『C26 HSとGの乗り比べ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26 HSとGの乗り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

C26 HSとGの乗り比べ

2011/06/23 00:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。いつも参考にさせていただきながら拝見しています。
さて、C26の購入を検討しているのですが、HSにするか?Gにするか?決め兼ねています。
HSとGを乗り比べされた方いらっしゃいませんか?自分としては、装備・内装重視のGに傾きつつあるのですが、HSしか試乗をしたことがなく、以前この口コミにも「Gの足回りはやわらかめ」なる記載もあったので、そんなにHS専用サスペンションとGのサスペンションに違いがあるのか?気になっています。
また、もちろん車両本体価格が違うのは当然ですが、HSとGでの値引き額に差があるのか気になっています。
セレナ乗りの先輩方、良きアドバイスお願いします。

書込番号:13165670

ナイスクチコミ!1


返信する
hamachi7さん
クチコミ投稿数:22件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/23 07:51(1年以上前)

はじめまして

私が、うなぎ父様とほぼ同様のスレを立てていますので、参考にしてください。C26セレナは、HSと、Gを含むノーマルグレードの2種類の足回りになります。

書込番号:13166361

ナイスクチコミ!1


ichigo38さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/23 12:57(1年以上前)

はじめまして。

私もスレ主さんと同様に購入検討時点でHSのスタイルとGの装備内装
とで悩んでおりました。(結果、HSJを購入)
私の購入したDには、運よくHSとSが置いてあり、GとSは足回りが同じ
ということで、一応2台で乗り比べをしてみました。
私感ですが、確かにHSに比べSは段差やコーナーでふんわりとした感じ
ではありました。が、私としては過度な運転をしない限りそこまで気に
ならないレベルだと思います。

書込番号:13167162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/23 22:00(1年以上前)

スレ主さん>


>HSとGでの値引き額に差があるのか気になっています


差し支えなければどのくらい差があるのか教えて下さい。

GとHSのサスの違いですが、他スレでスズキのランディーの試乗車に乗ると良いとの案がありましたよ。日産にはHSしか置いてないですからね。

ちなみに自分はHS4WDですが、4WDの試乗車などあるわけもなく、未体験で契約しました。個人的にはHSのサスの味付けは乗り心地と走行安定性を両立させた見事な出来だと思ってますが、それ以外には乗った経験がないので何とも言えません。

GとHSではサス以外にも装備にかなり違いがありますからね。どこを重視するかですね。

書込番号:13169126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/24 16:30(1年以上前)

hamachi7様 

ご投稿ありがとうございます。でしたね・・・自分の投稿をした直後にhamachi7のスレに遭遇しました。拝見させていただき参考にさせていただいています。

書込番号:13172029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/24 16:35(1年以上前)

ichigo38様
ご投稿ありがとうございます。乗り比べた生の声が聞けて感謝です。やはり多少の違いはあるのですね。現在エクストレイル乗りで比較的ふんわりしているので、Gにしたとしてもそんなに違和感を感じないかもですね。

書込番号:13172041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/24 22:25(1年以上前)

昨日以下のように書き込みをした者ですが、

>HSとGでの値引き額に差があるのか気になっています

⇒差し支えなければどのくらい差があるのか教えて下さい。


と書いたのですが、このスレ主さんの文章の意味を勘違いして返信してしまいました。


的外れなことを書きこんでしまってスミマセン。スルーされたので気付きました。お騒がせしました。


書込番号:13173301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 07:46(1年以上前)

タプリング様
いえいえとんでもないです。こちらこそすぐに返答できずスルーした感じになってしまい申し訳ありませんでした。
一番販売台数の多いHSと売れ筋でないGとで値引きの違いがあるのか?気になった次第です。
質問の仕方も悪く申し訳ありませんでした。

書込番号:13174731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング