『GF2かオリンパス機をご使用の方に使用感をお聞きします。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥38,300

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (23製品)


価格帯:¥38,300¥38,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥38,300 (前週比:-900円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『GF2かオリンパス機をご使用の方に使用感をお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

クチコミ投稿数:624件

この望遠レンズとルミックスGF2の組み合わせでの購入を検討中です。ただ、「特選街」という雑誌の本年5月号を拝見したところ、AWB室内光(人肌の表現)、階調性(弱い逆光時の人物の顔の明るさ)、解像感(広角端)の3点において、GF2よりもオリンパスE−PL2の方が上、と書いてあったので動揺しています。GF2でご使用の方と、オリンパス・ペンE−PL2でご使用の方からご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

 なお、私の使用目的ですが、明るくも暗くもない屋内で300人程度の中高年男女が集まる場で、椅子にすわったままか、講壇に立ったままで殆ど動かない人たちの上半身又は顔を撮影するためであり、望遠レンズで手振れを起こさなければ難しいことは何もなく、初心者でも対応出来るレベルでの撮影のためです。実は、今まではこの種の集まりで、標準ズームのついたハイエンドコンデジで撮影していたのですが、「被写体に近づき過ぎる」「撮影者が目立ってしまっている」、という苦情が出たため、200〜350o(35o換算値)の望遠の使用が望ましいと判断しております。「G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」は、ワイド端が90o(35o換算)なので、被写体と上手に距離を取れば、会合の途中で標準レンズと交換する必要がなく、最後までこれ1本だけで充分撮影可能なようなので、購入候補に選びました。

書込番号:13181849

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/26 21:25(1年以上前)

機種不明

E-PL1 45-200

レンズ板より、本体(GF2かE-PL2)の方で聞いた方がレスが付きやすいです。

E-PL1にこのレンズを付けてますが、
EDガラス三枚ということもありクオリティが高く気に入ってます。

オリンパスの絵はたしかに気に入ってますが、通常使う分において
パナソニックが落ちるとは考えていません。オリンパス独特の色に
魅力を感じ、あくまで個人の好みで使っています。

単体の購入よりもダブルズームでの購入が安く済みます。
また使いやすさという面でもG2はかなり良い機種です。
ということで、パナソニックG2のWズームがお勧めです。

書込番号:13182157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/27 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

パナG1で使ってますがF5.6(望遠側)ですので、室内は諦めてます。

書込番号:13183885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件

2011/06/27 19:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

AXKAさん
「本体(GF2かE-PL2)の方で聞いた方がレスが付きやすい」とのことですが、このレンズを実際に使用している方はどちらの機種を使用されているか、確認したかったのです。両機種を使用されている方がおられれば、貴重なアドバイスがいただけると思います。

じじかめさん
 F5.6は室内では暗いとのことですが、ミラーレスは標準レンズでも、テレ端(35o換算で80o程度)はF5.6ですね。コンデジと違い、撮像素子が大きいので、ISO感度を上げれば対応出来るのではないでしょうか。昼間屋内(暗くも明るくもない)ではどの位の感度が良いでしょうか。

書込番号:13185532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件

2011/06/28 15:28(1年以上前)

AXKAさん
やはり、ご指摘いただいたとおり、この質問はEーPL2のボディのスレで質問した方がご返信が期待出来そうです。それで、申し訳ありませんが、ここで「解決済」にして終了させたいと思います。
 なお、本日、家電店でG2のWズームキットを見てきました。望遠と標準ズーム、ダブルレンズ付で5万円台でした。操作性も非常によく、LX5ユーザーの私には、取扱説明書なしでも操作出来ます。確かに、お買得品です。ただ、少し離れたところにニコンD3100のWレンズキットが6万円台で置いてありました。これなら、ニコンを選んだ方が良いのではないでしょうか。それと、割高になってしまうのは承知しておりますが、やはりボディはGF2か、大きさや形状が変わらないE−PL2を考えたいと思います。

じじかめさん
 そういうわけで申し訳ありません。E−PL2のボディのスレで質問しますので、このスレでアドバイスいただければ幸いに存じます。

 なお、価格Comには連絡済みです。


書込番号:13189136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥38,300発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング