『迷っています…教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『迷っています…教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています…教えてください。

2011/07/03 02:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:71件

現在所持しているカメラはデジタルNと50Dです。
2歳の子供がいて、室内撮りでの使用も考えると、シグマのこの50mmか30mmのどちらが具合が良いのでしょうか??
ココでのレビューやクチコミを参考にさせて頂くと、製品の完成度は50mmの方が良さそうですが、広くない室内なので少しでも寄れるコトを考えると30mmなんでしょうか??
実は純正の50-1.8Uを使っていたのですが、室内では表情を撮るにはいいのですが、全身はやはりなかなか無理があり、30mmなら少しでも改善されるかな??と…外での撮影なら50mmの撮影はとても好きです。しかし実はレンズ自体を子供に破壊されてしまい、購入を検討しています。
どなたかご助言頂けると助かります。
因みにココで聞くのも場違いかもしれませんが、50Dを7Dか60Dへの変更も考えています。画質や操作性などはアマチュアなので特には気にならないのですが、動画撮影機能が少し気になりムービーと2台持ち歩くのも大変なので、と言う理由です。7Dでしたら静止画・動画ともにスペックの向上はかんがえられそうですが、60Dへの変更の場合はやはり50Dとの大きな差は動画以外にも得られるのでしょうか??
なにぶんまだまだ経験も浅いモノですから宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13207721

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/03 03:42(1年以上前)

『50mmか30mmのどちらが具合が良いのでしょうか??』
『全身はやはりなかなか無理があり、30mmなら少しでも改善されるかな』
『外での撮影なら50mmの撮影はとても好きです』

両方買いましょう。それだけのことです。

書込番号:13207785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/03 06:29(1年以上前)

S・Uさん おはようございます。

50oは中望遠30oは標準で本来どちらが良いかなどは、撮影目的により決められなければならない問題だと思います。

単レンズ選びの一番先に決めなければならないのは画角で、あなたがどんな画角で撮りたいかをズームなどを持たれていればそれで焦点距離を確認してから検討されるのが良いと思います。

デジタルは新しいものほど絵作りにカンしては進んでいると思いますが、カメラを変更の一番の目的が動画撮影ならこのクラスの動画はおまけ程度なのでやめた方が良いと思います。

書込番号:13207926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/03 07:03(1年以上前)

おはようございます

50mmをデジタルNと50Dで使うと35mm換算で80mm相当となる中望遠レンズですから、室内では明らかに長すぎるでしょう
ただし中望遠だけに、背景ボケは期待してもいいです

一方30mmは35mm換算で48mm相当と、標準レンズと言われる50mmに近いレンズですし室内で使うだけでなく、標準ズームの変わりにこれ一本だけつけて撮影に出かけてもさほど不自由は感じないかもしれません
(ただし、ズームに慣れ親しんだ人にとっては戸惑いがあるかもしれませんが)

また、動画に関しては7DなどはAFが効くわけでもないし、使いこなすにはスキルも高いものが求められるからコンデジを使用するとか、レンズ交換タイプならムービー一眼といわれAF可能なバナのG2やG3などの方がまだ良いと思います

書込番号:13207984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


onlyseedさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 09:58(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

>ただし中望遠だけに、背景ボケは期待してもいいです


画角は中望遠ですが、ボケの量は50mmのままかと^^

書込番号:13208414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/03 11:22(1年以上前)

50/1.8IIと35/2買うのが安くていいと思う。

動画、eosムービーの現状でできること、苦手なことを
理解された上で使うならいいと思います。

書込番号:13208690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/03 12:15(1年以上前)

>動画撮影機能が少し気になりムービーと2台持ち歩くのも大変なので、と言う理由です。

現行の一眼レフでの動画は、まだまだおまけ程度と思っていた方がいいですよ。

書込番号:13208882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 12:27(1年以上前)

機種不明

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)夜室内

こんにちは♪

このレンズオーナーです。30mmは持っておらず85mmで悩み中の者です(汗)。
一応、参考といいますか証明といいますか画を添付します。お見苦しい画で申し訳ありません。

総合的に感じましたことからお話しますとあくまでも主観ですが

@ 壊れたレンズを新しくする
A これを期にすべてを見直す

この中間をお話されているように感じました。整理する意味でもどちらかの考え方に照らし合せて見ますと

@の場合、大は小を兼ねるで30mm(屋内用)の方を買う。ただし、カメラが2台あるのでもう一台用に50mm(屋外用)をも検討。つけっぱなしでTPOにて使い分け。

Aの場合、現所有カメラはすべてドナドナし7Dのキットズームモデルに変更。室内撮りとして、レンズの明るさへの魅力はカメラの高感度耐性向上化(=7D化)に期待するに変更。撮影意欲としてのモチベーションが上がれば尚良し。

Aの場合、オプションとしてですが動きものNGカット量産対策としてデジタルビデオカメラを購入。キャノンのM43かG10がオススメ。←余談です(爆)。

これからだと思いますのでたくさん悩んでいただきたいと思います。

書込番号:13208920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/07/04 14:27(1年以上前)

皆様、質問へのご返信、大変参考になりました。ありがとうございます。

最終的には<やまだごろう>さんのおっしゃるとおり両方購入することになるかもしれませんが、とりあえず今回は30mm1.4を検討し、試してみようと思います。

50DとデジNはそのままにしようと思います。そこまでムービーにも拘らないかも。結局今の画質や操作性・品質でもまだ全然使いきれていないのでf^_^;

妻がカメラに少し興味を持ち出し、NEXのデザインが気に入っているようなのでミラーレス一眼を何か購入し、一緒に趣味を持っていこうと思います。またNEXかパナのGか迷うトコですが、それに関してもまた別でご質問させて頂こうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13213382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/04 18:58(1年以上前)

>画角は中望遠ですが、ボケの量は50mmのままかと^^

失礼しました
書き方が悪かったですね
あくまで30mmと比較してのボケ量の話でした

書込番号:13214117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/17 14:44(1年以上前)

30mmであれば、
寄りたいときは自分が寄っていけばいいですしね。
30mmで正解だと思いますよ!
もちろん50mmの方が柔らかいボケが期待できると思いますが。

ちなみに、動画機能を求めて検討するなら、
60dではなく7dを検討した方がいいです。
色々調べていけば、自ずとお分かりになると思いますが。

書込番号:13639703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/17 15:38(1年以上前)

室内撮りなら今検討中のレンズより
キットレンズにもなっている18−55_ISが適しているかと思います

最短撮影距離も短いし手振れ補正もあり
キットレンズでも侮れません

室内のお子さん、ペット、料理には一番適したレンズと思います

書込番号:13639861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/10/17 18:12(1年以上前)

>カメラ女子レベル7さん
>gda hisashiさん

コメントありがとうございます。
30mmは購入して正解でした。屋内での子供撮影が抜群です!!ピンも大丈夫なようで...

あれからSONYのNEX5(旧)を購入し、ミラーレス一眼デビューもしまして動画撮影はそちらで行っていますので7DMkUが出るあたりまで待つことにしました。

純正の18−55は評判がとてもいいので7Dであればキット物にしようと思っていましたが、少し延期です(笑

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13640312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング