを採用したm4/3バージョンの方だと、
小型軽量ですし、性能も結構良いみたいですから、スナップには向いているように
思います。

私の場合、ライカ判換算50mmという焦点距離の単焦点レンズの使用頻度は、1%
にも満たないですし、14-35mm/F2も持っていますので、購入する気にはなれない
でいますけど、F1.4クラスの明るいレンズの場合、像の平面性悪かったり、収差
が補正し切れていなかったりするので、位相差方式より、コントラスト検出方式
の方がAF精度自体は高くなるかもしれないですね。
EVFで拡大してピントを合わせるなら、m4/3の方が有利のような気もします。

書込番号:13133899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/06/15 20:31(1年以上前)

みなさまこんばんは。

本気撮影でE-3とE-P2を併用していた昨秋までなら、
わたしもマイクロフォーサーズのレンズを待ったかもしれませんが、
E-5と同等の絵を出せるマイクロ機が登場していない現状では、
本気撮影時に少しでも明るいレンズがほしいとき
(歴史的建造物の屋内撮影、列車内撮影など)には、
やはりパナライカ25-1.4も欠かせないですね。
一方25ミリパンケーキのほうは使わなくなりました。
「レンズがパンケーキでいいなら、
 本体ごとマイクロフォーサーズでいいじゃん?」
という気になってしまいますね。

書込番号:13136115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2011/06/16 07:50(1年以上前)

別機種

NOKTON

おはようございます、昨夜は飲みつぶれていました。
NOKTONは確か1.4だったと思いますが、記憶が?

ガルシさん、菖蒲の2514の描写好みです。
思ったより寄れますね。

ポロ&ダハさん、m4/3 25mm/F1.4確かに良さげですね。
m4/3はボディーはオリですが、よく使うレンズはパナの単焦点です。
小さいバックに14、20、45を納めてCLE気分です。
前にも書きましたが、距離指標がないのが不満です。
銀塩のときのように目測と深度を考えて距離環であわせてスナップとやりたいので。

讃留霊王さん、やはりE−5になって2514よけいに欲しくなった口です。
早く買いに行きたいです。

書込番号:13137864

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2011/06/21 02:42(1年以上前)

ZD14-35と比べると、ボケ味に気を使います。

ZD14-35はあまり絞り値を気にしなくても
ボケが汚くなることは無いのですが
パナ25mmは開放だと条件によっては
ザワザワしたボケになることがあります。

なので、パナ25mmを開放近くで使う時はF1.4〜F2.8あたりは
絞り値を変えたカットも撮るようにしてます。
気を使うレンズですが、使い手が試されているようで
いい意味で緊張感があるレンズです。

書込番号:13158270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2011/06/21 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅雨の合間のアジサイです。

こんばんは、jet_bさん、お返事ありがとうございます。
オリが標準前後の明るい単焦点を出さなかった理由が14-35 2.0の自信ゆえかもしれませんね。
14-35欲しいのですが予算と重さで現状は遠い存在です。

m4/3では単焦点をそろえて楽しんでいます。
(OMの時は28、35、50,100、200を使っていました)
4/3の12-60も以前は立ち位置固定でズームで画角を合わせていました。この頃はなるべく、目で見て何ミリで撮ろうか決めズームを目盛りで合わせ調整は体の前後移動で撮るように練習しています。
本当はオリに単焦点だして欲しいのですが望み薄ですね。

ボケ味うんぬんするほど良いレンズは揃えていないのですが、なんとかわかってきました。
パナライカ2514手に入れたらいろいろ楽しみたいと思います。

書込番号:13161770

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2011/07/13 03:31(1年以上前)

冬眠ヤマネさん 
こんにちは、

2514は、最近買ったのですが、(と言っても昨年末ですが)

凄いレンズですね。

5020マクロが神レンズと言われていますが、(ここ1,2年はメインに使っています)

パナライカ2514は、さしずめ悪女レンズと言いましょうか。(もしくは、悪魔レンズ?)

開放は、5020ほどシャープとは言えませんが、(といってもF1.4ですからね)

F2では、十分すぎるほどシャープでしょう。

といっても、フルサイズの50mmF1.4レンズ(他社)などの開放ぼけボケとは一線を画する、素晴らしい描写ではあります。
フルサイズレンズは、最低でもF2.8に絞らないとくっきりしません、まあボケを大きくしたい場合はフルサイズということですが。

とにかく、真昼間から開放でポートレート撮ってもまったく無問題ではあります。
作例はブログに着物のポトレがあります。

zoomは、7−14、14−54、50−200の3本で、ほとんどすべてカバーできて、最初のうちはこの3本でほとんどこなしていましたが、(メインは後者の2本です)

最近は、単焦点のみで撮影することも多く、5020と15020、それにパナライカ2514の3本態勢ですね。

2514は基本的にシャープなレンズですが、開放でしかもテレコン(X1.4)を付けたりすると、あやしい写真も撮れます。この辺も、たぶんブログにあります。

もし、M4/3の25mmが出ても、この2514の悪魔っぽさはないと思うので、

好きな人には、買いでしょう。

マニア向けですね。

M4/3用には、20mmF1.7が適当です。(というか、十分です)

書込番号:13247894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング