『ハイスピードプーリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイスピードプーリーについて

2011/07/05 23:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

現在、リード110EXを新車で購入後、約一カ月で約500km経過しました。
みなさんの投稿通りに、若干の加速のまったり感が気になっています。

そこで、WRを14gに交換しようと思い、デイトナのWRの値段を
調べたら6個で3780円もします。
(実際、12gを3個だけ交換すればよいのかもしれませんが、
なんとなく全部一緒の重さの方がよいかな?と思いまして・・・
また、当方不器用なので、純正の加工や取付はできません)

そうすると、あと2〜3千円たすとハイスピードプーリーがかえて
しまうかなと思っています。(最高速も若干アップするみたいなので)

調べたところ、エンデュランス製とキタコ製があるのが分かった
のですが、エンデュランス製を装着している方のレポートは多く
大変参考になったのですが、キタコ製を装着している方は見当たり
ません。

キタコ製の製品ははあまり良くないのでしょうか?
個人的には、ブランドイメージでキタコ製にしてみようかな?と
思っているので、情報をお持ちの方の投稿をお願いいたします。


書込番号:13219389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/06 03:48(1年以上前)

のりへいさんさん>
似たような価格帯のプーリーだけで言えばどこの製品も似たり寄ったりです。
ほんの少し性格が違うだけで格段に性能やスピードを持ち上げるものではないのでその変化は僅かです。
リード用に設定があるかわかりませんが、違いが分かるプーリーとすればマロッシのプーリーはその特徴がはっきりしています。
そしてキタコのパーツだけで言えば製品精度も悪くないし、目的の用途は十分満たしてくれると思います。
自分も最初は良く、まずキタコを投入してどうなるかって良くやっていました。
無難に使えるパーツを売っている会社だと思えます。
最後にウェイトローラーですがデイトナ以外ならネットで買うとその半額以下で購入できます。
デイトナに拘ってもそこそこ安く販売していたりします。
もちろん強度が弱いものもあるので注意も必要ですが、硬質タイプや壊れにくいとかを謳っているものを買えば問題ないかと思います。
私自身、店頭で買うと高いのでネットで探して買っています。
そんな感じ

書込番号:13219964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/06 09:54(1年以上前)

TOKYOPARTSさん

情報をありがとうございます。

ネットで調べましたが、マロッシは残念ながら設定はありませんでした。
でも値段が同じようなものなら、性能はあまり変わらないのですね。

WRもいろいろと調べましたが、リード110用はサイズが特殊?なのか、
3社(デイトナ、エンデュランス、アドバンスプロ)ぐらいしか販売して
いないみたいです。
その中で、製品精度・品質とか信頼性を重視して、無難なデイトナ製が
よいかなと思った次第です。

たしかに、ネットで買うと確かに安いですね(2割引はしてくれる感じです)
但し、取付はショップにお願いしようと思っているので(ナップスとか、
ライコランドとか、ドライバースタンドとか)、ネットで買って持込みは
ちょっと躊躇してるところです。

まだ、決断はついていませんが、キタコ製のプーリーにしようかと心動いています。

書込番号:13220420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/06 12:15(1年以上前)

のりへいさんさん>
いろいろ下調べなど済ましていたようですね。
取り付けなどご自身で行うものと思って何時も書いてしまうので失礼しました。
ショップで取り付けを行うのであれば、少々高くても購入されたほうが良いです。
その際はレシートを無くさないように。
それとプーリーを取り付けるとノーマルウェイトローラーだとダルさを感じると思うので、結果あとから交換するようになると思います。
弄りだすとその魅力から次から次へとなってしまいますが、プーリーとウェイトローラー程度で止めておくほうが、壊れなくて長く乗れる仕様だと思います。
100ccを超える4ストはウェイトローラーを相当軽くしても、最高速を顕著に落とすことはないので、好みに合わせる範囲が広く存在します。
燃費も実情はそれ程変りません。
と言うのもノーマルの鈍さに対してアクセル開度が広くなっていたのが、ウェイトローラーを軽くした効果でおおよそプラスマイナス0程度となるからです。
ただし、軽くした効果を気に入ってしまって、アクセル開度が広くなるともちろん燃費は悪くなります。
そしてウェイトーラーがん見つからないと言う方で自分で作業をする方などは、卓上ボール盤や簡易型のドリルスタントを利用しノーマルを削って対処したりします。
ノーマルを加工するなら強度も変らないので安心ですし。
そんな感じ

書込番号:13220750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/06 15:36(1年以上前)

のりへいさんさん

キタコのプーリーはカタログに値段が載っていますが、実際には発売されていないようです。
私は購入しようとお店に頼んだのですが、納期が未定どころか品物が存在しないそうです。
先月の事なので、もう発売されているかも知れませんが、一度、確認をしてください。
WRですが、12gでしてたら幅が1mm狭いですが、リード100のWRが使えますよ。
メモには、前期型(14g) 22123-KFH-305、後期型(12g) 22123-KFH-306になっています。
他には、キムコのVリンク125のWRならサイズは同じで13gです。台湾のNCY製のVリンク125用が1800円で
エンデュランスからは、2520円で販売されているようです。

残念ながら、マロッシは無いですが欧州のメーカーからは発売される予定です。

TOKYOPARTSさん
最高速が落ちていなくても、WRを軽くしすぎて実用速度で変速が終わらないほど軽くすれば燃費に影響するのでは?

書込番号:13221260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/07/06 17:49(1年以上前)

追加・・
キタコやディトナはタケガワなんかより不良品の対応なんかいいです。
クレーム聞いてくれる方です
技術的にはさすが、人工衛星打ち上げる工業力のある東大阪!

社外品のウェイトローラーやプーリーは寿命はノーマルより落ちるのは事実です。
台湾生産は安定してますが・・チャイナは・・・ダメポです

書込番号:13221633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/06 22:30(1年以上前)

のりへいさんさん>
そしてtachi_y21さん>
もちろですよ。
それは重々理解しておりますが、レスとしては語弊があるものとなってしまったようですね。
失礼いたしまいた。
当然軽すぎて、実用域で高回転もしくは変速にも影響が出たのでは話になりませんので、軽すぎず、自分の心地よい部分を見つけてください。

書込番号:13222735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/07 02:14(1年以上前)

TOKYOPARTSさん
tachi_y21さん
保護者はタロウさん

いろいろと情報ありがとうございます。

キタコ製のプーリーはカタログにのっているのに、
まだ発売していなんですね。
まだ発売していないか今週末ににでも、ショップに確認してみます。

社外WRは、純正より耐久性が劣るのですね。
定期的なメンテナンスを心がけようと思います。





書込番号:13223671

ナイスクチコミ!0


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件 リードのオーナーリードの満足度3

2011/08/20 14:34(1年以上前)

KITACOのHSプーリーは長い間在庫切れていたようです。

昨年の11月に発注したのですがやっと先日入荷の連絡がありました。

書込番号:13396517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング