『アクセラスポーツの色について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセラスポーツの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラスポーツの色について

2011/06/24 01:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

皆様はじめまして。

なんだか最近マイナスな意見が多いですね。主に車に対してというよりはお店の対応のようですが・・・お店によってやはり対応が違うのでしょうか。さて、ここは気を取り直して。

 当方いわゆる普通の社会人ですが、今の車が来月車検で走行も15万越えで年数も厳しいのと、MC前の値引が大幅にでる時期ということでこのたびデザインが気になっていたアクセラスポーツ15Sナビ(16インチ仕様)を契約しました。楽しみ♪
 価格は色々調べて平均値引相場まで頑張っていただいたのですが、最終的に色について決めかねており、そこで皆様にお聞きします。

購入を検討しているのは次の3色
1.セレスチアルブルー
2.ブラックマイカ
3.インディゴブルー
購入時にコーティング施工をサービスしていただいてます。

 1はとても綺麗ですが通勤車(勿論遊びにも使います)としてはちょっと派手でしょうか?あまり気にしませんでしたが、改めて会社の駐車場を見るとシルバー、白、黒だらけ・・・・まぁかくいう自分もシルバーのレガシィB4だったわけですが^^;;; 2の黒光りも捨てがたいし、3も落ち着いていてカッコよさそう。
居住環境としては、都市部ではなくどちらかというと北関東の山間部のあたりに住んでおります。夏場の夜とか虫がペチペチ張り付いたりしちゃうのかなぁ。その辺も色によってどうなのも気になりますね。

好きな色にすればいいじゃんといわれそうですが、職場でも中堅位になってきて周りの目もあるので、アクセラスポーツを実際に使っている方のご意見を頂戴できれば幸いです、職場の人にこんなこと言われたーとか、それ以外の色にまつわるメリット、デメリット等何でもいいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13170261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/24 06:10(1年以上前)

会長@レガシィB4さん、

おはようございます。

私が冷やかしでRX-8のカタログを貰いに行った時、我が県内に試乗車はないという事で、店長の初期型のプライベートカーを用意していただきました。

対応も印象もとても良いお店でした。

ボディカラーは御自分の気に入った色を選ばれるのがイチバンだと思います。

私のアイのシートカラーですが、無難な黒にしまして、納車後やはり赤にすればよかったと後悔しましたが、後の祭りです。

書込番号:13170495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/06/24 06:53(1年以上前)

売れている色が似合う色といっても過言ではありません。

という事でアクセラの売れ筋カラーBEST3及び販売比率です。

1.アルムニウムメタリック:21%

2.グラファイトマイカ:18%

3.ブラックマイカ:16%

候補の中ではブラックマイカが第3位ですね。
コーティングも施工するという事ですので黒をお勧め致します。

書込番号:13170549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/06/24 07:27(1年以上前)

一路真輝さん スーパーアルテッツァさん早速ありがとうございます。

 私が購入を決めたときグラファイトが店頭にあったのですが、MCに向けて店頭車の販売を始めているのか近隣には希望3色では実車がなく、カッコいいんだろうなぁという想像しかできないという状態です。営業の方がものすごい地元のレアな情報(○○という工場の職員駐車場に確かあったと思うんですよね〜)を提示してくれたのですが行ってみたら残念ながら出会えず(笑 やっぱりせっかくですから乗れなくても実車見てみたいですよね。(ネットでは散々写真検索しちゃいました)
 正直、私の住んでいる地域でアクセラスポーツに会うこと自体がめったにありませんので、どれを選択しても珍しいのでしょうが、これまでがシルバー系だったので、ちょっと違う色のものにしたいかなという所です。
売れ筋色、ネットで出てこなかったので参考になります♪

実際に乗っている方も含めてまだまだご意見お待ちしております〜

書込番号:13170615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 08:49(1年以上前)

こんにちは!
私は個人的にはセルスチアルブルーが好きですが、
私の父が他車で派手目な色を選択し、売却時に大幅マイナス査定されてます。
私は比較的、短期で乗り替える為、リセールも選択の重要な要素です。
その為、好きな色と別でリセールの良い、黒・白を選択してます。

書込番号:13170811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/24 09:21(1年以上前)

メインカラーのセレスチアルブルーをお勧めします。綺麗な色だと思います。

3年で乗り換えするつもりなら白、黒が無難でしょうがそうでなければ好きな色が一番でしょう。リセールを考えるなら初めからマツダの車は止めていた方がいいでしょう。(下取りは一般的に低いです)

当方、ビアンテ乗りですがリセールなど考えたことありません。他トヨタのiQにも乗っていますが色はど派手なオレンジメタリックです。よく目だっていいですよ。

車は自分好みで選んで乗るのが一番です。会社の駐車場は白、黒、シルバーの色がほとんどです。

アクセラスポーツやデミオなどスポーティな車はカラフルな色が似合うと思います。

書込番号:13170888

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/25 10:17(1年以上前)

私もセレスチアルブルーがいいなと思ってます。

すれ違う時、いつもあっ綺麗だな、かっこいいなと思ってます。

デミオスカイアクティブもいい色が出ましたよね。

書込番号:13175190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2011/06/25 12:38(1年以上前)

ブラック・ウィンドウさん 飛鳥仮面さん canon2006さん

 個人的な迷いごとに書き込みを頂きありがとうございます。
(ブラックウィンドウさんの好みを含めて)お三方セレスチアルブルーがよさそうと言うことで悩ましいところです。派手目のお車で大幅リセールダウンということでしたが、車種は何だったのでしょうか?このアクセラスポーツのように青が似合いそうな車種でしたかどうか、よろしければご教授いただければありがたいです。
 今現在乗っているB4は就職時に中古で買って8年乗ってきましたので、今回も買い替えしたら長期で乗りたいとは考えていますけどね。(結婚して子供が複数で手狭とか諸事情があれば別ですけど^^;)

引き続き情報お待ちしておりまーす♪

書込番号:13175700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/25 20:56(1年以上前)

文面から察するに、本命セレスチアルブルー対抗ブラックマイカ大穴インディゴブルーといった感じでしょうか。

番号を付けての書き込みは、本人が無意識下で色を決めている現れだと思います。
それにニンゲンのカンは結構アテになるものですよ。

そういえば、セレスチアルブルーのアクセラを街でよく見かけます。
それほど派手とは思いませんが目立つ色ではありますね。

買い物遊びクルマなら自分の好みを優先させる事が出来ますが、通勤にも使うとなると周囲の目が気になり躊躇してしまう気持も分ります。

本人の思い込みの可能性が高いですが・・。

書込番号:13177402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/06/26 08:07(1年以上前)

ようつべ JAPANさん ご指摘ありがとうございます

 文面に出ちゃってましたか、あはは^^;
 当初見積もり段階で進めていたのは「ブラックマイカ」でした。決めた後に近日中に色を再度検討してお返事するということにしておりまして、インターネット等さまよって動画を見たり写真を見たりしているうちにやはり青系もカッコイイのでは?と思い始めて・・・。。
 まあその後の順位付けはお話いただいている通りです。確かにそのとおりなんですよね(笑

 ただ、大金をはたいて買う物(人によっては安い車と思われる方もいるかもしれませんが)ですし、買うなら後悔したくないなと思い、実際に使っている方がどうなのかとか、色で迷ってコレにしたけどどうだったとか、周りの反応はこんなだったとか そういうことを熟慮した上で決めたい とそう思った次第です^^

書込番号:13179162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 16:27(1年以上前)


私も3月に納車されて3か月乗っていますが、セレスチアルブルーです。
最初は、無難な色にしようかな?、と思いましたが、この色にして正解でした!

時々、アクセラスポーツでセレスチアルブルーとすれ違いますが、
他車を見て思わず、「カッコいい」と思います。

飽くまでも個人的な感想ですが、アクセラスポーツは、「スポーツ」から想像できるのは、
セレスチアルブルー、インディゴ、レッドではないかと思います。
ブラック、シルバー、アルミニウムメタリックは、人気色というより無難色かな、
と思います。

あと、会社の駐車場(1,000台くらい止まってます)や、大型ショッピングセンターでも
めったにない色なので、すぐに場所が分かります。

書込番号:13180908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 16:32(1年以上前)


すみません
シルバーとアルミニウムメタリックは書き間違いです。
ブラックとアルミニウムメタリックと書きたかったです。
訂正させて頂きます。

書込番号:13180923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/27 17:53(1年以上前)

私ならブラックマイカにするなあ。
絶対にカッコイイですよ。

書込番号:13185280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/06/27 22:53(1年以上前)

りょう193さん、ミチマッキーさんありがとうございます。

りょう193さん
 黒光りする車、映えていいですよね♪どんな感じなのか見るのにかなり写真も探してしまいました・・・

ミチマッキーさん
 実際にお乗りということで、生の声が聞けてありがたいです^^満足されているみたいですね。
 シルバーはやや万人向けかもしれませんが、ブラックも無難色の部類ですかねぇ〜。テカった黒は最高に綺麗だと思うんですが・・・。
掃除大変ですけど^^;

 今回、やはり実車確認は本当重要だと思いました。
 水曜までに回答する事になっているので、皆さんのご意見も参考にし、熟慮したうえでじっくり決めたいと思います。
 参考意見等まだまだお待ちしております。

書込番号:13186698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 18:39(1年以上前)

はじめまして
私も先日15Sナビエディションを衝動買いしてしまいました!
色はセレスチアブルーマイカです。

今の車が14万キロで来年2月車検でそろそろ何か買い直しを・・と
考えていた所ネットでデミオのリンクをクリック→何かカッコいい→ディーラーに
見学→内装がちゃっちい→隣にあったブルーのアクセラスポーツ→カッコいい!

って事で来年2月を待たず契約しちゃいました。

肝心な色ですが・・・
以前 レクサスのブルーでセブンイレブンに乗り付けた
サングラスを掛けたチョイワルおやじ(70才位のお爺さん)
の事が妙に頭に残っており(かっこいい!)
なので、自分としては何も迷わずセレスチアブルーマイカにしちゃいました!
47歳独身貴族(古い?)の自分としては
高級車には乗れないけど見た目でチョイワルオヤジを目指してます!

書込番号:13197835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/07/01 02:12(1年以上前)

ミニ大根さん、ありがとうございます。

 実車も無事確認でき、色々迷いましたが昨日メインカラーであるセレスチアルブルーを購入する事に決定し営業の方に連絡しました♪駐車場等かなり目立つかもしれませんが、目に付くのもまぁありかなという結論に^^;。購入価格もチェンジ前で平均値引額相場を超えて対応していただき大変満足でしたし、うちの近所では殆どいない車で「お?!」って感じで燃費もそこそこ、何よりスタイル!今後楽しく乗っていきたいと思います。
 今は一人または二人乗車のため大きい車が不要なので、この選択がベストバイだと思っていますが、次乗り換えるときはかなり先になるので子供とか考えSUVやワゴンかな〜。リッター50kぐらいの車が出てるでしょうかね?むしろ電気自動車になっているか・・・そのときはまた迷いそう。

納車されたら暫く乗ってみてレビューもさせていただきますね。
回答いただきました皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:13199522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 18:01(1年以上前)

私はセレスチアルブルーの15Cで通勤しています。
そこそこ歴史のある、お堅い企業に勤めておりますが、
私も最初はちょっと派手かな?と心配しておりましたが、
周りからは、「派手だね〜」等は言われたことはありません。
ただ、やはり目立つようで、休み明け等に、よく、「どこそこで見かけたよ。」と声をかけられる事がありますね。
汚れは意外に目立ちにくく、ちょっとWAXをかければ、モーターショーに展示されているかのような輝きが出て、とても気に入っています。

書込番号:13213966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/07/06 19:24(1年以上前)

vinyle junkieさん ありがとうございます。

通勤にも使用されているとということや、会社でも問題なく
使用できるとのご回答、心強く感じます。
早く納車されて、購入してよかったーと思えるようになりたいです。

では、これで解決ということにさせていただきますね〜

書込番号:13221915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング