プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
はじめましてお世話になります。
現在購入で非常に迷っているのですが、
現金のみで考えるとやっぱりネット通販の方が
数万円安いですよね?(5年保証込みとして)
それでも店舗を選択される方は、やはり保証とか
壊れた時の返品の事とかを考慮されての事でしょうか?
ネット購入の5年保証だと、店舗購入に比べて
デメリット?というか不足しているところは
どんなところでしょうか?
ここの最安値のとこか、高崎LABI1で172000円(ポイント20%)
の条件で買うか悩み中です。ポイントはPS3とトルネに使えば良いんですよね。
それと、高崎や前橋でVT3が現金特価14万5千円以下で
販売しているところがあったら教えていただきたいです。
10年頑張ったaiwa14型ブラウン管が悲鳴をあげていますので、よろしくお願いします。
書込番号:13129466
2点
ネットor店舗の長短は理解されてる通りだと思います。
他には、通販で購入して群馬の星・ヤマダ電機の「ザ安心」 (他で買った物でも長期保障)って手も有るかなぁ〜。
購入金額に関してはこれはタイミングだす。
書き込みにある価格で必ず買えるわけではないですし、ラッキーに当たるかも…
時間のあるときに色々な店舗を回って、話しだけでも聞いてみてください。
「となりの〇〇はいくらだった。オタクはいくら?」 だとか、
希望額を伝えて「この値段だったら今日買う」とかの作戦がいいかも。
後は気合いを入れて池袋、新宿、秋葉原の山手線巡りをするかですねぇ
書込番号:13130069
0点
そうですね。。
ネット購入のデメリット?的なもので言えば、初期不良時の交換対応の速さや安心感、設置の問題が大きなものだと思います。。
長期保証は別会社の保証になると思われますので、保証が付けられるお店なら特に問題はないかと思います。
設置に関しても有料設置を行ってるネット店舗もあるようですが、多くは玄関先までの配達が多いので、その後の設置設定の煩わしさやトラブルがあった時にどうか?・・・って感じですね。。
大型テレビは設置場所によっては大変ですからね。。
あと、初期不良時の交換対応の場合、交換自体はしてくれると思いますが、返品するときの再梱包など必要な場合も面倒ですね。。
何事もなく完了すればネット購入の方がよいってことになりそうですが、その辺の安心、安全を考えると・・・ってことでしょう。。
設置時に倒したり傷つけたりすればもちろん有償修理になりますしね。。
ですので、個人的には大型家電はネット購入はしないですね。。
ポイント使用の目的があるなら、店舗でも良いのではないでしょうか?
書込番号:13130545
2点
>それでも店舗を選択される方は、やはり保証とか
壊れた時の返品の事とかを考慮されての事でしょうか?
オンラインで買ってもメーカー保証の1年以内なら、普通はメーカーの訪問修理で対応になるので何の心配もいらないです。メーカーが責任を持って対処するのが一般です。
私も以前オンラインでBDレコーダーを買って不良品にあたり、ネットショップが運送業者を手配してくれて、梱包など何もしなかったです。何も面倒なことをしないで、代わりのレコーダーを届けてもらいました。信頼できる業者から購入すれば、何の心配もいらないと思います。
余談ですが、日本メーカーのアフターサービスは凄いもので、たとえ数年経ったものでもメーカーの不良だと分かれば、高価な部品を交換しても無料で修理してくれます。こちらがそれなりに上手くメーカーに事情を説明する必要はあるかもしれませんが。
個人的には延長保証というのは無駄だと思います。1年以上使って壊れるのはユーザーの使い方の問題が原因で、保証対象にならないケースがほとんどだと思います。まあテレビなんて5年も使えばかならず新型がほしくなるものです。もしも5年で壊れたら諦めて、新しいテレビを買ってエンジョイしましょう。保証分を、新しいテレビにセーブした方が賢明です。
テレビなんか説明書を見れば簡単に設置できるので、自分で出来ます。いちど行なえば自信がついて、おおよその家電なら自分で設置、設定できるようになります。テレビ裏の配線などいい加減な仕事をしていく業者も少なくないので、本当は自分でやった方が安心です。
このサイズなら、男の人ならひとりで十分に設置可能です。
同じテレビを買って数万円も違ったら馬鹿らしいですね。そのお金で、もう一台32型でも買った方が利口です。
書込番号:13132262
![]()
4点
>1年以上使って壊れるのはユーザーの使い方の問題が原因で、保証対象にならない
>ケースがほとんどだと思います。
そうですかね?
自分はTVもDVD/HDDレコも長期保証のお世話になったことがありますが、保証対象に
なってましたけど。使い方も設置場所も特段問題はなかったですけどね。
TVは液晶パネルの故障、レコはDVDドライブの故障で各々当該パーツの交換でした。
デジタル家電は、従来のTVやビデオと比較して故障しやすいイメージが個人的には
あるので、購入時に延長保証は「必須」項目にしています。
それと、大手の量販店なら、TVの長期保証は「無料」で付保されることが多いです。
仮に無料でなくても、交渉次第で…という部分も多分にありますし。
ブラウン管TVのイメージで「TVなんて10年近く使えて当然」という感覚の方も多いと
思いますよ。実際にはそうではないケースが多いと思うのですが・・・
それでも「少なくとも5年は買い替えたくない」と思う方の方が、「数年で買換え」派
より一般的には多いはずです(数字的な根拠は無いのですけどね)。
書込番号:13132805
![]()
1点
皆様の話を聞くと、ネット・店舗ともそこまで神経質に
なる必要もないのかなぁという気がします。
ネット通販で購入に気持ちが傾きました。
よしポチろうと思ったら予期せぬ値上がりの為、
ちょっと様子見しようと思います。
書込番号:13132912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



